SSブログ

お祭り日和 [飲み]

昨日は、志木と新座のお祭り。

image-20170723033919.png

町内会の盆踊りもやってました♪

image-20170723033950.png

image-20170723034003.png

商店街をぷらぷら抜けて、
雨や鳥さんへ行って来ました(^-^)

image-20170723084522.png

お通しは、肉味噌サラダ☆

image-20170723034117.png

image-20170723034130.png

image-20170723034148.png

久しぶりに明太焼うどん食べたけど、
やっぱまいう〜!

image-20170723034235.png

熱々の湯気を撮ろうと思ったけど、
いまいち写りませんでした^^;
なみなみのバーボンロックが、
しっかり写ってます(笑)

image-20170723034452.png

帰りはミニストップで買い物して、

image-20170723034530.png

いつものスナックへ。

nice!(74)  コメント(12) 

nice! 74

コメント 12

toshi

いろいろ飲んで食べて、とても美味しそうですね。
by toshi (2017-07-23 09:48) 

caveruna

toshi様
土曜日が一番楽しいかも♪
by caveruna (2017-07-23 11:39) 

ワンモア

私も次の日気にしなくていいので土曜の夜が一番楽しいです(笑)
by ワンモア (2017-07-23 12:58) 

caveruna

ワンモア様
ついでに言うと、
日曜に何も予定がない時の土曜が、
一番最高ですね(^-^)
今日はこれから書道の稽古です。
起きなきゃいけない時間に、
眠くなってきましたから(苦笑)

by caveruna (2017-07-23 13:03) 

yuppie

どれもお酒に合いそうな美味しそうな料理だっ!ヽ(゜∀゜)ノアヒャ
caverunaさんはお酒、つよいっ・・?!
行きつけのスナックがあるのもちょっと憧れるなぁ~~♪

by yuppie (2017-07-23 15:06) 

caveruna

yuppie様
飲むし食べるしだから、
もう大変(笑)
くつろげるお気に入りのスナックが、
近所にあると良いですよ♪
by caveruna (2017-07-23 16:51) 

yamatonosuke

焼き鳥が美味しそう〜
とくに右のほう(皮かな)に興味津々(((o(*゚▽゚*)o)))
by yamatonosuke (2017-07-24 01:21) 

式守錦太夫

記事と直接、関係ないですが、故郷・秋田の豪雨が心配です。
ご実家やお友だち、安否は大丈夫ですか?
ニュースを見て心を痛めています。
by 式守錦太夫 (2017-07-24 06:34) 

caveruna

yamatonosuke様
お目が高い!
右はシロです。(タレ)
シロは、ここのお店でしか食べない私達。
それくらい美味しいです(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-24 07:00) 

caveruna

式守錦太夫様
昨日は、大丈夫?メールがけっこう来ましたが、
実家は大丈夫です。
友達の実家のあるちょっと低い場所は
避難勧告出ましたが…
昨日は、県南の方がひどかったようなので。
ご心配いただきありがとうございます(*´-`)
ニュースで、「大館」と出たので、
実家には心配する親戚から、バンバン電話が
かかってきたそうです。
無事で良かった…
by caveruna (2017-07-24 07:04) 

Rchoose19

故郷から遠く離れてると、心配ですよねぇ・・・・
でもご実家は大丈夫とのことですので、一安心ですね。
最後の写真のレモン絞り器にのってる物はなんですか?
バターコーンも懐かしい味です(^○^)
by Rchoose19 (2017-07-24 08:07) 

caveruna

Rchoose19様
絞り器、たぶん、レモンorグレープフルーツなど、
大きさを変えるためのアタッチメントだと思われます。

by caveruna (2017-07-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
思わず涙お祭り行けた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。