SSブログ

最近の体調 [からだ]

先日、突然夜中に暑くて
目を覚ましたんだけど、
それからどうやっても眠れなくて、
結局朝方まで、暑いよ、暑いよと、
一人布団をゴロゴロゴロ…
隣で寝ている旦那殿を見ると、
普段暑がりなのにちゃんと布団を
かぶって寝ている…
もしや風邪?と思い、熱をはかったが、
平熱より少し高い微熱程度で、
風邪の熱はなさそう。
とにく寝られない!
こんなの初めて。
朝起きてよくよく考え…
これがいわゆるホットフラッシュ
というやつかい?!
不思議と足は冷たくて、
この後、こむら返りにあって、
人知れず七転八倒、とんだ災難(苦笑)
更年期症状は、特に自覚していない程、
たまに突発的に出るだけなので、
まぁいいんだけど、いや〜キツかったね。

というわけで、
食生活や運動不足も、
そろそろ本気で考えなければ…
という今日この頃なんだけど、
なかなかね(苦笑)

image-20170512103209.png

たまにはいいよね…ってことで、
オリジンで、レア・ローストビーフ丼
なるものを買ってみた☆
お肉が柔らかくて、めちゃまいう〜

と、幸せに浸っていたその晩、
事件は起きたのである。

image-20170512103426.png

なにこれ?!

この日は早く寝ようと、
23:30にお布団へ。
その前に旦那殿が帰宅して、
部屋中の窓を開けてて、
(もちろん網戸有り)
寝る時、ちょっと寒いなぁ…
と思ったんだけど、
旦那殿が寝る時はしめてくれるだろうと、
ミノムシのように布団にくるまり、
顔だけを出して寝たんだよね。
そろそろ眠りに落ちそうな30分後、
とてつもなく顔がかゆくて飛び起きた。

image-20170512103856.png

顔にハンバーグ出来たかと思ったよ(^^;

他にもポチポチ刺されてて、
計四、五カ所やられた。

image-20170512104010.png

まんまと顔のみ!
だから、たぶん蚊だよね…
寝る前に雨も降ってたし…

とにかくかゆくて、
起きて薬塗ったけど、
寝ている間に搔きむしりそうだったので、
ひたいに、腫れどめの冷えピタ、
頰や目の周りには、かゆみどめぱっちを貼り
なんとか寝ました。
キンチョールは、車に積んでるので、
旦那殿が、車に取りに行ってくれて、
部屋にまいてしばらく放置。

家に虫刺されの薬がキンカンしかないので、
今度塗り薬も買っておこうかな。
寝の周りだと、キンカン塗ると、
目がしみてしみるからね。

今日は、だいぶ腫れも引いて
かゆみも少し治まってきました。
治りがけに痒さがぶり返さなければ
いいなと思いつつ…

しゃり蔵でも食べて、頑張ろ(^^;

image-20170512105404.png

来週から仕事が忙しくなります。
今までの比較的のどかな生活よさらばだ。
電話がいっぱいかかってきそうで憂鬱。
でも頑張ろうっと!

nice!(57)  コメント(30) 

nice! 57

コメント 30

yakko

こんにちは。
災難でしたね〜 早く腫れが引きますように〜 !!
by yakko (2017-05-12 11:20) 

caveruna

yakko様
最近暑いですからね…
もう夏なんだなぁと実感(苦笑)
by caveruna (2017-05-12 11:50) 

aloha

ずいぶんひどく刺されましたね。
お大事にして下さい。
ホットフラッシュなのか、私も体温調節ができなくなって
困ってます。まさに更年期障害~(>_<)

by aloha (2017-05-12 13:10) 

caveruna

aloha様
子供の頃から、なぜか顔を刺される(笑)

ホットフラッシュ・・・でも、足は冷たいんですよね。。。不思議!
by caveruna (2017-05-12 13:22) 

yuppie

こんにちは!
早くかゆみと跡が消えますようにっ・・・♪

by yuppie (2017-05-12 13:48) 

caveruna

yuppie様
ありがとございます^^

私の顔、そんなに美味しかったのでしょうか・・・

by caveruna (2017-05-12 14:04) 

taekozue

オリジンのローストビーフ丼、気になっていましたが、
とっても美味しそうですね。
虫刺され、早く良くなると良いですね。
by taekozue (2017-05-12 16:05) 

caveruna

taekozue様
オリジンの美味しかったですよ!
作りたてをすぐ食べたのでよけいに^^
by caveruna (2017-05-12 16:50) 

DON

あら~ 災難でしたね
はやく 良くなりますよーにm(__)m
by DON (2017-05-12 17:42) 

caveruna

DON様
もうほぼ腫れは引いたので大丈夫です^^
ありがとうございます!
by caveruna (2017-05-12 18:09) 

