SSブログ

おもしろ金曜日 [飲み]

日は、19時まで仕事をして帰りました。

部長の使っているものは、ほぼ私物なので、

荷造りと、レイアウトの変更…

あんまり仕事する雰囲気でもなく…

多分聞きたいことは今後たくさん出てくる

だろうけど、もう今更ジタバタしても、

どうしようもないと思って、帰りました。


ちょうど旦那殿も、都内の事務所で仕事をしていたので、

本郷の事務所まで行って、

旦那殿の仕事が終わるまで待ちました。

街はハロウィンだなぁ〜

49398EDE-1A3A-4D18-A19F-9E4A60649730.jpeg

どこかでご飯を食べて帰ろうと思ったのですが、

金曜の夜、給料日後の週末、ハロウィン間近、

久しぶりのお天気そして、明日からは雨、台風、

ということもあり、どこのお店もいっぱい!

諦めつつ、後楽園までテクテク歩きました。

本郷は、昔、私も派遣で働いて会社があったので、

とても懐かしいです。

当時からあるお店、もうなくなったお店、

旦那殿も本郷は長いので、話が共通します。


ドームでは土曜日に行われるアサヒスーパードライの

ライブのリハをやってたみたい。

福山君が歌ってました♪

07C6EE4B-2D1F-4C7E-BA32-5B9843237A6E.jpeg

昔からある後楽園駅前にある、立ち食い蕎麦。

まさかの立ち食い蕎麦?!

どこも混んでいるだろうから、

保険で食べとくか!と旦那殿。

256726ED-CB97-4239-A9D2-41FFD848C2ED.jpeg

夜は、お客さんいませんでした。

51D11050-FE7E-41C2-8482-6FAD39A98138.jpeg

なんか楽しい(笑)

DEBBB358-E9C7-4B83-BB86-EE237AACC259.jpeg

券売機で、トッピングのとり天120円、野菜のかき揚げ120円、冷酒を購入。

とり天、余り物ですか?みたいな三切れが、妙にツボ!

そして、沢の鶴が美味すぎる!デイリー酒にしようかな♪

2A976190-D1A5-4F4F-8880-6E7D287125CC.jpeg

なぜだかドライカレー(小)が気になって^_^

旦那殿は、カレーうどん食べてました。

前の日も丸亀製麺でうどん食べてたのに、よく飽きないなぁ…


地元に戻って、

駅ナカに出来た寿司三崎丸で、お寿司をつまみました。

7C7C10D3-86D0-475F-A099-666CA5AF85B5.jpeg

33DF1C97-FABD-4AB5-B888-B13CA5F3C4C1.jpeg

マグロ?お魚の串焼き。まいう〜!

ここでも、冷酒。高清水を飲みました。


自宅に鞄を置いて、スナックにちらっと歌いに。

280D737E-A28C-4B12-8ACB-D7A3DE01D564.jpeg

この日のお通し、目玉焼き☆

全然かぶっていないので、アリです^_^

毎回1曲安室ちゃん、この日は「TRY ME〜私を信じて」♪


先日、秋田の友達から秋田フードを送ってもらったので、

お返しを発送。

CE62576D-D13D-4A99-8598-E0293BA3787C.jpeg

3D846862-BE71-44E8-9246-2605090AB76B.jpeg

やっぱ芋煮(爆)

2F172258-971B-4CDC-BDE0-E52B6E6531A4.jpeg

カボスのおすそ分け♪

5EF0EC31-B53B-4C47-BD00-7C11F5E96202.jpeg

そして、みたちのくフィギアみやげ!!!

ガチャする時に頭に浮かんだのは、

「あ〜常磐ハワイのフラガールな気がする…」でした。

確認してから送りたい気持ちを我慢して、そのまま梱包。

友達から送られてきた結果メールは、

見事に、

972A0C1E-A665-423E-8533-AA0815EDA177.jpeg

的中でした(爆)

ってことは、芋煮と念じてガチャすれば、

今度は芋煮出せるかも?!(笑)


nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

Rchoose19

立ち食いソバ屋さんで冷酒ってかっこいいっす!
それにしてもご近所のスナックのお通し、見事です♪
目玉焼きかぁ~~~。
お店やってる時には考えたこともなかったです(=^・^=)

by Rchoose19 (2017-10-30 08:53) 

caveruna

Rchoose19様
女子会じゃない限り、あまりサラダ類って注文しないので、
最後に寄ったお店で生野菜が付いてくると、
なんだかとっても嬉しいです^^
そして、朝の定番目玉焼きも、夜見ると新鮮(笑)
by caveruna (2017-10-30 12:35) 

yamatonosuke

あっ、ポテチ芋煮味^_^
マグロのステーキ美味しそう〜
今度家でやってみよう。
by yamatonosuke (2017-10-31 02:43) 

caveruna

yamatonosuke様
芋煮味、どうなだろう?(笑)
今、ご当地のポテチがたくさん出てますね!
by caveruna (2017-10-31 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。