SSブログ

なんかストレスたまるー [仕事]

常務が忙しくて大変なのはわかるけど、
自分で言ったことを忘れてるのかなんなのか、
今になって急に何言ってんの?
ってことをクドクド言い始めるのには、
勘弁してほしい(−_−;)
部長もこれで嫌になったのかな…

部長がいなくなると、
今の事務所はcaverunaと、
30代の男女と3人きりになる。
この男女がまた、ちゃんとした会社勤めを
したことがない子達で…。
女の子の方は、まだ困らない。
教えれば飲み込みも早いし、
仕事もテキパキしてる。
問題は、男子だ。
30にもなって会社勤めしたことがないのは
しょうがないけど、
危機感ってもんがない。
パソコン不得意だったら、
焦って自分で勉強するのが普通じゃね?
いちいち彼のエクセルの表を
caverunaが修正している暇は、
もはや、無い!!!!!
ゴミ捨てとか、自分のことは、
そろそろ皆んな自分でちゃんとやろうよ〜
17時で帰るのはいいけど、
暇なんだったら、何かやる事ないですか?
って聞くのが普通じゃね?

っていうか、
その普通がわからないんだろうけど…
caverunaがこんなに忙しくならなければ、
教えなきゃいけない立場なんだろうけど、
とりあえず今は、時間的に、無理!!!

あ〜、愚痴言いえる同僚が欲しい(笑)

image-20171012192554.png

暗くなるの早くなったね(。-_-。)

nice!(61)  コメント(18) 

nice! 61

コメント 18

yakko

こんばんは。  大変ですね〜
by yakko (2017-10-12 19:35) 

caveruna

yakko様
立ち止まったら全て嫌になりそうなので、
なんとか前を見て頑張ります(苦笑)
by caveruna (2017-10-12 19:42) 

kiyokiyo

caverunaさん
こんばんは!^^
お疲れ様です^^
そうなんですよね、年に関係なくそういう人たちっているんです。
長続きしないで、辞めちゃうんですけどね。
そして、次の職場でも同じことを繰り返すんです。
兎に角、上手に使っていくしかなさそうですよ^^
頑張ってくださいね!
愚痴記事、お待ちしていますね!^^
by kiyokiyo (2017-10-12 20:00) 

song4u

それでも頑張るcaverunaちゃん。
どうか折れないで欲しいと願っております。
by song4u (2017-10-12 20:26) 

caveruna

kiyokiyo様
ありがとうございます!
愚痴らないとやってけないような気がする(笑)

他に行った時に、これじゃ困るだろう…と思い、
なんとかしてあげたいな、とは思っているのですが。
とりあえず、私の仕事を手伝うことが
できるぐらいには、育てないと、と(苦笑)
by caveruna (2017-10-12 21:31) 

caveruna

song4u様
なんかのきっかけで、バキッと折れそう(笑)
でも折れたくないから頑張る!
応援しちくり(๑˃̵ᴗ˂̵)
by caveruna (2017-10-12 21:38) 

みずき

いますよねぇ。
自分の所のごみ箱なのに人が捨てて
くれて当たり前って言う人・・・
こういう時に、親の顔が見てみたいって
思います。BBAっぽいですが^^;
by みずき (2017-10-12 21:58) 

チャー

普通・・。最近は難しい言葉になってきました
それだけ 基本的な事が出来ていない人が多い様です
手とり足取り・・・><; 30過ぎたら 頑張りましょうよ! 
caverunaさん お疲れ様ですね ガンバね~~!
by チャー (2017-10-12 22:01) 

caveruna

みずき様
だいたい机の周りが汚いです。
片付けたくない人と、
片付けられない人は違うと思います。
片付けられない人は、仕事も出来ない気がします!
by caveruna (2017-10-12 22:05) 

caveruna

チャー様
なんか一度、どっかの大きい会社に、
研修に行かせたい(笑)
by caveruna (2017-10-12 22:08) 

yuppie

ほんと暗くなるの早くなった。
さびしい~。

by yuppie (2017-10-12 23:30) 

caveruna

yuppie様
さびしいかぎりです・・・。
なんか楽しみ見つけなきゃなぁ^^
by caveruna (2017-10-13 00:05) 

yamatonosuke

あらら、やる気が感じられない人と一緒はしんどいですね(≧∇≦)
愚痴はここで吐き出しましょう〜
by yamatonosuke (2017-10-13 01:44) 

こんちゃん

何処も同じですよ。
暗くなるのが早くなると雰囲気も暗くなり愚痴も増えるのかな?
お互いに頑張りましょう!
by こんちゃん (2017-10-13 04:17) 

caveruna

yamatonosuke様
言われたことはやるんだけど、
自分からは絶対に動かないんですよね^^;
もはや、愚痴れるのは、ここしかない(笑)

by caveruna (2017-10-13 06:57) 

caveruna

こんちゃん様
これで独身ならまだしも、
子供もいるんですから…
こちらが心配してしまいます^^;
頑張りましょ♪
by caveruna (2017-10-13 07:00) 

馬爺

大変ですね、教える実にもなってみろといいたくなりますが教え外の無い人も居ますからね。
by 馬爺 (2017-10-13 09:41) 

caveruna

馬爺様
教え外があるか無いか・・・これからわかると思います(苦笑)
by caveruna (2017-10-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
九十九里浜日没までのひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。