SSブログ

GW2日目 [日記]

今日は、昼に起きて、
門左衛門でお昼。
旦那殿は、レモンサワー、
私は、グレープフルーツサワー、
メンマを、つまみに飲む。
ラーメンを食べて、
100円LAWSONで、ちょっと買い物。
暑かったので、ミニストップで、
50円引きのソフトクリームを買い、
遠回りして商店街にある
鳥屋さんで焼き鳥を購入。
最後に、ドラッグストアに寄って帰宅。

6月に開催される旦那殿の中学同窓会の
往復葉書の宛名書きをして
お駄賃をもらう(笑)

昼は暑かったけど、
夜になったらまた急に寒いね^^;

image-20170505023146.png

夜は、焼鳥&ビール。

image-20170505023218.png

これで一串70円は、安いと思う。
さすが鳥肉屋さん!
肉柔らか!!!
久しぶりに食べたけど、美味いなぁ。

image-20170505023350.png

そして、昨日のBBQを見習って、
真面目に炒飯を作ってみた♪
焼豚とナルトとネギと玉子を入れました。
最後に醤油を、少々。
でも、BBQでは、
焼豚を煮た醤油を入れてたんだよね。
これが激ウマポイントだよなぁやっぱり。

さて、明日は、夏物出そうかな。
nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

トレンダー櫻井

ビール、焼き鳥、炒飯…もう文句なしです(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-05-05 05:13) 

yamatonosuke

美味しそうなチャーハン♪
焼き鳥のタレを入れたチャーハンも美味しいかも?
by yamatonosuke (2017-05-05 07:34) 

caveruna

トレンダー櫻井様
こうして家でのんびりビールも
いいものです^_^
by caveruna (2017-05-05 08:08) 

caveruna

yamatonosuke様
あっ、それいいですね♪
このお店の焼鳥は、タレだくじゃないので
無理だったけど、普通ならタレが
あまったりするので、やってみようかな!
by caveruna (2017-05-05 08:12) 

ワンモア

今日は昼から呑む予定です(^^)
by ワンモア (2017-05-05 11:34) 

caveruna

ワンモア様
今日も気温が上がるので、
昼飲み最高ですね!
by caveruna (2017-05-05 11:43) 

式守錦太夫

お肉屋さんの焼き鳥は、肉に厚みがあって、ずっと噛みしめていたいと思いますよね。
ヤバい、この時間に見る串焼きは・・。
by 式守錦太夫 (2017-05-06 00:10) 

caveruna

式守錦太夫様
この手の焼き鳥は、焼き鳥を食べているというよりは、
鶏もも肉を食べているって感じです^^
by caveruna (2017-05-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GW初日GW3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。