ヨッシーパパ

蚊にしては腫れがひどいですね。ブヨかなぁ。ムカデってことはないですよね。
by ヨッシーパパ (2017-05-12 18:26) 

caveruna

ヨッシーパパ様
腫れ方はブヨっぽかったけど、
他の場所は蚊のようなので、
蚊かなぁ?

by caveruna (2017-05-12 18:34) 

song4u

お見舞いのnice!!
ちょっとビックリしました。
腫れがひいて良かったですね。

暑いよ暑いよでゴロゴロ寝られない・・・
あったなあ、そんなこと。性別に無関係に起こるようです。
ご心配無用ですよ、還暦過ぎたら収まりますから(爆)
by song4u (2017-05-12 20:52) 

caveruna

song4u様
お見舞いありがとうございます!
おかげさまで、治りつつあります^_^

還暦かぁ〜、いいな(笑)
by caveruna (2017-05-12 21:18) 

skekhtehuacso

caverunaさんの記事を見て怖くなって、たった今押入れから蚊取りを出してきてセットしました。
洗濯物を取り込むときに、蚊が付着してきちゃったりすることがありますね。
by skekhtehuacso (2017-05-12 21:21) 

裏・市長

蚊・・・おるで!。
もう、先月からおった。

もうウチ、ノーマットつけてるもん。

しかし、なんぼ短時間に狙われまくったんよ!。
…人妻好きなオスの蚊だらけだったに違いない…。

しゃり蔵でご機嫌がなおるなんて・・・(笑)。
おっちゃん、なんぼでも買うたるがな(笑)。

by 裏・市長 (2017-05-12 21:40) 

caveruna

skekhtehuasco様
私が一人でいた時には刺されていないので、
主人が帰宅した時に一緒に入ってきたか、
網戸に隙間が空いてたか、
しか考えられない…油断ならぬ(^^;
by caveruna (2017-05-12 21:51) 

caveruna

裏・市長様
今のところ、しゃり蔵毎日食べても
飽きないかも…(^^;
それくらいはまってる、枝豆味に!
by caveruna (2017-05-12 21:53) 

kuwachan

災難でしたね。腫れが引いてよかったです。
私も蚊や虫に刺されやすく、最近のはいつまで経っても
痒みが引かないことがあります。
by kuwachan (2017-05-12 21:53) 

caveruna

kuwachan様
なんかアレルギー体質の人は、
腫れやすいみたいです。
もうそろそろ蚊取り線香出さなきゃ(^^;
by caveruna (2017-05-12 21:56) 

yoriko

蚊ですか?!
派手に刺されちゃいましたね
見ているだけでも痒そうです
これだけ晴れて居たら暫く引かなかったのではありませんか
皆さん書いていますがホントに災難でしたね
お大事に。
by yoriko (2017-05-12 22:18) 

caveruna

yoriko様
普通の倍くらい吸われたのでしょうか(笑)
こんなに大きく腫れたのは、初めてかも(^^;
by caveruna (2017-05-12 22:25) 

末尾ルコ(アルベール)

これはたいへんでしたね~。でも虫刺されも含めて、お肌のトラブルって、たまにあります。これからの時期、虫が憎い憎いの季節ですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-05-12 23:15) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
お恥ずかしい………
でもホントに頭にきたんです(^^;
by caveruna (2017-05-12 23:32) 

yamatonosuke

いっぱい刺されましたね〜
もうそんな季節なんですね。
お大事に^_^
by yamatonosuke (2017-05-13 00:40) 

caveruna

yamatonosuke様
今からこれじゃ夏が思いやられます(^^;
by caveruna (2017-05-13 00:51) 

式守錦太夫

ちょっとなんか、DVの証拠写真みたいで、閲覧注意的な気の毒さです。
これはひどい、よほど虫さんにとっての「ごちそう」だったのでしょうか。
ご自愛くださいね、とんだ週末だ!
by 式守錦太夫 (2017-05-13 01:52) 

caveruna

式守錦太夫様
かなりの衝撃画像でしょ?(笑)
しかもすっぴん…ひどい…(笑)
でも蚊の音しなかったんだよなぁ〜(^^;
by caveruna (2017-05-13 05:27) 

とんちゃん

悲惨な状態ですね。
痒そうだし、可哀相です。
目の周りだとキンカンはヤバイです。
早く治るといいですね。
by とんちゃん (2017-05-15 12:36) 

caveruna

とんちゃん様
コットンにキンカンをしめらせて塗ってみたけど、
目がしみて開けられなかったです(苦笑)
意外とかゆみ止めパッチがよかったです^^
by caveruna (2017-05-15 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テニス合宿5うちの父… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。