SSブログ

先週の日曜日です [日記]

先週の日曜日は、昼過ぎに起きて、
家の大掃除をしました。
たぶん、5時間くらいかけて…
年末の大掃除より本格的に(笑)

理由は、今週末、
旭川から旦那殿のお友達夫妻が
泊まりにくるから。

さすがにへとへとで、
腰が痛い、腕が痛い、
ビル管理の会社にいた時の定期清掃を
思い出しました(苦笑)
そしてとにかく暑い!

お掃除を終えて、シャワー入って、
沖縄料理屋へ行きました。
冬の間は、ご無沙汰していたので^_^;
ほんとに疲れて、
横になりたいくらいだったんだけど、
ビール飲んだら生き返りました^_^

image-20170420152238.png

なんて美味しいの!オリオンの生!!!

image-20170420152303.png

続いて泡盛のサワーとかカクテルとか、
コーヒーハイなどの冷たい飲物。
調子にのるとまたお腹を冷やすから、
欲張らずに控えめに^_^;

image-20170420152525.png

ローストポークのサラダ

image-20170420152545.png

島豆腐のミートグラタン

image-20170420152559.png

旦那殿は、〆に沖縄そば

image-20170420152624.png

私は、ポーク玉子のおにぎりを1個。
聞いたら2個なんだけど、
1個がけっこうでっかいというので、
1個にしてもらったんだけど…
これまたでっかいの(爆)

image-20170420153413.png


なんだろね、労働したからか、
食べ物も、飲物も、
しこたま美味い!!!

この後二日間ぐらい、足腰が筋肉痛でした。

nice!(72)  コメント(8) 

nice! 72

コメント 8

yakko

こんばんは。
大掃除、お疲れさまでした。ビールが美味しかったでしょう !!
by yakko (2017-04-20 18:20) 

caveruna

yakko様
こんなに美味しいビールは、
久しぶりに飲んだわね^_^
by caveruna (2017-04-20 18:28) 

ヨッシーパパ

沖縄料理なら、オリオンビールに泡盛ですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-20 19:11) 

caveruna

ヨッシーパパ様
日曜日だったので、泡盛はやめて、
可愛く泡盛カクテルにしておきました^_^
by caveruna (2017-04-20 21:13) 

yamatonosuke

体力仕事で汗をかいたあとのビールは最高ですね^_^
オリオンの生飲みたい〜。
by yamatonosuke (2017-04-21 01:04) 

ワンモア

来週は、また東京なので、仕事帰りの電車で帰る(元先輩の寮ですが)前のビールの一杯が呑めるかと思うと楽しみで(笑)
地元では車なんで家呑みなんですよね〜。
by ワンモア (2017-04-21 01:22) 

caveruna

yamatonosuke様
オリオンの生ビールは、
やっぱり暑い日に最高です^_^
by caveruna (2017-04-21 06:46) 

caveruna

ワンモア様
そうでしたか^_^
東京に来る時は飲めるんですね!
それは、嬉しくなりますね♪
by caveruna (2017-04-21 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
先週の土曜日です北の大地から来客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。