SSブログ

熱中症になりかけた! [からだ]

昨夜は、扇風機つけて、
保冷剤を抱っこして寝た
caverunaです。

昨日は、12:30〜14:30までテニスでした。
偶然昨日と今日、連チャンでコートが
取れちゃったらしいのです^^;
それまでずっと取れなかったので、
5月ぶりです。

image-20170717103818.png

うちの大家さん(^^)
日焼けしたくないと、長袖&長ズボンが、
見ていて暑いです(苦笑)
頭からタオルで、さらにダルダルしてました。

image-20170717104005.png

今回初参加の方!
外の仕事をしているらしく、
かなり黒いです(笑)
そして、毎週テニスクールに通ってるらしく、
かなり鍛えた体つき!
ケツ、上がっとるな〜♪

image-20170717104252.png

男性の中では一番若手だけど、50歳!
昨年熱中症で救急車で運ばれてるから、
気をつけて〜(苦笑)

image-20170717104446.png

最高齢72歳は、昨日も誰よりも元気!
そして誰よりも若々しい(笑)

と、自分のチームは撮れない為、
4人の写真しかありません。
昨日はメンバーが8人だったので、
休憩が多くて助かりました。
暑い日は、こうでないとね!

しかし、途中からcaveruna、
プレー中に、少し吐き気がしてきて、
脚が急に重たく…、頭痛と、
ボーッとしてきまして、
これはヤバイと、休憩時間に、
持ってきた保冷剤で、とにかく冷やしました。

image-20170717105112.png

水、飲んでたのに…
日光もそんなに照りつけてなかったのに…
しばらく息苦しい感じが続いたけど、
どうにか大丈夫でした。

image-20170717105130.png

今日のテニスはお休みします。
元々友達と飲む予定が入っているので。

image-20170717105217.png

image-20170717105232.png

image-20170717105245.png

image-20170717105303.png

ご飯食べずにテニスやったのも、
よくなかったのかなぁ…?
とりあえずお腹は空いてるので、
帰りに田うどんへ。

image-20170717105431.png

とりあえず、なにか冷たい麺類が食べたい…

image-20170717105503.png

ざる蕎麦と、コロッケを半分こ。
ざる蕎麦は、そんなに美味くないとは、
わかってたんだけど、
うどんじゃないしなぁ〜って感じ。
とにかく冷たくて細い麺が食べたい…
前の夜に、冷たいラーメンを食べたので、
ザルラーメン、冷やし中華もあったけど、
却下。

image-20170717105718.png

旦那殿は、醤油ラーメン。
これが、けっこう美味しいらしい♪
ビックリ(笑)
スープをもらって飲みました。
どうやら塩分を摂取したいらしい。
旦那殿が残したスープを一気飲み(苦笑)

テニスの時にね、
隣では野球の試合をやってたこともあって、
自販機一台が売り切れ、
そして、もう一台は、
ボコボコに壊されていて、使用不可状態。
きっとお金でも盗もうとしたのかね(-_-)
どうにか稼働している自販機の、
スポーツドリンクは、すべて売り切れて
いたのですよ…。
やっぱ、水分&塩分摂らないとダメみたい^^;

image-20170717110213.png

夜は18時から、6人で福七輪で飲み会。
旦那殿の同級生の飲み会に、私も。

image-20170717110326.png

瓶ごとキンキンに冷やしておいてくれた
キンミヤが美味しかったです(*^ω^*)
しかし…お店が暑すぎて、
caverunaは、地獄でした(-_-)
お肉、トマトのバジリコパスタ、キムチが
美味しかったなぁ…という記憶はある(笑)
もはや写真撮る元気もなかったです。
たぶん体調の問題かと…。

二軒目に、やっと涼しいお店に入って、
駅で解散したのが22:30くらい?
それから、いつものごとく、
どこかでケジメたい旦那殿に付き合って、
自宅近くのスナックへ。
やっぱり落ち着くなぁ…
0:30頃帰宅したけど、
旦那は座椅子で、テコでも動かず、
ほっといて寝ました。
泥酔してたのか、朝までそのままだったよ(-_-)
いちおう扇風機はつけておいてあげたけど、
一階なのでベランダの窓も開けられないし、
暑かったんじゃないかなぁ〜
まぁ寝てる部屋も、クーラーないから、
暑いんだけどね( ; ; )

今日は、3人で女子会♪
南浦和で16時から飲みまーす!


nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

ニッキー

夏場のスポーツは水だけでなく、塩熱サプリや塩飴で
塩分も取ってくださいね〜( ^ω^ )

by ニッキー (2017-07-17 15:25) 

caveruna

ニッキー様
実は塩飴苦手なですよね〜^_^;
8月は、テニス無いので、助かりました。
by caveruna (2017-07-17 15:41) 

ワンモア

今日も暑い日でしたね(^^)
じっとしているだけでも熱中症になるくらいなので、お気をつけて!
by ワンモア (2017-07-17 18:30) 

caveruna

ワンモア様
今日もテニスだったら、即ギブアップ
してたかも^_^;
by caveruna (2017-07-17 19:24) 

yamatonosuke

この暑い中テニスなんて超人すぎます^_^
少し歩くだけでもワキ汗が止まりません…
by yamatonosuke (2017-07-18 02:05) 

caveruna

yamatonosuke様
外で運度は危険なんですよ〜(苦笑)
倒れなくてよかった…
by caveruna (2017-07-18 06:52) 

Rchoose19

熱中症って言葉を知らなかった頃に2回ほどこんな症状になりました。
1回は草野球の守備中に目の前に地面が見えた時・・・・・
もう1回は初めて真夏に大阪に行ったときです・・・
どっちも大事には至りませんでしたが。。。。
by Rchoose19 (2017-07-18 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
目の前がザーっとなってきたので、これはヤバいかな?
って(苦笑)。
昨日あたりまで、体に力が入りませんでした・・・
by caveruna (2017-07-18 09:56) 

engrid

お気をつけて 熱中症、あとを引きますから
旦那様、凄いですね、、爆睡とは。。。
by engrid (2017-07-18 18:15) 

caveruna

engrid様
いつも爆睡凄いです。
トイレにも一度も起きずに延々…
行きているか時々心配になります(笑)
by caveruna (2017-07-18 18:25) 

式守錦太夫

なんだか命がけのテニスだにゃ。
大家さんの出で立ちは、ダイエット中のボクサーみたい(笑)
by 式守錦太夫 (2017-07-18 23:14) 

caveruna

式守錦太夫様
全員分を書きたかったんだけど、
後半は自分、それどころじゃ
なくなってしまいました(泣)

by caveruna (2017-07-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お中元いろいろ、大丈夫かな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。