SSブログ

閉店相次ぐ! [飲み]

今日も暑いですね。
しかもcaverunaは、眠い日&太る時期に
突入してしまい、さっきもうとうと…。
男子はこいうのないからいいな(-_-)
あと約二週間は、恐ろしく毎日眠いよ。
そして、妊婦のようにお腹がどんどん
出てくるよ(マジ)
このシステムいいかげん、
どうにかならんかね(笑)
だからこの時期が終わってからが、
ダイエット期間だとよく言われています。
食欲が増すからって、
ドカ食いしないように気をつけなきゃ!

さて、また3月の記事に戻りたいと思います。
昨年あたりから、
よく行ってたお店が、
休業や閉店になるという、
悲しい事実が相次いでおりまして、
数えただけでも、7軒程ありました。

旦那殿の事務所の下の鰻屋さん、
昨年から休業しています。

その近所のよく行ってたお蕎麦屋さんも、
閉店になりました。

ここのブログでも何回か登場していた
志木のラーメン屋、王蘭も休業中。
もう一年くらいになるかな?
旦那殿が先日店の前を通ったら、
更地になっていた…と、悲しんでいました。
私は、建て直すんじゃないの?と、
若干の希望を捨てずにいます。

これまたお気に入りののラーメン屋、
山猫軒さんも、休業しています。
こちらは入り口のドアに貼紙があって、
店主?がご病気になったとか…
ご夫婦でやっていたので…
数ヶ月経ちましたが…心配です。

中でも一番の衝撃は、
新座ラーメンの閉店でした。
45年の営業。
おじさんお疲れ様!
なのですが、呑兵衛の聖地、座ラーメンが
無くなった今、皆、どこに行ってるの?
4月の最終日前日に行ってきたので、
その模様は、また後日。

予期せぬ閉店もありました。

image-20170530151636.png

こちらも通りがかってビックリしました。

image-20170530151745.png

最後に行ければ良かった…
38年か…お疲れ様でした。
こうして貼紙しておいてくれただけでも感謝。
ご近所情報によると、
やはり体を壊されたとか…心配です。

噂話も何もなく、休業していると、
悲しすぎるから、せめて貼紙を!(泣)

さて、3月の終わり頃、
焼鳥屋ぼちぼちも閉店になりました。

image-20170530152240.png

閉店前日に。

image-20170530152311.png

image-20170530152326.png

あるものをおまかせで出してもらいました。

image-20170530152357.png

なぜかパエリア(笑)

image-20170530152434.png

店にあるものをもってっていいよ♪
というので、青いガラスの瓶を
もらってきて、落花生入れにしています。

image-20170530153004.png

大徳利も、貰ってきました♪

image-20170530155242.png

メモ帳も貰った♪

image-20170530155328.png

カメラ持参で行ったので、
続きは、また明日♪
nice!(82)  コメント(24) 

nice! 82

コメント 24

ワンモア

お馴染みのお店というか、お気に入りのお店がなくなると、
寂しいですよね(´・ω・`)
by ワンモア (2017-05-30 18:48) 

ヨッシーパパ

私は、鼻が悪く、夜中に息が止まっているので(閉塞性無呼吸)、年がら年中眠いです。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-30 18:49) 

caveruna

ワンモア様
なんだか次々に…寂しいです(;_;)
by caveruna (2017-05-30 19:46) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私も鼻悪いですが、無呼吸には、
なっていないと思うけど…
起きると喉がカラカラです、
口開けて寝てるんで(笑)
by caveruna (2017-05-30 19:47) 

うめむす

青いガラスの瓶がいい感じです。
大切な、思い出の品となりましたね。

by うめむす (2017-05-30 20:54) 

caveruna

うめむす様
なかなかいい物をゲットできたかな♪
by caveruna (2017-05-30 21:32) 

skekhtehuacso

オイラ男子だけれど、こういう眠くて油断すると太る時期ってあるぜ!

っていうか、一年中だけれど。
by skekhtehuacso (2017-05-30 22:09) 

caveruna

skekhtehuacso様
そんなんですね!人間、皆同じか(笑)
by caveruna (2017-05-30 22:48) 

ちぃ★

あぁ。私もちょうど眠い時期!

昨日の息子の園バスが帰ってくる直前に寝落ちしちゃて、危うく間に合わなくなるとこでした(汗
by ちぃ★ (2017-05-30 23:32) 

caveruna

ちぃ★様
それは焦りましたね^^;

こう暑いと、
会社で、冷房入れて快適にしていると、
気持ちよくて眠いし、
かと言って冷房を弱くしていると、
暑くてますます眠いし(苦笑)
結局どうやっても眠いです。


by caveruna (2017-05-30 23:50) 

yamatonosuke

飲食店の跡取り問題は深刻ですね。
いい味は残して欲しいものですが…
by yamatonosuke (2017-05-31 01:27) 

engrid

おなじみさんが、しまってしまうと戸惑いますよね
どうしたら良いの、、いまさら、、、
もう合えない淋しいな

by engrid (2017-05-31 01:44) 

トレンダー櫻井

閉店、休業は寂しいですね…
by トレンダー櫻井 (2017-05-31 05:41) 

song4u

昨今、赤字ではなく黒字閉店が多いですよね。
でも黒字幅が少なくて、普通の勤め人のほうが全然ラク。
というわけで、最大にして唯一の大問題は後継者がいないこと。
設備の更新などに迫られると如何ともし難い。
悲しいけど、どうしようもありません。。
by song4u (2017-05-31 07:58) 

馬爺

やはり戦後の高度成長期に無理されてんでしょうね、丁度今が年も行き疲れが取れないで病になるんですかね。
高齢者が多くて閉店相次ぐなんて寂しい現実ですね。
by 馬爺 (2017-05-31 11:17) 

caveruna

yamatonosuke様
もうあの味を食べることができない・・・
お思うと、寂しいですねぇ。
by caveruna (2017-05-31 13:02) 

caveruna

engrid様
どんどん無くなるので、
新規開拓もしなきゃだわ!(苦笑)
by caveruna (2017-05-31 13:04) 

caveruna

トレンダー櫻井様
普段いつもでもあると思ってますからね・・・
寂しいです。
by caveruna (2017-05-31 13:05) 

caveruna

song4u様
設備の問題も確かにありますね。
あと、大家さんとの家賃の問題・・・
by caveruna (2017-05-31 13:06) 

caveruna

馬爺様
店主の健康問題だと、もう無理にとは言えないし・・・
せめて最後に行きたかったな、というお店もあって、
残念です。
休業中のお店は、是非とも復活してほしいです^^
by caveruna (2017-05-31 13:08) 

式守錦太夫

手書きの閉店のお知らせに、滲むような残念さを感じました。
きれいな文字が、増すような寂寥感。
閉店は本当に残念です。
消費者としては、通えるうちに通うしかないんですけどね。
by 式守錦太夫 (2017-06-03 02:14) 

caveruna

式守錦太夫様
そうなです!
綺麗な文字に、お店の方々の思いが
届いた気がしました。
by caveruna (2017-06-03 02:44) 

どら

王蘭ネタで流れてきました。先週より王蘭復活しました。水曜日は定休日です。では( *・ω・)ノ
by どら (2018-03-21 00:41) 

caveruna

どら様
ありがとうございまーす!
メニューは、前と同じなのかなぁ?
ワクワク^_^
by caveruna (2018-03-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
食事改善?!ありがとう、ぼちぼち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。