SSブログ

思わず涙 [友達]

先週の連休最終日は、
南浦和で飲みました。
16時から♪
一軒め酒場へ、開店と同時に入店☆

メンバーは、昔、
半導体の会社で一緒だった
仲間です。
二人派遣、一人は契約社員でした。
caverunaまだ独身の頃、
20代後半〜30代前半でした。

越谷からFさん。
わたしよりだいぶ年上なんだけど、
ド天然で可愛らしい人(^-^)
40歳で子供を産んで、
一人娘が今、高校三年生。
希望大学に入るために猛勉強中とか。
とっても優秀なんです(^-^)
娘に後で、あの時塾に行けなかったから…
と言われるのが嫌だし後悔するからと、
必死で働いています。
旦那さんが確か私と同い年たったかな。
介護施設で働いてて、資格もいろいろ持って
いるんだけど、体を動かすのが好きだからと、
現場に出ているから、人手不足でなかなか
休めないらしい。
先日転んで骨折して、二週間で復帰したとか。
泣ける!頑張れ!
体、気をつけて!!

もう一人は、練馬から私より4つ上のWさん。
たまたま同郷。
お金かかるから実家に三年は帰って
ないなぁ〜と言ってました。
シングルマザーで息子一人。
私がWさんに出会った頃には、
もう子供がいたので、
子供のお父さんが誰かとか一切聞かないし、
Wさんも、言わないし愚痴った事もない。
最初の結婚で、旦那の親と同居。
親バカの姑で苦労し、
さらに旦那が浮気して、
家に帰ってこなくなり離婚。
その後、誰と付き合ったかは不明だけど、
子供ができて、産みたい!と、
自分の意思でシングルマザーに。
父親からは何ももらわず、
たぶん一切連絡も取らず。

息子君が赤ちゃんの頃、
Wさんは、再婚目指して婚活してたので、
お見合いに行く時は、
私とFさんが留守番をして、
息子君のおしめを替えてた(笑)
そんな息子君も、21歳になりました。
子供の頃は、私達が会う時にも
いつも付いてきてたけど、
小学校高学年は、友達とゲーム、
中学校は部活と、ほとんど会わなくなって…
本人嫌だったろうけど、
高校の学祭とかも見に行ったんだ^_^
運動会も、小学校、中学校と見に行ったな♪
Wさんが、一人だとつまんないって
言うからさっ(笑)
今は、工業高校を卒業して、
印刷会社で働いているそうです。
もう三年になります。
あの子が働いているなんて…(笑)
信じられない(爆)
先日、突然、
「うちって、貯金いくらあんの?」と、
言ってきたらしく、
「貯金なんかできないよ、パートだし」
って答えたら、
テーブルにボーナスが入った袋を
置いたんだって。全額かどうかは、
聞かなかったけど。
caveruna、それ聞いて、号泣(T ^ T)
そしたら普段涙なんか見せないWさんが、
つられて号泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それを見たFさんが、
ちょっとちょっと〜!!と、大笑い。
みたいな(*´-`)
よくもまぁ、たいしてグレもせずに、
大人になって、働いて…
こんなに嬉しいことはないよ。

image-20170719144919.png

caverunaは、子供がいないから…
友達の子供、みんな大好きだよ(*^ω^*)
そんでたまたま3人とも東北出身。
Fさんは盛岡だから、
よく予定を合わせて夏に帰省しました。
みんなそろそろ親が亡くなったりする
年齢になってきたけど、
まだまだ頑張らなきゃいけないから、
自分の体だけでも気をつけなきゃね!
と話して解散。
皆、居酒屋とか久しぶりだー!って、
喜んでくれました。
3人で五千円。お財布にも優しいから、
よかったよかった(^-^)

image-20170719145933.png

二人からお土産もらっちゃった♪

そんで、なんか嬉しくて、
Wさんの息子君に、
今日3人で会ったよ!とLINEしたら、

image-20170719150051.png

こんな返事が返ってきました!
ありゃ〜営業トークもできるようになって、
大人になったなぁと思って、
調子に乗って、さらにLINEしたら、

image-20170719150211.png

ちゃんと返事が返ってきました。
本気だろうか?
会話、合わせてくれただけかしら?
でも嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

nice!(68)  コメント(18) 

nice! 68

コメント 18

KENT0mg

ウルウルしてきました。人生、山あり谷ありですね!
by KENT0mg (2017-07-22 10:14) 

caveruna

KENT0mg様
苦労しているのを見ているし、
知っているから、思わず泣いてしまいました^^;
by caveruna (2017-07-22 10:18) 

