SSブログ

線香花火 [帰省]

8月11日に線香花火やろうと思って、
準備してたのに、家に着いたのが
19:30過ぎてたっていう…(T_T)

image-20170829152102.png

image-20170829152114.png

image-20170829152134.png

なので、最終日の晩に父と母と一緒に
やりました。

image-20170829152223.png

image-20170829152237.png

image-20170829152252.png

image-20170829152305.png

image-20170829152316.png

image-20170829152330.png

ちょうど8本あったので、
おじいちゃん、
おばあちゃん、
おばさん、
父方のおじいちゃん、
父方のおばあちゃん、
母方のおばあちゃん、
母方のおじいちゃん
旦那殿のお父さん、

と、一本ずつ火をつけました。
母には、本当の両親と、
育ててくれた親である、
うちのじいちゃん&ばあちゃんがいます。
そして、今年も帰省できなかった叔父。
叔母に、天国から叔父と息子君のことを、
見守ってほしいと祈りました。
一日早いけど、送り火がわりです。

image-20170829152925.png

※奏多君の8月のカレンダーも、
線香花火(≧∇≦)
もう9月になっちゃったね〜
だんみっちゃんのカレンダーもめくらなきゃ!

まだ続くよ!

nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

ヨッシーパパ

線香花火は、鎮魂の花火にもぴったりなんですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-02 18:16) 

engrid

送り火、輝いて
みんなの顔が、照らされて笑顔で見てくれたらいいね
線香花火に思いを込めて、ね
by engrid (2017-09-02 18:17) 

caveruna

ヨッシーパパ様
これから毎年やろうかな♪って思います。
by caveruna (2017-09-02 20:38) 

caveruna

engrid様
そうですね、思い出すのは、
それぞれの「笑顔」だということに、
あらためて気づきました^_^
by caveruna (2017-09-02 20:44) 

ワンモア

線香花火の最後のポトリと落ちるのがなんとも言えない儚さを感じますな(´・ω・`)
by ワンモア (2017-09-02 23:11) 

caveruna

ワンモア様
実は風が少し強くて、難儀しました(苦笑)

by caveruna (2017-09-03 00:39) 

トレンダー櫻井

切なくなります…
by トレンダー櫻井 (2017-09-03 05:34) 

caveruna

トレンダー櫻井様
思い出してあげることが、
供養になるはず^_^
by caveruna (2017-09-03 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。