SSブログ

これで最後かな? [帰省]


image-20170829170123.png

image-20170829170135.png

image-20170829170215.png

image-20170829170234.png

さて、13:45に小坂インターINです!

image-20170829170346.png

前沢SAで、毎年恒例の牛串!

image-20170829170429.png

う〜ん、何故だろう?
美味しいけど、昨年が激ウマだったよね、
というのが旦那殿と共通の感想。

image-20170829170557.png

渋滞です…

image-20170829170618.png

雨です…

image-20170829170739.png

寒いっす…
夕飯は、
旦那殿は、かき揚げうどん。
caverunaは、海老天そば。
どこで食べたのか覚えてない(苦笑)

image-20170829170917.png

image-20170829170931.png

image-20170829170945.png

羽生で最後の休憩。
さすがに二人、、朦朧…
ほぼきっかり12時間かかって帰宅。
事故もなく帰ってこれて、
よかった、よかった。

岩手に入ってからはずっと雨。
大館は晴れていたそうで、
大文字焼きも無事開催されたそうです。

image-20170829171101.png

今年は、犬文字!
点がハート(*'ω'*)
そして、じきに消えて「大」の字になる
という演出だったようです。

おわり

nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

馬爺

遠い所の里なんですね、私も先日と山へ墓参りに行って来ました、今ではもう皆居なくなりましたからね。
by 馬爺 (2017-09-08 10:55) 

caveruna

馬爺様
遠いです・・・渋滞がなければまだ楽なんだけど(苦笑)
by caveruna (2017-09-08 11:01) 

レインボーゴブリンズ

大舘にも大文字焼きがあること、知りませんでした。
by レインボーゴブリンズ (2017-09-08 11:34) 

caveruna

レインボーボブリンズ様
あるんですよ、これが!
「大」の大きさでは、たぶん日本一(笑)
by caveruna (2017-09-08 12:28) 

Rchoose19

この前、始めて羽生のSAに行きました。
夜の方が断然、風情がありますね♪
牛串は、きっと解凍とか焼いてからの時間とかいろんな要素で
当たり外れがあるのじゃないかしら???
旗を持ってる写真のcaveruna さんは
佐々木希ちゃんに似ていますね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-09-08 12:41) 

caveruna

Rchoose19様
そう!夜がいいですよね♪
佐々木希!
Rchoose19さんの透視能力すごいです(爆)
by caveruna (2017-09-08 12:51) 

hana2017

羽生PAは写真からすぐにわかりました。池波正太郎の世界を再現とか…上下腺とも施設は立派だけれど、SAではありません。
12時間の運転、乗車、お疲れ様でした。
by hana2017 (2017-09-08 16:27) 

caveruna

hana2017様
こういう一風変わったところに降り立つと、
疲れも和らぐというか、リフレシュになる気がします^^
by caveruna (2017-09-08 16:43) 

engrid

あっ!此の大文字焼き、ニュースで見ましたよ
12時間お疲れ様でした
牛串 期待が大きすぎたから、かな、、それとも かな
by engrid (2017-09-08 17:47) 

caveruna

engrid様
美味しいことは美味しかったのですが・・・
まぁ縁起物ということで、毎年食べ続けますよ(笑)
レストランで、6000円のヒレステーキがあったけど、
サービスエリアで、食べる人いるのかな?って思いました!
by caveruna (2017-09-08 18:02) 

ワンモア

前沢SAですよね〜前沢牛(*^^*)
ここで給油をするたびにワイパーとか、オイル交換とか色々勧められます(笑)

by ワンモア (2017-09-08 18:20) 

caveruna

ワンモア様
前沢もそろそろリニューアルすればいいのになぁ~
っていつも思う(笑)
by caveruna (2017-09-08 18:27) 

yamatonosuke

ロングドライブお疲れ様でした〜
ご無事でなによりです^_^
秋田で地震があったそうですね。
ご家族のご無事をお祈りしてます。
by yamatonosuke (2017-09-09 00:21) 

caveruna

yamatonosuke様
ありがとうございます。
地震は、大丈夫そうです^_^
by caveruna (2017-09-09 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小坂レールパークこれから大変だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。