SSブログ

七滝 [帰省]

DSC_0499.JPG 水車良いね~♪

DSC_0497.JPG

DSC_0498.JPG

DSC_0529.JPG

DSC_0500.JPG

DSC_0506.JPG

久しぶりに来た七滝。何年ぶりだろう~

DSC_0508.JPG

十和田湖に行く時に通ってはいるけど、

まぁいつでも来れるから・・・と思ってたので。

DSC_0502.JPG

秋もいいかもね♪

DSC_0515.JPG

DSC_0516.JPG

まだ紫陽花が咲いていました。

DSC_0519.JPG

DSC_0520.JPG

DSC_0522.JPG

DSC_0524.JPG

DSC_0501.JPG

DSC_0523.JPG

DSC_0503.JPG

DSC_0525.JPG

DSC_0526.JPG

DSC_0528.JPG

DSC_0530.JPG


小坂から十和田湖へ抜ける樹海ラインにある七滝。

そういえば久しく来ていないなぁ~と思い、寄ってみて正解。

滝に癒されました。


つづく!

nice!(79)  コメント(20) 

nice! 79

コメント 20

Rchoose19

滝っていいですよねぇ~~。
水音を聞いていると癒されます♪
水車って最初ただの飾りなのかと思っていました・・・><
実は働き者なんですよね~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-09-06 12:45) 

caveruna

Rchoose19様
水車って、止まっているのとか、
ただ飾りに置いてあるのかだったりするけど、
こちらはちゃんと動いてました。
働いてはいなかったけど(笑)
by caveruna (2017-09-06 13:20) 

bpd1teikichi_satoh

caverunaさん今晩は。
水車と滝風情があって素敵ですね!
凄く癒される景色です。
by bpd1teikichi_satoh (2017-09-06 16:56) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
nice!&コメントありがとうございます^^
ここは、道の駅から歩いてすぐなので、
駐車場もあり、とてもいい場所ですよ♪
by caveruna (2017-09-06 17:25) 

あおたけ

風情ある水車と、豪快に落ちる七滝、
涼しげでいいですね〜・・・って、
今年の東北の夏は清涼感を求めなくても、
涼しかったかもしれませんね。。。(笑)
by あおたけ (2017-09-06 17:43) 

caveruna

あおたけ様
そうなんです、涼しかった!
今年は、「首にタオル巻生活」を一度もしなかったもの(笑)
by caveruna (2017-09-06 17:46) 

馬爺

青森県にも七滝が有るんですねこちらには七つの滝(伊豆)がありましてそれを七滝(ななだるのたき)と言います。
by 馬爺 (2017-09-06 18:18) 

caveruna

へえ〜!と思って、ネット検索してみました♪
河津にあるんですね!

by caveruna (2017-09-06 18:48) 

ヨッシーパパ

夏は、渓谷、滝のある場所が涼しげで良いですね。
七滝よりももっと多く、往復約3時間かけて赤目の四十八滝を制覇したこともあります。^_^
by ヨッシーパパ (2017-09-06 19:07) 

DON

小さくても大きくても 滝って大好き! (^^ゞ
by DON (2017-09-06 19:15) 

caveruna

ヨッシーパパ様
四十八滝!
実は実家の近くに、四十八滝という
温泉があります(笑)
by caveruna (2017-09-06 20:38) 

caveruna

DON様
私は、大きい滝は、
なんかちょっと怖いです(笑)
by caveruna (2017-09-06 20:38) 

ニッキー

のどかで綺麗な風景に癒されました( ^ω^ )
滝、マイナスイオンたっぷりですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-06 20:49) 

caveruna

ニッキー様
そうですね〜!
マイナスイオンたっぷりだったかも^_^
by caveruna (2017-09-06 21:01) 

ワンモア

なんか、素敵な所ですね〜
滝大好きです。水しぶきがかかる位近くに行くのが好き(^^)
by ワンモア (2017-09-06 22:40) 

caveruna

ワンモア様
私はあまり勢いのある滝は、怖いなぁ(苦笑)
by caveruna (2017-09-06 22:55) 

トレンダー櫻井

滝いいですねー(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-09-07 05:54) 

caveruna

トレンダー櫻井様
帰る前にマイナスイオンたっぷり浴びて(笑)
by caveruna (2017-09-07 07:22) 

yamatonosuke

素敵な観光スポットですね♪
もしかして冬は氷瀑?
by yamatonosuke (2017-09-07 20:58) 

caveruna

yamatonosuke様
冬はどうなんだろう?
冬はここ、通らないから気にした事ないなぁ。
by caveruna (2017-09-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
板柳から小坂へ小坂レールパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。