みうさぎ

なんてぇ立派に成長したんだぁ
感心しちゃうよん
照れくさかっただろうけど ボーナスボン!
良い子になったんだぁ
良い話しです
by みうさぎ (2017-07-22 11:38) 

caveruna

みうさぎ様
なんだかんだ言って、一緒に住んでる(*´-`)
いい子に育ってるなぁと思ってます。
by caveruna (2017-07-22 13:14) 

song4u

いい話だなあ。
caverunaさんの長編、いい話率が高い!
それにしても3人で5千円とは。
その上、喜んでくれたら最高だよね。
さて、これからcaverunaちゃんの真似をして(笑)
昔の仲間と呑みです。
行って来ます♪
by song4u (2017-07-22 17:31) 

caveruna

song4u様
おっ!行ってらっしゃませ!
お友達と楽しいひと時を(^-^)
by caveruna (2017-07-22 17:47) 

ワンモア

色々あるけど、だからこそ人生が楽しいのですよね(^^)
by ワンモア (2017-07-22 20:08) 

ニッキー

なんて良い子なんだ( ^ω^ )
まっすぐに育ったんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-22 20:25) 

caveruna

ワンモア様
いろいろあって万歳╰(*´︶`*)╯♡
by caveruna (2017-07-22 20:26) 

caveruna

ニッキー様
まっすぐかどうかは?だけど(笑)
でも、嬉しい!
by caveruna (2017-07-22 20:42) 

みずき

わたしも子供がいないので、友人の子が
成長していくのを聞いているのが楽しいです。
えぇ話や・・・となりました^^
by みずき (2017-07-22 23:41) 

caveruna

みずき様
ねっ!嬉しいっすよね(^-^)
by caveruna (2017-07-22 23:52) 

yuppie

読んでて私も涙でちった。(笑)
私の友達にも何人かシングルマザーがいて
みんな、大変だったこともいろいろ乗り越えながら
頑張っています。 私も子供がいないの。
よく友達の子供も一緒に連れて遊びに行ったなぁ~・・。
もうすっかり子供たちは大きくなっちゃって。(笑)

by yuppie (2017-07-23 15:15) 

caveruna

yuppie様
やっぱりシングルマザーって大変だと思うのね…
大変と言いながら頑張ってる友達も、
頑張れなくなって遠い旅に出た友達もいる…
だから、友達、大事にしたいなって(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-23 16:53) 

Rchoose19

なんか、いいね。
私も子供がいないから、小さい頃は友達の子供と遊んだりしたけど、
扱い方がよくわからないんだぁ^^;
子供相手でも本気で遊ぶから、たいてい泣くし・・・・
この息子君、月並みな言葉だけど、いい子だね(^○^)
by Rchoose19 (2017-07-24 08:12) 

caveruna

Rchoose19様
男の子って、あまり気持ちを出さないから、
何考えてるかわからないんだけど、
まぁいい子に育ってると思います♪
by caveruna (2017-07-24 12:18) 

式守錦太夫

やっと訪問再開です、この頃は炎暑の候でしたね。
いい話を飲んでいる時に聞くと、号泣頻度高し!です。
いいなあ、こういう子どもが欲しい(笑)
おそらく私も一緒にいたら、号泣ですよ。
号泣の夏、日本の夏。
by 式守錦太夫 (2017-08-05 00:10) 

caveruna

式守錦太夫様
号泣の夏、日本の夏!花火がドーン、ドーン!(笑)
by caveruna (2017-08-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冷房で喉が痛いお祭り日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。