SSブログ

今年は夜桜からスタート [花]

今日は雨で電車が遅れてる〜^^;
間に合うかな…

さて、先週水曜日、
会社の帰りに朝霞の黒目川に行ってきました。
よく黒目川と間違えられますが、
埼玉ですので^^;

image-20170411081554.png

まずは、ガード下のお父さんのところで、
焼き鳥を買いましょう♪

image-20170411081648.png

もうあんまり残っていません^^;
もも2本、レバ1本、皮1本、つくね2本。

image-20170411081806.png

安!(^_^)
次は、スーパーで、お酒を購入。
私は小さいビール、
旦那殿は、パックの日本酒。

image-20170411081948.png

この日は、ホントに暖かくて、
外で花見宴会しても平気なくらい♪

image-20170411082053.png

image-20170411082110.png

image-20170411082137.png

寒くないので、ゆっくりと夜桜見物が
できました^_^

せっかく朝霞台に来たので、
大楽亭に寄りました。

image-20170411082319.png

おお〜懐かしや〜!
お酢にたっぷりの胡椒を入れて食べます♪

image-20170411082429.png

お酒を頼んだので、
ピリ辛こんにゃくのお通しが♪

image-20170411082536.png

しかしデカイなぁ〜
他のが食べれなくなるから、
二個にしといたよ。

image-20170411082643.png

旦那殿は、定番の味噌ラーメン。
私は、エビチリ単品¥900を頼んだんだけど、
定食セットで出て来ちゃった^^;
ご飯と、味噌汁と、漬物が付いてます。
セットにすると¥150プラスなんだけど、
食べきれないから単品にしたんだけど、
おやっさんが気を利かせてくれたみたい。
サービスだったの???
あえて確認しなかったけど…
おやっさんの顔を久しぶりに見れたから、
まぁいいやね^_^
そもそも、志木店の時は、
エビチリ定食は、単品しかなくて、
一度食べたんだけど、
値段の割にイマイチだった
記憶があるんだよね。
こちらのエビチリは、調理人が違うので、
美味しかったです(笑)
でも、餃子とか味噌ラーメンは、
ほぼ昔と同じ味なんだよね、不思議。

帰りにオリンピックで、
テニスのソックスを購入。

image-20170411084545.png

あんまり種類がなくて…
でもそろそろ買わないと、ぜんぶ伸びちゃって
ゆるゆるなんだよね…
テニスのソックスって、
なんでパステルカラーなんだろ?
あんまり好きくない(苦笑)

image-20170411083642.png

ついでに靴を見てたら、
通勤靴に出来そうな安い靴が売ってたので、
旦那殿に買ってもらった♪
2月の私の誕生日プレゼントは、
これにしたというわけ^_^

image-20170411083851.png

六道の桜も満開に近かった♪
いい気持ちで帰宅したんだけど、
しばらくしてお腹が痛くなって、
大変でした。
いくら暖かいからって、
調子に乗って冷たい物を飲んだのと、
食べ過ぎかしら?
やっぱり夜は油断しちゃダメと、反省。

あぁ〜電車がめっちゃ遅れてる…
もう会社に着いている時間なのに、
まだ池袋に着かないよ〜(泣)




nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

馬爺

あらら~~お優しい旦那様ですね、これでは今夜はムフフですな~~
by 馬爺 (2017-04-11 09:58) 

caveruna

馬爺様
なんですか、ムフフって~(爆笑)
by caveruna (2017-04-11 10:38) 

ワンモア

今日は電車、遅れてますよね。
お気をつけて!
by ワンモア (2017-04-11 10:55) 

caveruna

ワンモア様
送れているうえに混んでいる・・・
さらにドアに荷物が挟まったとか・・・
by caveruna (2017-04-11 10:59) 

みーる

あらー(笑 夜桜と言いながら・・・
大楽亭がメインかぁー^^ こうゆうのが楽しいですねー
by みーる (2017-04-11 17:38) 

caveruna

みーる様
花よりだんご、いや、
花よりお酒ですかね^^
by caveruna (2017-04-11 17:43) 

ヨッシーパパ

目黒ではなく、黒目ですか。^^
そういえば、勘違いされているようですが、私が昨年行ったのは松島の瑞巌寺ではなく、仙台の瑞鳳殿です。^^
by ヨッシーパパ (2017-04-11 18:45) 

caveruna

ヨッシーパパ様
失礼しました!
瑞鳳殿は街中ですよねっ。
昨年春に仙台に行った時、
るーぷるに乗って行こうかと思って
いたのですが、時間がなくて断念しました^^;
by caveruna (2017-04-11 19:11) 

追いかけっ子

夜桜をゆっくり堪能できたなんて良かったですよねぇ♪
お得お得♪(*^.^*)
餃子とエビチリ美味しそう♪過ぎます!
ただやはり料金がどうだったのか気になりますねぇ。。(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-11 19:24) 

caveruna

追いかけっ子様
いつも夜桜って寒くて、
震えながら写真撮ってるけど、
今年は堪能しましたよ♪
by caveruna (2017-04-11 20:18) 

式守錦太夫

夜桜は寒さとの闘いなので、
寒さを感じない夜は、まさにお花見日和でしたね。
いいなあ、結局私は今年、お花見できませんでした。
餃子がデカイ、そこのお冷のグラスがカワイイ(笑)
by 式守錦太夫 (2017-04-13 01:48) 

caveruna

式守錦太夫様
餃子、なんか昔よりデカくなったような…
久しぶりに見たから?(笑)
by caveruna (2017-04-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中学生入学おめでとう一日雨でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。