SSブログ

チューリップ [花]

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0056.JPG


チューリップだけ抜粋してみました♪


DSC_0062.JPG

DSC_0063.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0081.JPG

DSC_0082.JPG

DSC_0084.JPG

DSC_0085.JPG


チューリップ大好き!

子供の頃・・・・平屋の小さい家に住んで、

家の前に、真っ赤なチューリップの花壇を作る

というのが、夢でした^^

なんも叶っていないけど(笑)

でも、今も変わらず、それは永遠の夢♪


DSC_0065.JPG






nice!(86)  コメント(18) 

nice! 86

コメント 18

Rchoose19

球根を植えて育てたなぁ~~♪
ヒアシンスは水耕栽培でしたけど、
小学校の花壇に植えた覚えがありますわぁ。
昔は『赤・白・黄色』でしたけど、最近はとてもカラフルですよね♪
花弁もいろんな形がありますよね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-04-28 12:43) 

caveruna

Rchoose19様
そう、昔からは考えられないくらい種類がいろいろ!
たかがチューリップなのに(笑)、薔薇のように
ゴージャスなやつとかあるもん。
ひらひらしたのとかふさふさしたのとか♪
by caveruna (2017-04-28 13:05) 

ニッキー

チューリップ、本当にどの花見ても可愛いですよねぇ(^O^)
先日、10万本のチューリップを見に行きましたが、とてもたくさんの色があるのにビックリしました(^-^)
by ニッキー (2017-04-28 13:47) 

caveruna

ニッキー様
いいなー♪一面にチューリップ、いつか行ってみたい!
by caveruna (2017-04-28 14:17) 

ワンモア

ブルーエマブルって青いチューリップがあるそうですが、
まだ赤紫っぽいですよね。真っ青なチューリップが出来るといいな(^^)
by ワンモア (2017-04-28 14:58) 

caveruna

ワンモア様
カーネーションも青いのありますけど、
実際は、紫っぽいですよね。
ブルーは、なかなかないのかな?

by caveruna (2017-04-28 15:35) 

ヨッシーパパ

12月ごろに植えた球根が、GWごろに花咲かすんですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-28 16:32) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私、球根って植えたことないかも・・・
だいたい何でも枯らしてしまうので、園芸は向いてないです(苦笑)
見る、撮る専門で♪
by caveruna (2017-04-28 16:40) 

しゅわっち

チューリップ♪綺麗ですね(*^^*)
我が家でも植えてみたいのですが、
まずは土壌改良しないと水はけが悪くて無理かも( -д-)
本当に素敵ですねぇ(*^.^*)♪
by しゅわっち (2017-04-28 17:48) 

caveruna

しゅわっち様
お花を植えて綺麗に咲かせている人、尊敬します^^
私は見る専門なんで・・・(苦笑)
by caveruna (2017-04-28 17:56) 

yakko

こんばんは。
チューリップを見ると「咲いた〜 咲いた〜」とついメロディが・・・
by yakko (2017-04-28 20:47) 

caveruna

yakko様
私もです(笑)
by caveruna (2017-04-28 20:55) 

式守錦太夫

パチンコのチューリップって、言い得て妙だなと、
この写真群を見て思いました。
俗っぽいコメントでスミマセン。
by 式守錦太夫 (2017-04-28 23:36) 

yamatonosuke

真っ赤なチューリップが眩しい♪
気持ちも華やかになりますね。
by yamatonosuke (2017-04-29 01:55) 

caveruna

式守錦太夫様
パチンコのチューリップかぁ、
なんか久々に聞いたなぁ^_^
昭和っぽい〜(笑)
by caveruna (2017-04-29 09:11) 

caveruna

yamatonosuke様
いろんな色があるけど、
定番の赤いチューリップが、
一番好きかなぁ(^-^)

by caveruna (2017-04-29 09:15) 

ヤッペママ

チューリップは大人も子供も好きですね。
by ヤッペママ (2017-04-29 13:42) 

caveruna

ヤッペママ様
子供は好きでしょうね(^^)
歌もあるし♪
by caveruna (2017-04-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。