SSブログ

新座市 町内の花壇 [花]

DSC_0057.JPG


歩いてたら、町内会で運営している花壇があって、

夜間以外なら自由に入れるというので、

写真を撮られせてもらいました♪


DSC_0058.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0060.JPG

DSC_0066.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0071.JPG

DSC_0072.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0079.JPG

DSC_0075.JPG

DSC_0076.JPG


これ、何の花?

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターみたい(笑)


DSC_0077.JPG

DSC_0080.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0088.JPG

DSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

DSC_0091.JPG

DSC_0092.JPG

DSC_0093.JPG

DSC_0094.JPG

まだ続くよ


なんか、また風邪が流行っているよ。

昨日から一人ダウンで休んでいるし、他2名もやっと治ってきたところ・・・。


nice!(88)  コメント(14) 

nice! 88

コメント 14

Rchoose19

色とりどりのお花が綺麗ですねぇ~~♪
スノードロップも最近はやりのお花ですよねぇ?
子供の頃、みたことなかったなぁ~~と思います。
シャガもそうだけどね^^;
風邪、まだまだ油断できないんですね・・・・・

by Rchoose19 (2017-04-27 12:40) 

caveruna

Rchoose19様
私ももしかしたら風邪だったのかな?
スギ花粉と違って、鼻水が頻繁に出るわけでもないので、
みんな、花粉なのか風邪なのかわかんないって言ってます。
おまけに私は、花粉でも咳でちゃうのでなおさら・・・
by caveruna (2017-04-27 13:33) 

yakko

こんにちは。
たくさんの花々〜 綺麗ですね∈^0^∋ 和みます !
by yakko (2017-04-27 14:34) 

ワンモア

すずらんって照明ランプのようで好きです。
いや、照明ランプがすずらんに似せたのか(笑)
by ワンモア (2017-04-27 15:03) 

caveruna

yakko様
我が家のベランダのほったらかしにしてある
プランターにもなんか植えてみようかなぁ♪
by caveruna (2017-04-27 15:03) 

caveruna

ワンモア様
すずらんと似ていますが、スノドロップというお花です^^
すずらんは、これからかな?
待ちの街頭で、「すずらん通り」なんていう商店街には、
すずらんの形になってたりしますよね!
by caveruna (2017-04-27 15:06) 

追いかけっ子

お花の名前はまぁ~ったく解りませんが(^^;
みんなとっても綺麗でほのぼのしますね(*^^*)
あっ水仙だけわかりました(^^;
うちも実家から移植したのですが根付くかどうか。。
by 追いかけっ子 (2017-04-27 17:47) 

caveruna

追いかけっ子様
花の名前って、新規ではなかなか覚えないです・・・
聞いてもすぐ忘れちゃうんですよね~(苦笑)
by caveruna (2017-04-27 17:53) 

ヨッシーパパ

町内会が、上手く機能しているんですね。
心の余裕がある町内会なのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2017-04-27 18:20) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そんなに広いわけじゃないんだけど、
いろいろ咲いてました(^-^)
by caveruna (2017-04-27 18:25) 

yamatonosuke

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターというツッコミいいですね☆
そのキャラ知りませんが…
by yamatonosuke (2017-04-28 01:11) 

caveruna

yamatonosuke様
なんかね〜、雰囲気的に似てるんですよ、
たぶん(笑)
誰かわかってくれ〜ヽ(´o`;
by caveruna (2017-04-28 06:00) 

式守錦太夫

町内会でやるっていうのがいいなと思いました。
お花好きの人が多いんだろうな。
by 式守錦太夫 (2017-04-28 23:34) 

caveruna

式守錦太夫様
市民農園は、よく見かけますが、
町内単位でやっているのは、
珍しいなと思いました^_^
by caveruna (2017-05-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新座墓園チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。