SSブログ

先週の土曜日です [日記]

先週の土曜日は、風が強く、
一時ポツポツ雨も降ってきて、
最後の花見に行こうかと思っていて…

どうしようかなぁ〜と、
とりあえず家を出たのが15時過ぎ。

image-20170420114248.png

新座墓園に車を停めて、
妙音沢のハタザクラを見に行ったら、
もう終わってました(-_-;)
今年はやっぱり早かったみたい…
かろうじて撮った写真は、
後日アップしますね♪

image-20170420114425.png

あまりにも暑かったので、
コンビニでアイス買った♪
大人のメロン♪
美味しかったけど、思ったより甘かったなぁ

image-20170420114918.png

image-20170420114927.png

夜になっても暑かったので、
沖縄料理屋に、オリオンでも飲みに行こうか!と言っていた旦那殿ですが、
飲み友さんから電話があって、
19時に近所のスナックに集合することに。
実は、飲み友さん
前の日が誕生日だったのです。
私は覚えてたんだけど、
旦那殿すっかり忘れていて、
沖縄料理屋はまた今度に。

image-20170420115218.png

ほーらね♪ 私の感は当たりました。
皆んなでお祝い!

image-20170420115344.png

image-20170420115400.png

image-20170420115413.png

バースデーケーキって、
なかなかお目にかかれないから、
いざ目の前にすると、結構感動するらしく、
本人とても照れてだけど、喜んでました。

image-20170420115707.png

沖縄料理屋行かなくても、
島らっきょうが出てきた☆(笑)

楽しい気分で帰宅し、
いい気分でレコードタイム♪

image-20170420115805.png

旦那殿が唯一もっている聖子ちゃんのLP。
なんで持ってるの?と聞くと、
音ががいいから買ったとの事。
見せてもらうと、アイドルらしからぬ、
解説書が入っているマスターサウド盤。
オーディオファン向けに発売されたものです。

image-20170420120036.png

image-20170420120051.png

なんか学校の授業を思い出すなぁ〜(笑)
24chのトラックシートまで記載されている!

やっぱいいね、レコード。
旦那が、
聖子ちゃんの声、
もはや楽器だな!と、賞賛。
私は、CDしか持っていないんだけど、
マスターサウド聴いちゃうと、
LP買い直したくなるね^_^;
早く寝なきゃいけないのに、
朝方まで感動しきり…

image-20170420121029.png

続き、日曜編は、また後で更新予定!

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

みーる

おー聖子ちゃん こんな髪型したことがありました。あやまちでした(笑 レーコドが好きで 知り合いがオーディオルームを作ったので 自分のレーコドを持っていきますよ たとえば、ジョン・コルトレーンとか^^
by みーる (2017-04-20 12:51) 

caveruna

みーる様
聖子ちゃんカット、こんなにきれいにくるりんとは、
なかなか無理でしたわ~(苦笑)
オーディオルームいいなぁ~
JAZZですか、お酒を飲みながらオーディオルームで・・・
夢ですねぇ^^
by caveruna (2017-04-20 16:40) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもこんな髪型を・・・すみません、嘘でしゅ(^_-)-☆ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-20 17:06) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
ホントに憧れの髪型でしたものね~☆☆☆
みんなぜったい一度はチャレンジしたはず!(笑)
by caveruna (2017-04-20 17:41) 

ワンモア

最近のニュースで「聖子ちゃんカット」生んだ美容室が破産ですと(´・ω・`)
by ワンモア (2017-04-21 01:20) 

caveruna

ワンモア様
そうそう!見ましたそのニュース^_^;
また流行っていたら、つぶれなかったのかな?(苦笑)
by caveruna (2017-04-21 06:50) 

式守錦太夫

深夜にオーディオを聴き出すと、たいていとんでもない時間になるので、
注意が必要です。
でも、珍しいLPを持っていましたね。
今では貴重なシロモノです♪
by 式守錦太夫 (2017-04-22 23:39) 

caveruna

式守錦太夫様
もうね、酔っ払うて帰宅すると、
レコードをかけるクセがついてるですよ^_^;
それに自分も乗っかっちゃうと、
とんでもなく目がさえ出して、
とんでもない時間に…
by caveruna (2017-04-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天気はいいけど…先週の日曜日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。