SSブログ

新座墓園 [散歩]

DSC_0095.JPG


コンビニでアイス買って、夏のような雲を眺めながら食べた


DSC_0101.JPG

DSC_0102.JPG

DSC_0098.JPG

DSC_0104.JPG

DSC_0106.JPG


墓園内の桜はもう終わっていて、外のつつじが咲き始めていた


DSC_0100.JPG


なんの塔だろう?何も書いていないな・・・


DSC_0107.JPG


塔マニア人が、趣味で作ったやつだったりして!?

そんなわけないか(笑)


DSC_0108.JPG


この花はなんだろうね?

なかなか絵になってるよ♪


DSC_0109.JPG


墓園の桜って、なんで綺麗なんだろう?

かろうじて一本、八重の枝垂れ?が咲いていました。


DSC_0111.JPG

DSC_0113.JPG

DSC_0114.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0110.JPG

DSC_0122.JPG


散歩はまだ続くよ


nice!(94)  コメント(12) 

nice! 94

コメント 12

ワンモア

 墓園の桜が特に綺麗なのは、故人に喜んでもらおうとしているからだと思います(^^)
 
by ワンモア (2017-04-26 11:34) 

追いかけっ子

八重桜さん♪やはり清楚で可愛いですね(*^.^*)♪
by 追いかけっ子 (2017-04-26 12:28) 

Rchoose19

散歩していると不思議なお花に会いますね。
名前がわかんない(1回聞いてもわすれちゃう^^;)んだけど、
綺麗だなぁとか、不思議な形!とか思います。
桜もいろんな名前が付いているんですよね~~。
私は『桜』『枝垂れ桜』『八重桜』と3種類認識です^^;

by Rchoose19 (2017-04-26 12:47) 

caveruna

ワンモア様
黒目川沿いの桜も、斎場の近くの桜だけ別格に綺麗でした^^
by caveruna (2017-04-26 13:08) 

caveruna

追いかけっ子様
もりもりっとして可愛いですよね^^
by caveruna (2017-04-26 13:09) 

caveruna

Rchoose19様
先日、神代植物園に行ったら、
もう終わっていたのですが、
パンフレットに載っている桜の名前の多いこと!
ほとんど聞いた事がない名前ばかりでした。
by caveruna (2017-04-26 13:11) 

soujirou-3

入道雲が何か旅情を誘います
子供の頃見た風景を思い出します
いいな
by soujirou-3 (2017-04-26 18:17) 

caveruna

soujirou-3様
なぜだろう?私も遠い昔を思い出しました^_^
by caveruna (2017-04-26 18:27) 

engrid

八重の枝垂れ、華やかがましますね


by engrid (2017-04-27 01:12) 

yamatonosuke

たくさんの花の写真に癒されます〜♪
塔と花の写真はなんか奈良っぽい??
by yamatonosuke (2017-04-27 01:13) 

caveruna

engrid様
隣は、お墓まいりの手桶置き場なんだけどね(苦笑)
by caveruna (2017-04-27 08:01) 

caveruna

yamatonosuke様
やはりどこぞの会社の会長さんが、
ご自身で作り、墓園に寄贈したものらしいです。
三重塔ですが、なかなか良くできています。
もしかしたら奈良にヒントがあるのかも?(^-^)
by caveruna (2017-04-27 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
妙音沢新座市 町内の花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。