SSブログ

ありがとう、ぼちぼち [飲み]

DSC_0001.JPG


最終日前日、3月24日。


お店に入ると、カウンターには、


最近お店を知ったばかりだったのに・・・と残念がっていた、


60代?か70代?のレディ2名。


それと、常連の面々。


私達は、テーブル席に。


「なんもないよ」と言いながら、次から次へと出るわ出るわ(笑)


なんもないから「おまかせで一人千円」なんていう張り紙が貼ってあったけど、


ちゃんと取ってくださいと店主へ・・・。


 


実は、その前の週に、ご近所の常連仲間と最後に行こうと約束していたのに、


私が熱を出してしまい、旦那殿だけが参加。


その時は、超迷惑そうに、ホントになんもないよ!と言われ、


みんな後でけっこう文句言ってた(苦笑)まぁ、いつものことなんだけどね。


その時は、お酒と、焼き鳥数本(あるだけ)しか食べずに帰ってきたとのこと。


今回は、ちゃんと事前に連絡済♪


DSC_0002.JPG


枝豆のガーリック炒めが、この日のお通し


DSC_0003.JPG


ここでレバーをたのむのは、初だという旦那殿^^(まぁ、基本我が家はレバー食べないので)


美味しかったようです♪


DSC_0004.JPG


ありあわせの鳥串。玉ねぎとかピーマン、ししとうなどが間に入ってました♪


DSC_0005.JPG


店主:「パエリアもどき食べる?」


私: 「食べる!食べる!」


美味しい~!


「サンドイッチもあるよ、あと・・・」と、ごはん系のメニューを立て続けに言われたけど、


全部食べられそうにないので、「パエリアだけでいいっす」(苦笑)


DSC_0007.JPG


ここの手羽先、大好きだったのに・・・もう食べれないのか・・・(涙)


いつもは1本だけど、記念に3本!


DSC_0008.JPG


突然出てきた!鶏皮揚げたやつだって♪サクサク!


DSC_0009.JPG


焼酎(芋)ロックで♪


DSC_0010.JPG


たのまないけど、ポップコーンも出てきた☆


DSC_0011.JPG


最後の鶏ラーメン(チキンラーメン)涙


DSC_0012.JPG


DSC_0013.JPG


DSC_0014.JPG


DSC_0015.JPG


DSC_0016.JPG


DSC_0017.JPG


常連「ここが無くなったら、どこに行くの?俺たち・・・う~ん・・・」


常連「こんだけ惜しまれてるのに、そっけないよね(苦笑)」


店主「静かに始まって、静かに終わる。うちはそれでいいの!」


DSC_0018.JPG


DSC_0020.JPG


DSC_0021.JPG


DSC_0022.JPG


DSC_0023.JPG


DSC_0025.JPG


干し芋、出てきたよ(笑)


DSC_0019.JPG


DSC_0024.JPG 店にあったきれいな瓶もらった☆


DSC_0026.JPG 大徳利も、もらってきた☆


深夜食堂のような、商売っ気のない気さくな店でした。


店主、足が痛いらしく、びっこひいて辛そうに歩いてたのが心配。


透析をしながらの営業、今まで大変だったよね・・・


これから、ゆっくり休んで~


近所でばったり会ったら嬉しいな♪ その時まで、また!


nice!(92)  コメント(16) 

nice! 92

コメント 16

ワンモア

なんというか文面から温かさが滲んできますなぁ(*´ω`*)・・・
ところで枝豆のガーリック炒めってどうやって食べるの?


by ワンモア (2017-05-31 14:24) 

caveruna

ワンモア様
そのまま茹でた枝豆と同じように・・・
ただ手にオイルが付くので、私は箸でつまんで口で豆を・・器用にね(笑)
by caveruna (2017-05-31 14:45) 

ヨッシーパパ

まあ、こんな日は、ダイエットのことは忘れましょうね。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-31 19:09) 

caveruna

ヨッシーパパ様
まぁ過去のことなんで、良しとします^_^
by caveruna (2017-05-31 19:12) 

うめむす

なんか、映画のラストシーンを観ているようです。
ホントに常連さんたちに、愛されていたお店だったのですね!
by うめむす (2017-05-31 22:26) 

caveruna

うめむす様
いつまでも帰りたくない感じでした。
最後に素敵な思い出でしたよ^_^
by caveruna (2017-05-31 22:33) 

yamatonosuke

焼き鳥好き(とくに鶏皮)にはたまらないお店です。
手羽の写真だけでビール飲めます^_^
by yamatonosuke (2017-06-01 01:42) 

トレンダー櫻井

いい味のあるお店ですね(^^♪なくなるのは寂しいです(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-01 05:52) 

caveruna

yamatonosuke様
こちらの手羽は、甘くボイルした感じの
手羽なんです。ローストチキンのような。
なんだか昔懐かしくて、大好きでした^_^
by caveruna (2017-06-01 07:14) 

caveruna

トレンダー櫻井様
引っ越して来た時にはもうあって、
13年程のお付き合いでした。
お店自体は、20年弱くらいかな?
寂しいです(;_;)
by caveruna (2017-06-01 07:19) 

Rchoose19

常連さんにとって、お店の終わりって悲しいのねぇ。
私は2回お店を閉めたことがあるんですけどね。
1回目は、次にやるのが決まっていたから、
お客さんも私もお祭り騒ぎだったです。
2回目は借りていたお店の大家さんのお婆ちゃんが無くなり、
遺産の問題で建物自体を取り壊すことになって・・・
その時は突然だったので、お客さんも私もあたふたしてるうちに・・・・
次のお店も決まらなかったし、お店やる情熱もなかったりで
現在に至ります^^;

by Rchoose19 (2017-06-01 07:57) 

caveruna

Rchoose19様
お店の意思ではなく、
大家さんの都合もありますよねぇ〜
お店を二回も出してたんですね!
すごいなぁ〜
情熱…確かに、パワーがないと、
お店だけませんもんね^^;
by caveruna (2017-06-01 08:09) 

とんちゃん

馴染みの店が閉めるなんて、寂しいですね。
写真に悲しさややるせなさが溢れている感じで、涙ぐんでしまいました。
by とんちゃん (2017-06-01 12:29) 

caveruna

とんちゃん様
その後、まだ空き店舗になっています。
前を通るたび、懐かしい思い出が蘇ります^_^
by caveruna (2017-06-01 12:43) 

式守錦太夫

カウンターを囲む、ご常連さんと大将の写真が秀逸でした。
ホントになんか、深夜食堂みたいです。
また機会があれば、集えるのでしょうけどね。
思い出は場所が全てですからね。

by 式守錦太夫 (2017-06-03 02:16) 

caveruna

式守錦太夫様
カウンターも、デーブル席も
なんか落ち着くんです。
テーブル席と言っても
二つしかなかったけど^^;
このこじんまりしてるんだけど、
きゅうくつではなく、
それでいてマスターとも近い、絶妙!
by caveruna (2017-06-03 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
閉店相次ぐ!さらば、座ラー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。