SSブログ

板柳から小坂へ [帰省]

友達の墓参りを済ませ、いざ小坂へ。

image-20170829163349.png

裏道走りました!一山超えます。
ぜったい夜は走りたくないね^^;

ちょうどお昼になったので、
小坂の道の駅にある、
滝の茶屋 孫左衛門でランチです。
向かい側にある滝を見ながら
ランチができます^ ^

image-20170829163752.png

旦那殿は、味噌ラーメン。

image-20170829163816.png

caverunaは、桃豚のカツカレー!
美味しかったのだけれど、
カツカレーのカツは、
こんな上等のじゃなくて、
B級感漂うような、
安っちい薄いカツが合うな〜、
と個人的な感想です。

image-20170829164226.png

image-20170829164243.png

ここに来たら、山ぶどうソフトは、
必ず食べねばなりません^ ^
まいう〜

image-20170829164328.png

隣の道の駅は、トイレと休憩スペースのみ。
でも、この休憩スペースが、
畳の小上がりで、とっても落ち着く…
泊まりたくなりました(笑)

さて、ソフトクリームを食べながら、
滝を見に行きます!

つづく☆

nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

hana2017

板柳は、弘前まで五能線乗車時に通過した駅ですね。
青森県との県境、ご実家のある大舘は間もなくですよ~~
鹿角駅の鄙びた雰囲気から、子供の頃の記憶がよみがえりました。道の駅で食べたきりたんぽも味しかったです。
でもそちらでは家で作るのが一般的なんでしょうね♪
by hana2017 (2017-09-06 11:58) 

追いかけっ子

やまぶどうソフト♪
美味しそうです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-09-06 12:11) 

caveruna

hana2017様
そうです、五能線の駅ですね。

きりたんぽ鍋は、家でしか食べないですね。
でも、「味噌つけたんぽ」は、行楽地に行くと買って食べてました^^
五平餅のような位置づけかも♪
by caveruna (2017-09-06 12:13) 

caveruna

追いかけっ子様
昔からあるんですが、なかなか夏場の暑い日中に、
ここを通ることがなくて・・・久しぶりに食べたけど、
美味しかった^^
なんでも今度、隣にワイナリー建設の噂が☆
by caveruna (2017-09-06 12:17) 

Rchoose19

何を隠そう私は五能線に乗ったことがあります♪
友達の実家が能代だったもんで
一回夏休みに遊びに行きましたよ~~。
で、電車にも乗りましたぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-09-06 12:47) 

caveruna

Rchoose19様
能代ですか~♪
親戚がいます^^
父は、能代の病院まで通院しおります。
by caveruna (2017-09-06 13:21) 

bpd1teikichi_satoh

味噌ラーメンとカツカレー美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-09-06 16:57) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
ラーメンとカレーは定番ですよね^^
カツはころもがサクサクでした♪
by caveruna (2017-09-06 17:26) 

yakko

こんにちは。
山ぶどうソフトを食べてみたいです(^_^)
by yakko (2017-09-07 13:44) 

caveruna

yakko様
さっぱりして美味しいですよ^^
by caveruna (2017-09-07 14:17) 

yamatonosuke

立ち寄りには最高のスポットですね(^^♪
山ぶどうソフト食べてみたい~
by yamatonosuke (2017-09-07 21:00) 

caveruna

yamatonosuke様
十和田湖に行く玄関口です。
ここから十和田湖まではわりとすぐですよ♪
by caveruna (2017-09-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年も来たよ・・・七滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。