SSブログ

天気はいいけど… [仕事]

暑いですね。
天気もいいのですが、
今日は、どうやらクレーム対応の日らしく、
嫌な電話ばっか(-_-;)
早く終わってほしいです…

image-20170419133746.png

お弁当食べた直後に、
お腹痛くなった。なんで?(笑)

やっぱりついてない日なのかな^_^;

image-20170419133844.png

これ、昨日食べたんだけど、
美味しかった^_^

そういえば、先週会社の帰りに、
旦那殿が事務所に新しいコピー機が
来たから見にくる?というので、
見に行って一緒に帰ったんだけど、
ついでに、晩御飯も外で済ませました。

本当は、立ち食いうどんに寄ろうと
したんだけど、混んでたので、
トンカツ屋さんへ。

image-20170419134205.png

実は、昔一度入ったことがあるんだよね。

image-20170419134234.png

なんかこういうの久しぶりに見た(笑)

image-20170419134310.png

旦那殿は、メンチカツ定食。
私は、トンカツ定食。
カツはヒレカツしか食べないと決めて
いるのですが、
お値段的に、今回はトンカツで我慢^_^;

image-20170419134429.png

キャベツが、自分が切ったような
キャベツだったので、ちょっと不満(苦笑)
もっと細くてふんわりシャキシャキした
のが理想なんだけど、
水切りも甘く、割と太目でバリバリしたような
キャベツだったので、
なんか家で食べているような気分に(笑)

昔働いていた会社の近くだったので、
知ってる人が来ないか、ちょっとドキドキ…

nice!(76)  コメント(16) 

nice! 76

コメント 16

ワンモア

「あぶらキライ」の手書き文字がカワイイ(笑)
あ、キャベツは一枚一枚丸めてから切るとふんわりするそうで。
包丁人味平に書いてあったような気が(;^ω^)
by ワンモア (2017-04-19 14:50) 

caveruna

ワンモア様
おかしいなあ~丸めて切ってるんだけどなぁ(苦笑)
もっと細く切る練習しなきゃだな。
by caveruna (2017-04-19 15:03) 

ヨッシーパパ

豚肉の脂身は大好物です。^^
ですので、ヒレカツよりもロースカツを選びます。
by ヨッシーパパ (2017-04-19 17:58) 

caveruna

ヨッシーパパ様
脂身好きな人いますよね。
私の父も好きだったな〜
サーロインとかね^_^
私はステーキもぜったいヒレ派♪
by caveruna (2017-04-19 18:26) 

ニッキー

うちのかみさんも「あぶらはキライ」なので、必ずヒレを注文します(⌒-⌒; )
もしあまりにも高ければコロッケとかを注文して頑なにあぶらを避けますw

by ニッキー (2017-04-19 21:35) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも大きなあぶらはダメなんですよおおお(←激しく同意している様子)。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-19 23:44) 

DEBDYLAN

確かに ナプキンのスタンド懐かしいです^^。
by DEBDYLAN (2017-04-20 00:03) 

caveruna

ニッキー様
たまにカツカレーとかも食べたいなぁ
と思うけど、もし脂身が多かったら、
なんか損した気分になるしなぁ…
なんて思ってしまいます。
脂身の割合も、その時、そのお店
によって違いますからね〜^_^;
by caveruna (2017-04-20 00:13) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
ちょこっとだったらまだいいけど、
脂身が主張しているやつは苦手です^_^;
by caveruna (2017-04-20 00:15) 

caveruna

DEBDYAN様
なんかレトロ感ありますよね^_^
by caveruna (2017-04-20 00:16) 

yamatonosuke

クレーム対応お疲れ様です^_^
私も千切りキャベツは細けれは細いほど好きです。
by yamatonosuke (2017-04-20 01:20) 

caveruna

yamatonosuke様
切り方一つで味も変わるんですよね〜。
そこらへんは、私、下手かもなぁ^_^;
by caveruna (2017-04-20 07:16) 

馬爺

今ではピラーと云う千切りが簡単にできるものが有りますね、豚カツはいつもひれですね。
by 馬爺 (2017-04-20 08:41) 

caveruna

馬爺様
なかなか道具に頼らなくて…
持ってても使ってなかったり…
宝の持ち腐れですね^_^;
by caveruna (2017-04-20 10:09) 

式守錦太夫

紙ナプキン入れは、本来は三角スタイルのを入れるのだけど、
汎用の紙ナプキンを入れちゃう強引さが好きです(笑)
キャベツが飛び跳ねている、歯ごたえのある太さですね(爆)
by 式守錦太夫 (2017-04-22 23:36) 

caveruna

式守錦太夫様
そうか!紙ナプキン四角だからか(笑)
なんか違和感あったんだよね〜
キャベツ千切りは、う〜ん(-_-;)
って感じです。
by caveruna (2017-04-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お花見宴会その2先週の土曜日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。