SSブログ

おばあちゃんといっしょ [家族、親族]

51030783-758F-487A-B7E4-1CBC960A88C4.png

おばあちゃんの遺品のブラウス。

会社で着ているんだけど、洗濯しようと思って、ふと見たら、

26BBF7D8-57F7-470D-9D6E-8AD9BB114BDE.jpeg

こんなところに、「イガ」(伊賀)って、苗字書いてた!(爆)

なんだか急に思い出して泣きそうになっただよ(苦笑)

75F398D0-0D9F-4CC8-B2C7-600C4FB42791.jpeg

最近は、ずっとおばあちゃんの形見の指輪・・・

元気が出ない時、不安な時、遠出する時は、いつもおばあちゃんの指輪してる。

caverunaが結婚する頃には、もうボケちゃってたから・・・

今もし生きてたら、今いっぱいいろんな話、聞いてもらうのになぁ~

なんて思ったりして・・・。


nice!(91)  コメント(24) 

nice! 91

コメント 24

馬爺

なんとなく不安な時には形見を身に着けていると気丈夫になりますね、おばあちゃんの思い出私はおばあちゃん子で一杯ありますね、
by 馬爺 (2017-10-27 10:51) 

チャー

素敵な心温まるお話ですね
おばあさまも きっとお側にいて見守っているはずです ブラウスに書かれていた文字 笑顔になりますね
by チャー (2017-10-27 10:58) 

caveruna

馬爺様
子供の頃、おじいちゃんやおばあちゃんが早くに亡くなって、
うちにはいないんだぁ~っていう友達もいましたが、
我が家にはどっちもいましたんで、良かったな^^と思いました。
子供の頃は、親が忙しいので、おじいちゃん&おばあちゃんとの
思い出の方が多い気がします。

by caveruna (2017-10-27 11:06) 

caveruna

チャー様
震災の直前に亡くなったので、もうだいぶたつのですが、
当時の悲しさは無くなり、どっちかというと今はすごく近くに感じます^^
by caveruna (2017-10-27 11:07) 

song4u

相変わらず、いいブログ書くね。

だけど、こんなことで泣いちゃいかん。
目が汗かくのはいいけど^^;
by song4u (2017-10-27 11:59) 

REE

私の母が無くなる前に金のアクセサリ類を溶かして
指輪にして妻にプレゼントしてもらいました。
今もその指輪を妻は大事に保管しています。
もう、若い頃の指と違いきつくて入らないのです 笑
by REE (2017-10-27 15:11) 

yuppie

きれいな手・・・♪

by yuppie (2017-10-27 15:53) 

caveruna

song4u様
疲れているのか、涙を出したい衝動にかられています(笑)
そういう時ないですか?
休みの日は、泣ける映画を見て、思いっきり号泣してスッキリです^^
by caveruna (2017-10-27 15:56) 

caveruna

REE様
素敵なお母さん^^
私は、寝不足だったり、飲んでたりすると手がむくむので、
いつもブカブカの指輪をしています。

by caveruna (2017-10-27 15:59) 

ともち

私はおじいちゃん子でした(*^_^*)
おばあちゃんの遺品、私は小さめのがま口ポーチをもらい、大切に使ってます。
リップクリームと目薬を入れるのに、ちょうど良いサイズなんです[手(チョキ)](´>ω<`)[手(チョキ)]
by ともち (2017-10-28 00:15) 

いっぷく

そうでしたか。
私の母方の祖母は44年前に
父方の祖母は私が生まれる前に
死んでしまいましたが
あまりいい関係でなかったり
(私が)いい感情を抱いていなかったりなので
形見を大切にするご関係であることがすごく羨ましいです。
まあ「ほしのもと」はどうしようもないですしね。
by いっぷく (2017-10-28 01:03) 

yakko

おはようございます。
素敵なお話ですね〜
by yakko (2017-10-28 09:05) 

caveruna

yuppie様
わおっ☆褒められた^_^
かろうじてまだ手には老化が見られません(苦笑)
by caveruna (2017-10-28 09:30) 

caveruna

ともち様
昔の人は特に物を大事に使っていた世代だから、
もらった物も愛着がわきますね^_^
by caveruna (2017-10-28 09:32) 

caveruna

いっぷく様
そうですねぇ〜、私はたまたま仲の良い
関係でいられたので^_^
祖父も大好きでしたけど、
歳をとって丸くなってからですね…
昔は気性が荒く頑固者で、
いろんな意味で大変だったと聞いています。
孫にとってはいいおじいちゃんでした。


by caveruna (2017-10-28 09:38) 

caveruna

yakko様
こうしてふと思い出す事が、供養なんだって^_^
by caveruna (2017-10-28 09:43) 

yoriko

おばあちゃん喜んでいますね
遺品を身に着けてくれる孫がいるなんて幸せです
caveruna さんの優しさに胸がキュンとなり益々ファンになりました^^
by yoriko (2017-10-28 20:51) 

yamatonosuke

おばあちゃんは空の上からいつも見守ってくれています(*☻-☻*)
by yamatonosuke (2017-10-29 02:08) 

engrid

優しいな、、
心がほっこりです
by engrid (2017-10-29 09:10) 

caveruna

yoriko様
なんだろうな、勝手に思ってるんです。
何かあったらおばあちゃんが守ってくれるって^_^
正確にはおばあちゃんだけじゃないけど
心の中にいつも思う沢山の大事な人がいるから
今日も頑張れるんだと思います♪

by caveruna (2017-10-29 11:29) 

caveruna

yamatonosuke様
子供の頃から私の性格をすごく見抜いて、
そしてズバズバ指摘してくれるおばあちゃん
だったので、なんだか今でも見てくれている
ような気がするんです(笑)
by caveruna (2017-10-29 11:31) 

caveruna

engrid様
そう、まさに「ほっこり」っていう言葉が
合うかなぁ^_^
急に思い出すから余計にね♪
by caveruna (2017-10-29 11:38) 

lequiche

指輪、大切にしてください。
きっとパワーがもらえますよ。
私はおばあちゃん子だったんですが、
おばあちゃんは晩年、施設に入れられて、
亡くなったときも伯父が全部片付けてしまって
形見など何もありませんでした。
by lequiche (2017-10-29 12:29) 

caveruna

lequiche様
祖母が亡くなる日、
私と母と祖母と、同じ部屋に寝ました。
私と母が寝ている間に祖母は旅立ちましたが、
最後に一緒にいられて、幸せだったなと思います^_^
by caveruna (2017-10-29 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。