SSブログ

爽やかな一日 [日記]

image-20170528225727.png

今日は、さほど暑くもなく、 湿度も低いせいか、 とても過ごしやすい一日でした。 image-20170528225912.png

image-20170528225928.png

昨日美容院に行ったせいか、 なんとなくサッパリして気分がいいです。

image-20170528230045.png

書道の稽古では、書く前に、 座禅、般若心経、名品鑑賞、養気法を。

太極拳にも似たストレッチ体操なので、 体がほぐれます^_^

image-20170528230509.png

↑ 名品鑑賞は勉強になります♪

image-20170528230545.png

image-20170528230559.png image-20170528230612.png

さっき実家に電話しました。

母は、だいぶ元気になってきましたが、 代謝が落ちているのか、常に寒くて、

気温が低い日は、特に手術の跡が痛むとか。

まぁ、一年はこんな状態が続くらしいので、 しょうがないですね。

昨日は、秋田市や青森にいる友人達が 快気祝いをしてくれるということで、

温泉に一泊ご招待! 楽しんできたみたい。

確か先々週も、地元のお友達と、 鹿角に一泊してきたって^_^ 友達ってイイね!


そんな中、父が、前立腺の再検査をして、 前立腺がんの疑いがありますと、 言われてきたようです。

元気かな?と思って心配したんだけど、

「疑いだから、たぶん大丈夫」 と、ポジティブな返事が返ってきました(笑)

夏に再度詳しい検査をするみたい。 たぶん大丈夫でしょう(笑)


心配なのは、義母。 疲れが溜まったのか、

持病の狭心症がまた… 胃もよくないらしく、 病院で薬をもらってきたんだけど、

お義母さんは、医者の言うことが絶対の人 なので、かなりショックを受けていて、

明日にでも死んじゃうような テンションに落ちちゃってるんだと(^^;)

まぁしばらくゆっくり静かに休めば、 良くなると思うんだけどね、

歳だからしょうがないよね。

病は気からで、寝込みやしないかと、 それだけが心配。

どうやって元気付けようか、悩みの種。


人っていろいろね。

nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

ワンモア

今、「引き寄せの法則」という書籍を読んでいるのですけど、
ポジティブな感情が一番大事というのがとても納得しています(^^)
不安が更なる不安を引き寄せることってありますよね。
最初は思いの切り替えが大変だけど、
ポジティブになるとポジティブ的なものを引き寄せられるようになるので、結果的にハッピーに。
一寸先は闇ではなく一寸先は光と言い換えて毎日を過ごしてます(^^)
by ワンモア (2017-05-29 00:51) 

caveruna

私もいつも、嫌な事や落ち込む事があると、
って事は、これから運気アップのみじゃん!
と、自分で言うのもなんですが、
切り替えが早いです。
だって嫌な事ばかり考えたくないしね!
by caveruna (2017-05-29 01:44) 

yamatonosuke

奈良も過ごし易い1日でした^_^
この気候がずっと続けばいいのですが…
それと病気になると家にこもりがちになるので、外出して歩くのもいいかも。
by yamatonosuke (2017-05-29 02:00) 

裏・市長

お父さん、そらぁ大丈夫だわ。

これはちょっと…なら、
すぐに検査しましょう!と、なるハズ。
夏に再検査でしょ?のんびりすぎる。

今は病院も誤診や手違い、間違い
ひとつしただけで、ヘタしたら
病院つぶれるからね。

でも、言われたこっちは
検査終わるまでずっと気になるがな!。

医者の言葉は重いで、正直。
医者のひと言で天国にも地獄にも行けるわ。

自分のご両親、お義母さんその他モロモロ、
自分がぶっ倒れるスキはないで。
美容院でオンナマエあげてきたcaverunaちゃん、
休むヒマなし!。
by 裏・市長 (2017-05-29 06:16) 

caveruna

yamatonosuke様
今日からはまた暑くなりそう(^^;)

ちょっと連チャンで遠出させてしまったので、
反省しています。
しばらくは、近場で無理のないように、
連れ出そうと思います。
by caveruna (2017-05-29 06:59) 

caveruna

裏・市長様
8月に検査と言われたって事は、
そんなにヤバくはないのでは?と、
家族は思っていて。
本人はそれまで気になるだろうけど、
まぁ病院嫌いで検査行かない!っていう事も
なくちゃんと行ってるだけでも、
良かったかな(^^;)、
by caveruna (2017-05-29 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久しぶりに美容院へ食事改善?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。