SSブログ

テニス合宿5 [テニス]

お昼ご飯を食べてたら、
雨が止んできたので、コートに戻り、
皆さんに挨拶をして帰りました。

image-20170511141816.png

菅平プリンスにいるポニーちゃん。
やっぱりこの二頭を見ないとね!

image-20170511141857.png

今年も会えて嬉しいよお〜

image-20170511141943.png

また来年まで、元気でね(*^^*)

image-20170511142027.png

帰り道、昨年行ってとてもよかった
渋沢温泉さんへ立ち寄りました。

image-20170511145250.png

image-20170511142119.png

やったー!貸切!
私が行った時に、おばちゃん達が、
ちょうど出てきたところでした。
風邪ひきそうだったて、
とにかくじっとあったまります。

image-20170511142232.png

露天風呂にも行ってみよ♪

image-20170511142303.png

かなり晴れてきた!

お風呂から上がって、
売店見てたら、温泉の御主人?が、
お湯の温度はどうだった?
ちょうどよかったかな?
と聞いてきた。
なんかさっきまでの雨で、雨漏りして、
館内を修理してたみたい。
受付にいたおばさん、奥さんかな?も
出てきて、奥に広間があるからどうぞ♪
って言ってくれて、リンゴをもらった(o^^o)
おばさん、坂崎幸之助にそっくりで、
旦那殿と、お姉さんかな?妹さんかな?と、
大爆笑!

image-20170511142616.png

瓶ジュースの自販機発見!

image-20170511142734.png

image-20170511142808.png

image-20170511142825.png

広間で寝っころがる…

image-20170511142853.png

このまま眠りたい…
泊まりたい…
でも、こちらは日帰りの温泉なの(^^;
私達の他には、地元?のおばさん達と、
おじさん達のグループ。
男女別々に座ってたけど、
会話はしてたから常連さん同士かな?
男性陣は、鹿の話とお酒の話で、
盛り上がっていたので、猟師さんかなぁ?
とか思いました。

image-20170511143140.png

また来年来れるといいな♪

image-20170511143215.png

帰りは、小諸まで下道で。

image-20170511143249.png

道の駅、雷電くるみの里で、
お義母さんと、会社のお土産を購入。

image-20170511143345.png

浅間山〜

image-20170511143409.png

妙義山のあたりかな?

image-20170511143754.png

横川に寄って、お義理母さんへ、
定番の峠の釜飯をお土産に買いました。
「春」っていうやつが出てて、
買いたかったけど¥1800もするの!
さくら海老の炊き込みご飯で、
牛肉しぐれ煮話、竹の子と新玉ねぎの煮物、
馬鈴薯素揚げ、菜の花玉子巻き、
うどの金平、こごみお浸し、などなど…
ゴージャス☆
美味しそうだったなぁ…

image-20170511144333.png

image-20170511144402.png

平日は空いてていいよなぁ〜
滅多に平日お休みすることないので、
なんだかしみじみ感動。

image-20170511144508.png

日がのびたせいで、
19時頃高速を降りたんだけど、
まだ明るかった。
帰りも渋滞&事故もなく^_^

カメラで撮った写真があるので、
整理できたら載せます。

nice!(75)  コメント(16) 

nice! 75

コメント 16

ヨッシーパパ

懐かしいですね。瓶の自動販売機。
高校時代に、学校帰りにチェリオを買って飲んでました。
by ヨッシーパパ (2017-05-11 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

坂崎幸之助似のおばさんっていそうでやすね。
すごく想像つきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-11 20:52) 

ワンモア

瓶ジュースの自販機って久しぶりに見ました(´⊙ω⊙`)
最近は日がのびて、写真がとれる機会が増えました。
by ワンモア (2017-05-11 22:22) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私も高校の時かな〜
うちの学校はミリンダだった♪
by caveruna (2017-05-11 22:51) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
でしょう?(笑)
だって髪がといい、眼鏡といい、
そっくりなだもん^_^
確かにいますよ、けっこう!
by caveruna (2017-05-11 22:54) 

caveruna

ワンモア様
しかも瓶ジュースって、
美味しいんですよね♪
by caveruna (2017-05-11 22:55) 

yamatonosuke

とっても効能が良さそうな温泉ですね^_^
お肌スベスベになりそう?
冷えたあとだと余計に気持ちいいでしょう?
by yamatonosuke (2017-05-12 01:29) 

式守錦太夫

瓶ジュースの自販機、それも立式のは初めて見ました。
昔のは、寝っころがっていましたよね。
栓抜きはそうそうこれこれ!
でも、坂崎さん似のおばちゃんって破壊力ありますね(笑)
by 式守錦太夫 (2017-05-12 01:31) 

caveruna

yamatonosuke様
鉄分が多いのか、鉄の匂いがします。
タオルはちゃいくなっちゃいます。
ぬるめですが、後からじわじわ
体があったまりました^_^
by caveruna (2017-05-12 06:37) 

caveruna

式守錦太夫様
坂崎幸之助似のおばちゃん、
話好きなのか、いろいろ話をして
楽しかったです(笑)
by caveruna (2017-05-12 06:38) 

馬爺

ポニーが可愛いですね、テニス合宿で遠い所へ行かれるんですね、群馬県ですね。
by 馬爺 (2017-05-12 08:20) 

トレンダー櫻井

瓶の自動販売機なんて珍しいですね(*´з`)お風呂上がりのコーラ、美味しそうです(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-05-12 08:51) 

裏・市長

ポニー、もう1年ぶりになるか!。早っ!。


「坂崎幸之助にそっくり」。

あんまり嬉しくないメリーアンな褒め言葉!。

¥1800の釜めし!!。
絶対ンマイわ~~~!。
でも、買わない。
いや、正しくは買えない。
1食1800円は無理!絶対無理。
by 裏・市長 (2017-05-12 09:06) 

caveruna

馬爺様
菅平は長野県上田市になります。
泊まったのはちょっとそこからまたさらに登った、
長野県須坂市峰の原にあるペンションになります^^
by caveruna (2017-05-12 09:23) 

caveruna

トレンダー櫻井様
ホントはファンタグレープが飲みたかったのですが、
主人がコーラ好きなもので、ゆずりました^^
by caveruna (2017-05-12 09:24) 

caveruna

裏・市長様
弁当で1800円は、大出費ですよね・・・
誰かポーンとおごってくれないかしら(苦笑)
by caveruna (2017-05-12 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テニス合宿4最近の体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。