SSブログ

いろいろ、大丈夫かな… [日記]


image-20170718225645.png

今日は、朝からアイス食べちゃった。
暑いんだもん^^;

お昼前に、消防署行ってきたの。
書類出しに。
先日、ビルの消防訓練があって、
もしかしたらイケメン消防士来るかも♪
と思って参加したら、おじちゃんだった(;_;)
そんで、書類も出さなきゃなんなくて、
今日は!と思って行ったら、
消防訓練で来たおじちゃんが担当だった(笑)
他、署長みたいな人の他は、
だ〜れもいなかった。
分署だからね。
1Fの受付にいた人は若かったんだけどねぇ。

image-20170718225905.png

image-20170718230223.png

おじちゃん、以前に、
記入する箇所を丸つけてくれたんだけど、
丸印が漏れてたから、
私も信じて未記入で提出したら、
ここも記入とハンコを…って言われちゃって、
再度出直すはめに( ゚д゚)

一旦戻って、午後一に再度訪問。
この時は、午後一の打ち合わせが始まるのか、
部屋に隊員が勢ぞろい!
その中に、イケメン消防士発見!!
残念ながら、自分のタイプではなかったけど、
いいもん見た☆って感じ(笑)

image-20170718231019.png

あまりの暑さに、銭湯で汗流したくなったよ。

image-20170718231104.png

image-20170718231121.png

そうそう、今日、午前中に、
書道会メンバーの長老から電話があって、
いつものごとく、次回書道会の稽古日を
たずねての電話だったんだけど、
午後に、まったく同じ用件の電話を、
またかけてきた( ゚д゚)
暑くてボケ度に拍車がかかったか?!
ちょっと心配、大丈夫かな…

それにしても、今日の雷雨&ひょう!
凄かったですね!!!
窓ガラスが割れるんじゃないかって
思いました(汗)

image-20170718231608.png

ちょっと恐怖すら感じたね^^;

image-20170718231653.png

image-20170718231706.png

雨雲が通過した後は、また青空が。
一瞬、何も見えなくなるくらいの暴風雨
だったけど、事故とか無かったのかな?
大丈夫?…

caveruna、今日は珍しく腰痛。
実は、一昨日、テニスから帰ってきて、
ヘトヘトなのに、お風呂掃除して、
腰痛になりました。
もしかしたらギックリの一歩手前なのかも。
前にかがめません(汗)

それなのに、今日は、会社で、
壁の角に肘を強打しちゃって(笑)
めっちゃ痛くて、一時間くらい、
アイシングして、やっと動かせるように
なったんだけど…
とりあえず曲げられるしと思って、
病院行かずに帰ってきました。

それと、とうとう首が
あせもになっちゃった(泣)
かゆい、、赤くなって…
でもかきむしると痛いから我慢我慢…

今夜は、腰と肘に湿布貼って、
アイシングして、
首には薬塗って、首巻きして寝ます^^;

明日、屋形船なのに…
大丈夫かな…(苦笑)

nice!(44)  コメント(14) 

nice! 44

コメント 14

song4u

夏の朝湯!!
はじめて見たけど、すご~くいいと思うナ♪
by song4u (2017-07-18 23:38) 

song4u

PS
天ぷらとカラオケの屋形船de sky?笑
by song4u (2017-07-18 23:40) 

caveruna

song4u様
ねっ!朝の銭湯、ちょっと興味あります♪

by caveruna (2017-07-18 23:44) 

caveruna

song4u様
天ぷらです(*^ω^*)
カラオケは、乗合だから出来ないそうです。
まぁ地元に戻って〆だろうから(苦笑)
by caveruna (2017-07-18 23:45) 

式守錦太夫

小石川消防署の大塚出張所と見ました!
お役所ですから、ハンコは必携ですよ♪
屋形船、心配なのは夕立ですね、楽しんで下さい。
by 式守錦太夫 (2017-07-19 00:33) 

うめむす

朝からアイスで、穏やかな一日かと思えば
なかなか、大変な展開が待っていたのですね。
腰、肘、首、お大事に!
屋形船、存分に楽しんできてください!!
by うめむす (2017-07-19 00:56) 

yamatonosuke

満身創痍ですね(≧∇≦)
しかし楽しい屋形船に乗ればそんなことも忘れるでしょう〜
by yamatonosuke (2017-07-19 01:36) 

caveruna

式守錦太夫様
ピンポーン!もっとしょぼい建物かと
思ってました(苦笑)
屋形船、昨日のことがあるので、
天気が心配ですが、今日は大丈夫かなぁ(^-^)v
それより、帰りのタクシーが心配(苦笑)
電車で帰りたいです!
by caveruna (2017-07-19 06:36) 

caveruna

うめむす様
はい、ありがとうございます!
楽しんできまーす(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-19 06:37) 

caveruna

yamatonosuke様
たぶん昨日が不調日だから、
今日はアゲアゲなはず!
楽しみです(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-19 06:39) 

Rchoose19

このアイス、さっぱりしてて美味しそうですねぇ♪
パッケージも涼しげだわぁ♪
明日は屋形船なんですね!お天気は大丈夫そうですよね。
うちの会社の納涼船は8月7日になりました~~♪
私も会社のシャワー室で一風呂浴びて着替えたいわぁ~~
ってか、寒いのでお湯で温まりたいっす^^;

by Rchoose19 (2017-07-19 12:39) 

caveruna

Rchoose19様
ソーダのみのアイスでした♪
さっぱりして、やみつきになりそう♪
ナチュローに売ってましたよ^^

会社で船に乗るんですね!さすが海が近いだけあって(笑)
私は、遠いから帰りがたぶんかったるくなりそうです。
by caveruna (2017-07-19 12:59) 

ヨッシーパパ

雷雨はありましたが、「ひょう」はありませんでした。
ニュースで見ましたが、駒込の「ひょう」はアイスキューブぐらいのしっかりした大きさでした。
あんなのが、頭に当たったら・・・、と、考えると恐ろしいです。
by ヨッシーパパ (2017-07-19 19:10) 

caveruna

ヨッシーパパ様
一瞬ではなく、けっこう降り続いたので、
恐怖でしたよ^^;
音も凄かったです!
by caveruna (2017-07-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。