SSブログ

一年に一度の鰻です! [家族、親族]

6月30日が義母の誕生日だったので、
昨日は、買い物の後、
とかち村にケーキを買いに行って、
そして、遅めのランチに大穀さんへ。

image-20170702201356.png

image-20170702201405.png

お昼は、かなり混んでたようです。
遅めに来て正解でした。

image-20170702201737.png

義母には、大穀御膳を。
メニュー画像、こちらです。

image-20170702201926.png

image-20170702201941.png

鰻は、時間がかかるので、
旦那殿は、も最初に、もりそば(600円)

image-20170702202049.png

私も食べてみたけど、お蕎麦まいう〜!
町の蕎麦屋より本格的でした(苦笑)

image-20170702202148.png

image-20170702202158.png

今度お蕎麦食べにこようかな♪

image-20170702202332.png

image-20170702202344.png

旦那殿は、松。
caverunaは、竹。肝食べれないから(苦笑)

image-20170702202517.png

image-20170702202602.png

少し小さめでしたが、
お年寄りや、女性にはちょうどいい量だと
思います。
タレが絶妙!甘すぎず、さっぱり目で、
ホントにちょうどいい味でした^_^

大穀 新座店はリニューアルしましたので、
とても綺麗で、高級感があって、
義母も、すごく喜んでいました。

image-20170702202927.png

義母の大好きな、とかち村の苺ショート。

image-20170702203008.png

100円の北海道チーズスフレ☆

image-20170702203047.png

私達は、シフォンケーキ。

image-20170702203121.png

image-20170702203135.png

クリームは、あまり食べないから、
シフォンケーキ、いいねっ☆
nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

ニッキー

うなぎもケーキも美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-02 22:28) 

caveruna

ニッキー様
誰の誕生日だかって感じですが(苦笑)
楽しませてもらいましたわ(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-03 01:29) 

ワンモア

うな重の松竹梅の違いがよく分かっていない私です(^^)。
のどに骨が刺さったのがトラウマで何年も食べてません。
だんみっちゃんカレンダー、次は秋ですか!(l゚Д゚)ヒィィ
by ワンモア (2017-07-03 01:37) 

yamatonosuke

うなぎ〜〜^_^
今、もの凄く食べたくて仕方ありません。
今度いつ食べれるのやら…
by yamatonosuke (2017-07-03 02:07) 

caveruna

ワンモア様
たぶん鰻の量ですよ。
昔は、鰻の骨とか皮が気になって、
大嫌いでしたが、大人になって、
「川越いちのや」の美味しい鰻を
食べてから大好きになりました。
by caveruna (2017-07-03 06:19) 

caveruna

yamatonosuke様
これで暑さも乗り切れそうです^_^
by caveruna (2017-07-03 06:19) 

Rchoose19

この時期安上がりに出来ている私は、
ウナギが食べられません♪
お蕎麦がとても美味しそう(=^・^=)
と言いつつ、今、会社のお弁当を食べ終わったところです^^;
やっぱ、蕎麦は別腹っす♪
by Rchoose19 (2017-07-03 12:46) 

caveruna

Rchoose19様
私も、鰻、まったくダメだったのですが、
今は大好きになりまして^^
と言いつつも、肝が食べれない、皮を見るとダメ、
お店によっては嫌な時も・・・。
by caveruna (2017-07-03 14:25) 

ナツパパ

最近うなぎ食べてません。
心を決めて明日、いや今度の週末食べに行こう。
明日はまだ財布の準備が(笑)
by ナツパパ (2017-07-03 16:15) 

caveruna

ナツパパ様
鰻は高いので、そうそう食べる機会がありません。
どうせ食べるなら、美味しいのを食べてください^^
by caveruna (2017-07-03 16:34) 

式守錦太夫

最近はウナギのかば焼きを食べられていません。
もっぱらうざくとか、肝焼きとかのサイドメニューばかり。
でも、写真を見てやっぱり食べたくなりました。
丑の日の前に、どこかで食べてやる~。
by 式守錦太夫 (2017-07-05 00:15) 

caveruna

式守錦太夫様
やっぱり蒲焼美味しいっす!
by caveruna (2017-07-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。