SSブログ

小坂レールパーク [帰省]

やっぱり寄ってしまった、レールパーク(笑)

DSC_0535.JPG

DSC_0532.JPG

やっぱ、あけぼの見ないとね~♪

DSC_0536.JPG

あけぼのを一目見て帰るつもりだったんだけど・・・。

レールバイクに乗ることにしました。

前回は観光トロッコに乗ったので、今回は自力でこぎます!

DSC_0548.JPG

あらっ、片側だけ電動アシスト付いてます!ラッキー☆

DSC_0540.JPG

DSC_0542.JPG

DSC_0543.JPG

↓ 折り返し地点で、転車台に乗り、くるりと方向転換♪(乗ったまま)

DSC_0545.JPG

DSC_0546.JPG

さて、折り返し!

DSC_0539.JPG

DSC_0544.JPG

DSC_0547.JPG

DSC_0549.JPG

DSC_0551.JPG

DSC_0552.JPG

DSC_0558.JPG

DSC_0557.JPG

DSC_0556.JPG

DSC_0559.JPG

DSC_0550.JPG

DSC_0554.JPG

DSC_0553.JPG

DSC_0560.JPG

DSC_0561.JPG

DSC_0562.JPG

今年も、またいい思い出に^^


まだつづく!(笑)


nice!(84)  コメント(22) 

nice! 84

コメント 22

Rchoose19

何だか空いてていいなぁ~~。
こういうところ好きなんですけど、近隣の施設は人が多くて・・・・
平日でもなんで??って言うくらい人がいますから^^;
長閑でいいなぁ~~♪
by Rchoose19 (2017-09-07 12:40) 

caveruna

Rchoose19様
夏休み中なのに、意外と人いなくて、逆に心配(笑)
by caveruna (2017-09-07 13:13) 

hana2017

小坂には、小坂レールパークってあるのですね。
ブルートレインあけぼのの乗車だけでなく、宿泊体験まで出来るって魅力だわ♪ 特別、鉄ちゃんじゃないですけどね。
小坂町は、「日本で最も美しい村」連合に入っているのですね^^
栃木県では那珂川町の小砂地区がそうなのです。
by hana2017 (2017-09-07 13:13) 

caveruna

hana2017様
レールパークのあけぼのには、
以前宿泊しましたが、楽しかったですよ^^
小砂地区、行ってみたいです!さっそくメモメモっと♪
by caveruna (2017-09-07 13:19) 

レインボーゴブリンズ

ああ、憧れのレールバイク! 乗りたい・・・
by レインボーゴブリンズ (2017-09-07 16:07) 

caveruna

レンボーゴブリンズ様
ゆくゆくは、ディーゼル機関車運転体験をしたいと
思ってまーす♪
by caveruna (2017-09-07 16:17) 

DON

良いね~
近かったら 行ってみたい(^^ゞ
by DON (2017-09-07 17:56) 

caveruna

DON様
楽しいですよ♪(私だけかな?)いや、楽しめるはず!
by caveruna (2017-09-07 18:01) 

馬爺

列車の車庫は楽しいですよね、いろんな車両がいますものね。
今年は秋が早いようで彼岸花も早くに咲いて居りました、白い彼岸花は園芸種のリコリスのようですね、黄色はピンクも有りますね。
by 馬爺 (2017-09-07 18:16) 

caveruna

馬爺様
やはり今年は早いですか!
早く暑くなったぶん、秋の訪れも早いのかな。
by caveruna (2017-09-07 18:23) 

ヨッシーパパ

楽しそうですね。
駅弁もありましたっけ?
by ヨッシーパパ (2017-09-07 18:55) 

caveruna

ヨッシーパパ様
残念ながら、駅弁は、あけぼのに宿泊
しないと買えないんですよ^^;
by caveruna (2017-09-07 19:41) 

yamatonosuke

レールバイク乗ってみたいですが、
行くなら競輪選手を連れて行かないと・・・(+o+)
by yamatonosuke (2017-09-07 20:55) 

caveruna

yamatonosuke様
電動アシスト付いてるから楽勝ですよ♪
以前ついてないやつを長距離こいだ事が
ありますが、めっちゃ疲れました(苦笑)
by caveruna (2017-09-07 21:08) 

ワンモア

最後の車両、渋いなぁ、好きだなぁ(^^)
by ワンモア (2017-09-07 23:59) 

トレンダー櫻井

電動アシスト付きのレールバイク楽しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-08 05:30) 

engrid

いいな、のってみたい
よくテレビなんかで、元気よくこいでるよね
自力、、電動アシストなら、相方が自力にしてもらって
ゴーです
by engrid (2017-09-08 06:59) 

caveruna

ワンモア様
これをどうしようとしているのか、
気になりました^_^
by caveruna (2017-09-08 07:11) 

caveruna

トレンダー櫻井様
距離もたいしたことないので、
楽ちんです♪
by caveruna (2017-09-08 07:12) 

caveruna

engrid様
電動、あるとないとじゃ大違い(笑)
特に夏はね!
by caveruna (2017-09-08 07:13) 

あおたけ

小坂レールパークのあけぼの、
いまもキレイに整備されていますね~(^^)
ブルーが鮮やかでカッコいいです♪
レールバイクでの線路の走行、
レールの継ぎ目が感じられて楽しそうですね☆
by あおたけ (2017-09-08 07:39) 

caveruna

あおたけ様
あけぼの、綺麗でしょ^_^
線路を見ながら走行って、意外と楽しいです♪
by caveruna (2017-09-08 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
七滝これで最後かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。