SSブログ

土曜日は、飲みに行ったよ [飲み]

旦那殿、久しぶりの土日休みでした。

image-20170703164824.png

image-20170703165637.png

image-20170703165657.png

夜は、バスに乗って新座の田舎家さんへ。
もしかして、今年初?!

image-20170703165747.png

いただいたものだけど、
高知の蛸があるよ♪と言うので、
食べる〜!
茎わさびが、これまた効くね〜
暑いけど、こういう日はお腹を冷やすので、
焼酎のお湯割で。
ものすごく美味しい蛸でした!

image-20170703170048.png

刺し盛りには、高清水をお燗で。
ツマも、海藻も、ワカメも、昆布も、
全ていただきまーす。
最近、豆腐が完全に飽きてきたので、
しばらく海藻類にシフトしようかと
思っております。

image-20170703170136.png

貝柱焼売。

image-20170703170202.png

お刺身も、焼売もまいう〜

image-20170703170246.png

ネギのチヂミも。

image-20170703170312.png

〆は、チャンポン♪

そして、家の近所に戻って、歌。

image-20170703170359.png

お通し、ほうれん草の胡麻和え。
1時半頃まで歌って帰りました。
雨が降ってきて、
雪駄が濡れるのが嫌だと、
裸足で帰った旦那殿(-_-)酔っ払いだな…
足を切らないか心配だったけど、
大丈夫だったみたい。

家に帰って、レコードを聴きだしたけど、
すぐ寝ちゃって、起こしても起きないから、
ほっといて寝ました。
なんか、最近起こしても、
まったく起きないんだよね…^^;

日曜日は、昼過ぎに、
ラーメン食べに行きました。
駅ビルが新しくなって、
ラーメン青葉が入ったんだけど、
2時過ぎなのに、長蛇の列で、
即諦め、二度目のラーメン樹さんへ。

image-20170703170934.png

瓶ビール、ぬるし………(T ^ T)

image-20170703171315.png

おつまみ三種。
キムチ味のメンマと、ほうれん草、
そしてなぜかイカ明太。美味しかったけど、
なんか日本酒のつまみって感じ…

image-20170703171354.png

私は、煮干しラーメンの冷やしを。
ここの煮干しラーメンは、唯一好き。
とろろ、メカブ、ミヨガなどが入っていて、
麺は細麺。美味しかった^_^
nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

トレンダー櫻井

なんて美味しそうな料理の数々(^^♪お腹空いてきたなぁ( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-03 18:57) 

ワンモア

ビールがぬるいのはいただけませんな。
スーパー買いですぐに呑みたい時には、
冷凍庫で急速冷凍しておきます(^^)
by ワンモア (2017-07-03 20:30) 

うめむす

よく、ご夫婦で飲みに行かれていますよね!
仲がいいのですねー。
ウチじゃ、考えられない(+_+)

by うめむす (2017-07-03 21:03) 

song4u

ぬるいビール、最悪~!
煮干しラーメンの冷やしってのが旨そう♪
細めんってとこがまたいいねえ。
by song4u (2017-07-03 22:19) 

caveruna

トレンダー櫻井様
どれも美味しくて〜
当たりな日でした!
by caveruna (2017-07-03 22:23) 

caveruna

ワンモア様
昼の部、閉まる寸前に入ったので、
もしかしたら、追加してまだ冷えて
いなかったのかなぁ…
今度は、「ビール冷えてる?」って聞かなきゃ!
by caveruna (2017-07-03 22:25) 

caveruna

うめむす様
仲が良い悪いの前に、
単なる酒好き(笑)
by caveruna (2017-07-03 22:27) 

caveruna

song4u様
ビール残しちゃいました^_^;
by caveruna (2017-07-03 23:51) 

yamatonosuke

蛸美味しそう〜
海藻大好きでよくスーパーで乾燥買って水でもどして食べてます。
ドレッシングはもちろん青じそで^_^
by yamatonosuke (2017-07-04 01:22) 

caveruna

yamatonosuke様
大好きではないけど、
意識して食べるようにしています^_^;
青じそドレッシング、合いますね♪
by caveruna (2017-07-04 01:29) 

式守錦太夫

〆のちゃんぽんっていうところで、やっぱり麺夫婦なんだなって。
ぬるいビールを飲むくらいだったら、いさぎよく氷入れちゃいます(キッパリ)
by 式守錦太夫 (2017-07-05 00:18) 

caveruna

式守錦太夫様
あっ、私もビールに氷入れますよ!
クラブのバイトしてた時に、
ママがやってて…
冷たくしないと飲めないから^_^;
by caveruna (2017-07-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一年に一度の鰻です!埼玉暑し… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。