SSブログ

韮山反射炉 [旅行]

DSC_0009.JPG

すごい場所に建っているので有名な、中居さん泣かせの旅館。

今は営業していないそうです。

見回すと、どこの旅館も年季入ってるね~

DSC_0010.JPG

二日目は雨も上がって、曇り空。

義妹夫婦とみんなで韮山反射炉を見に行きました!

DSC_0013.JPG

思ったより小さい・・・・・

DSC_0012.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0021.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0031.JPG

山の方を見ると・・・茶摘みをやっているではないか!!!

あ~ん、リサーチ不足だった・・・どうせ雨だと思ってたしなぁ~

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0034.JPG

コスプレ茶摘み体験、次回は絶対やるぞ!(気合☆)

※今回は時間が無くて断念

DSC_0037.JPG

どこぞの観光バスの添乗員さんがシャッター押してくれました^^

DSC_0038.JPG

DSC_0039.JPG

夏には、ホタルが見れるそうです。

近くに綺麗な川☆


つづく!


nice!(74)  コメント(20) 

nice! 74

コメント 20

ワンモア

韮山反射炉良いですね(^^)
鉄腕ダッシュという番組でも反射炉を作っているので楽しみい観ています。
by ワンモア (2017-06-17 16:55) 

caveruna

ワンモア様
駐車場とか、資料館みたいなところとか、
売店とか、とても綺麗に整備されていて、
さすがという感じでしたよ。
反射炉の周りにはボランティアガイド
さんもいましたし、説明の上映会も、
満席でした。
by caveruna (2017-06-17 17:03) 

ヨッシーパパ

蛍狩りは、今の時期ですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-17 19:11) 

チャー

茶畑が綺麗ですね
歌が聞こえてきそうです
良い旅ですね
by チャー (2017-06-17 19:26) 

うめむす

次は、茶摘みコスプレでの、
ピントの合った写真のアップに、期待します(笑)
by うめむす (2017-06-17 22:23) 

yamatonosuke

昨秋の伊豆ツーリングでは韮山反射炉見に行けなかったので次回はぜひ^_^
もちろん茶摘み体験も〜
by yamatonosuke (2017-06-18 01:34) 

caveruna

ヨッシーパパ様
蛍見に行きたいけど、
昔、栃木かどっかで、
蚊の大群に刺されてから、
もう見に行かないと決めまして^^;
by caveruna (2017-06-18 03:25) 

caveruna

チャー様
八十八夜ですね♪
ちょうどこの頃だったのかな?
by caveruna (2017-06-18 03:26) 

caveruna

うめむす様
コスプレ、やりたかったぁ〜
秋にもやるらしいです。
by caveruna (2017-06-18 03:27) 

caveruna

yamatonosuke様
茶摘み体験、男性も出来るらしいですよ!
是非いかがですか?^_^
by caveruna (2017-06-18 03:28) 

yakko

お早うございます。
韮山反射炉はテレビで見たことがあります。
茶摘み光景、良いですね〜(^_^)
by yakko (2017-06-18 08:10) 

caveruna

yakko様
茶摘みの格好がとても可愛くて、
やりたかったのですが、
ちょうどお昼休憩に入る時で、
次回が、二時間後だったので、
断念しました。
しかも、遠くからしか見れなかった。
近くで見たかったなぁ^^;
by caveruna (2017-06-18 11:01) 

iruka

韮山反射炉 不思議な建物ですね。
茶摘み 経験したいな^^
by iruka (2017-06-18 17:55) 

caveruna

iruka様
反射炉、初めて見ました。
今度行く時は、もう少し歴史的な資料を
じっくり見てみたいと思います^_^
もちろん茶摘みもね♪
by caveruna (2017-06-18 18:09) 

ぷち

旅館、ほんとすごい所にありますね。
山に飲み込まれてる感じです。
茶摘み体験してみたいです。
あの姿をしないと、茶摘みではないですね。
by ぷち (2017-06-18 19:30) 

caveruna

ぷち様
離れの部屋が点在していて、
仲居さんは大変だったと聞きました。
昔は栄えたんでしょうけどねぇ^^;
by caveruna (2017-06-18 21:01) 

skekhtehuacso

ここにもキショウブ(要注意外来生物)が侵入しているようですね。
by skekhtehuacso (2017-06-18 21:03) 

caveruna

skekhtehuasco様
これからどんどん増えるんでしょうかね〜?
by caveruna (2017-06-18 21:14) 

Rchoose19

韮山反射炉って何回も前を通って何回か行きましたけど、
その頃は観光客は、全くっていいほどいませんでしたよぉ~~。
ここのところ世界遺産だなんだかんだで
随分と人出も増えてるみたいですねぇ。
最初観た時は何をする建物なのだかわかりませんでした^^;
鉄腕ダッシュの反射炉造りは、私も楽しみにしています♪
by Rchoose19 (2017-06-19 08:45) 

caveruna

Rchoose19様
私も、反射炉って何?と思ってました。
なんだか怖そうな・・・(笑)
今は、観光バスも来ていて、
けっこうにぎわっていましたよ!
by caveruna (2017-06-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。