SSブログ

5月に静岡へ行って来ました(5月14日朝編) [旅行]

疲れと、気持ち良さで、
三人ともイビキかいて寝てたという…(苦笑)
私は先に起きて朝風呂!
帰ってきて、
お義母さん、汗かいたというので、
お風呂入る?と聞いたら、入る!
ってんで、義母連れて再度お風呂へ。
他に誰も入っていなかったので、
ゆっくり入れました。

image-20170616125321.png

朝食は、前夜と同じ別室で。

image-20170616125400.png

image-20170616125425.png

晩御飯ももちろん楽しみだけど、
私は旅館の朝ご飯が大好き♪
湯豆腐がしみる〜
オレンジジュースが妙に美味しかったなぁ。

image-20170616125646.png

食後は、ラウンジでセルフ無料のコーヒー。
一人なら、ゆっくり本でも読みたい気分。

image-20170616125712.png

image-20170616125729.png

image-20170616125748.png

image-20170616125803.png

外へ出ると若干挨拶魔の義母。
でも、旅館スタッフの皆様、
誰もが笑顔で挨拶を返してくれる。
ありがとう^_^

image-20170616125944.png

売店で、会社のお土産購入。

image-20170616130058.png

自分へのお土産は、絵葉書とポシェット。
和柄のポシェットは、田舎の母にも。
あら、写真がないので、
また次回ご紹介だな^^;

image-20170616131215.png

チェックアウトまで少し時間があったので、
義母を連れて、館内にある、
武者小路実篤文学館を見に行きました。

image-20170616131357.png

image-20170616131427.png

image-20170616131444.png

image-20170616131502.png

※念の為、写真の許可を女将さんに確認。

image-20170616131608.png

10時、チェックアウト。
ロビーで義妹夫婦と待ち合わせ。
実は、妹さん達が来るというのはサプライズ!
本当は一緒に泊まれれば良かったんだけど、
旦那様の仕事の都合で、
この日だけの合流となりました。
妹さんもお母さんに母の日プレゼントを
渡せたみたいで、よかった^_^

image-20170616131846.png

玄関で写真撮影をして、旅館を出ました。
義母が、ご近所の人に温泉饅頭を買って
帰らなきゃ!と、はりきっていたので、
近くの柳月さんへ。

image-20170616132113.png

image-20170616132127.png

長岡に泊まるんだったら、
温泉饅頭は、柳月か黒柳へ!と、
お母さんの妹さんからの伝言だったので、
希望が叶いました^ ^

さて、この後、みんなで、
韮山反射炉へ向かいました。

つづく!

nice!(87)  コメント(14) 

nice! 87

コメント 14

toshi

旅館の食事、とても良いですね。
私も大好きです。
by toshi (2017-06-16 15:53) 

REE

caverunaさん、こんにちは。
仕事用PCとプライベートPCを行ったり、来たりしてました。
そうですね。庭にでれば何かあるかも・・・
狭ーい庭ですが。
by REE (2017-06-16 16:48) 

engrid

旅館の朝食は、まったりでのんびり
朝風呂浴びてからなら、なおさらかな
そのままのほほんしたくなりますよね、ほんと
母の日に、みなさんでって、お母様も嬉しかったでしょうね
by engrid (2017-06-16 17:07) 

caveruna

toshi様
バイキングもいいけど、食べ過ぎちゃうからね(苦笑)
by caveruna (2017-06-16 17:36) 

caveruna

REE様
狭くても何か毎日変化があるはず♪
by caveruna (2017-06-16 17:37) 

caveruna

朝の光の中、檜の露天風呂に^^
義母は、露天は躊躇して入らなかったけど、
元気になったら入りたいって言ってました。
じゅうぶん元気なんですが・・・^^
by caveruna (2017-06-16 17:39) 

式守錦太夫

自分も旅館の朝食って好きです。
で、飲みたくなっちゃう(笑)
で、ウトウトしたくなっちゃう。
なのでいつも、チェックアウトはギリギリです。
by 式守錦太夫 (2017-06-17 00:43) 

yamatonosuke

朝食美味しそうですね。
朝からビールが飲みたくなる…
温泉街で食べる温泉饅頭ってなんであんなに美味しいのでしょう〜
by yamatonosuke (2017-06-17 01:17) 

caveruna

式守錦太夫様
我が家もチェックアウトは、ギリギリまで!
さすがに、車だから朝を飲めんよ^^;
by caveruna (2017-06-17 06:50) 

caveruna

yamatonosuke様
朝から飲みたい人続出(笑)
温泉饅頭、私も買えばよかったと、
ちょっと後悔です^^;
by caveruna (2017-06-17 06:51) 

トレンダー櫻井

豪華な食事(^^♪旅館ならではですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-17 07:43) 

kuwachan

鯵の開きが、伊豆の旅館らしいですね。
これが美味しいんですよー。
by kuwachan (2017-06-17 09:58) 

caveruna

トレンダー櫻井様
最初はケチって素泊まりでもいいや、
なんて思ったりもしましたが、
三人で外食することを思えば、
旅館の方が安かったので、正解でした^_^
by caveruna (2017-06-17 11:03) 

caveruna

kuwachan様
鯵の開きは、
何が何でも食べなきゃいけません(笑)
特に、沼津近辺で食べる鯵は、
私は一番美味しいと思ってます^_^
by caveruna (2017-06-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。