SSブログ

久しぶりにおから [食]


image-20170429135744.png

お米が少なくなってきたので、
米の代わりにおから(卯の花)を
お弁当に入れてみたけど、
なんかボソボソして、食べきれない^_^;
冬に頻繁に作って食べ飽きたのかなぁ…

image-20170429140114.png

大量に作りすぎてしまったので、
豆腐と片栗粉を混ぜて、
おからハンバーグを作ってみた。
それでもまだあるので、

image-20170429140200.png

翌日、おからハンバーグを
お弁当につめてみた。
卯の花よりは食べやすい♪
はまりそう(^^)

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

ワンモア

おから料理は私のレパートリーにないので期待しております(^^)
by ワンモア (2017-04-29 14:19) 

caveruna

ワンモア様
卯の花があまったときにオススメです!
by caveruna (2017-04-29 14:42) 

yamatonosuke

久しぶりのおならと勘違いしてしまいました(; ̄ェ ̄)
by yamatonosuke (2017-04-30 01:47) 

caveruna

yamatonosuke様
えっ?!間違って書いたのかと思って、
焦った(笑)(●´ω`●)
by caveruna (2017-04-30 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
チューリップコンビニ特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。