SSブログ

中学生入学おめでとう [家族、親族]

姪っ子1号が、中学生になりました。

小学校に入学して6年。早いものです。

image-20170410141011.png

この頃が懐かしい…

image-20170410141049.png

image-20170410141108.png

image-20170410141148.png

image-20170410141223.png

モデルの活動は、飽きちゃったのか、
今ではとにかく習い事で大忙しで、
それどころじゃないみたい。
ピアノやダンスに熱中しているみたい。

弟に、卒業式の写真送ってよ♪と
言っといたのに、全然来なくて、
この前催促したら、やっと送ってきた。
しかも、家の前で、近所のおチビちゃんも
一緒に撮った写真(笑)
まぁ、ほのぼのしてていいけどさ^^;
次女の姪っ子2号も、いよいよ小6。
すっかり大きくなりました^_^

image-20170410142715.png

姪っ子1号は、実は行きたい中高一貫の
学校があって、お受験したんだけど、
落ちちゃったって…。
まぁ今は、中高一貫は、すごく人気らしい
ので、落ち込まずに頑張ってほしいです。
中学の入学式は、
小学校の同級生達とかな?
仲よさそうで楽しそう^_^
いいんじゃない♪

image-20170410141800.png

おばとしては、
ちゃんと一人のベストショットも、
撮ってあげたのかしら??と、
いらぬ心配もしたりして(苦笑)
今時は、正門の前で母親と一緒に…
なんて写真は撮らないのかな?
古い?(苦笑)
ちなみに、中学入学祝いは、
サマンサベガのパスケースにしました☆

image-20170410184517.png

さて、先週土日は、桜を堪能しました。
土曜日は、義母を連れて。
日曜日は、飲み屋の花見会に参加。
昼から夜まで飲んでて、
なんだか長い一日だったなぁ〜。

時間がなくて、今日のお昼は手抜き弁当。

image-20170410142202.png

花見会でいただいた、残った炊き込みご飯と、
冷凍のおかず。
しかもトレイのままという、手抜きっぷり^^;
あとは、お味噌汁と、サラダを買って。
今日は、さすがに眠いので、
早く帰って早く寝たいなぁ〜。


nice!(76)  コメント(22) 

nice! 76

コメント 22

ヨッシーパパ

ヘェ〜!子タレちゃんだったんですね。
可愛らしいですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-10 18:28) 

caveruna

ヨッシーパパ様
中学生にもなれば、もう大人びちゃって…
特に女の子はね^_^
久しくあっていないので、
今年は会いたいなぁ〜
by caveruna (2017-04-10 18:48) 

iruka

小学1年 懐かしな
笑顔のかわいいお子さんですね。
楽しい学校生活を過ごしてくださいな。^^
by iruka (2017-04-10 19:21) 

caveruna

iruka様
ありがとうございます。
私もそう願っています^_^
by caveruna (2017-04-10 19:32) 

追いかけっ子

すゴーい!!モデルさんなのですねぇ!
だった?
いろいろやりたいことが多いのは良いことですね(^-^)
頑張れ新中学生♪
あっ、おめでとうございます。
by 追いかけっ子 (2017-04-10 20:06) 

caveruna

追いかけっ子様
ありがとうございます!
私と似ているのか、習い事を始めると、
続いちゃうみたいで、
スケジュールぎっしりみたい^^;
by caveruna (2017-04-10 20:21) 

みずき

うわぁ、可愛らしいですね。
制服がとても似合っています。
セーラー服は着たことが無いので
羨ましいですよ^^
by みずき (2017-04-10 22:55) 

caveruna

みずき様
私も中学はセーラー服でしたが、
いまいち似合わなかったなぁ(苦笑)
by caveruna (2017-04-10 23:09) 

engrid

可愛らしい、、キュート
記念に一枚、母と、なんて流行らないのかな、、
時代を、、スマホで簡単に撮れちゃうからかな
by engrid (2017-04-11 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもセーラー服は着たことがなくて・・・(←ありがちにボケてみました 笑)。それにしてもcaveruna様を筆頭に(←ここがポイント)、美形のご家族がズラリなんですね~。それでいてテリー・ファンクについてもご存知だという。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-11 01:26) 

yamatonosuke

中学校入学おめでとうございます♪
うちの甥っ子も来年中学受験で、
もう去年あたりから勉強で忙しそうです。
おかげさまで最近は全然遊んでくれません(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-04-11 01:26) 

toshi

姪っ子さん、中学生になられたのですね。
おめでとうございます。
制服を着た新入生、町でたくさん見かけます。
by toshi (2017-04-11 02:59) 

caveruna

engrid様
やっぱり、スマホで撮って終わりかなぁ?
なんかそこは突っ込んで聞けなかった(苦笑)

by caveruna (2017-04-11 04:30) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
姪っ子が小学一年生のモデルをやっていた
一年間は、親族盛り上がりましたねぇ(笑)
もともとそういうの好きみたい^^;
by caveruna (2017-04-11 04:34) 

caveruna

yamatonosuke様
そうですよね、電話すると忙しくて…
と言われちゃう^^;
寂しい(苦笑)
by caveruna (2017-04-11 04:36) 

caveruna

toshi様
真新しい制服姿、眩しく感じます☆
自分にもそういう時があったんだよねぇ^^;
by caveruna (2017-04-11 04:38) 

Rchoose19

甥っ子とか姪っ子とかって、あっという間に大きくなりますねぇ・・・。
うちのは二人とも去年子持ちになりましたよぉ~~^^;
前にあったのがまだ、学生の時だったから、
物凄くビックリしました^^;
caveruna さんちは、美形家族なんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2017-04-11 08:41) 

caveruna

Rchoose19様
私は?ですが、弟がめっちゃ可愛かったので、
姪っ子はその血を受け継いでますね^_^
by caveruna (2017-04-11 08:54) 

ワンモア

うおー、モデルさん(´⊙ω⊙`)
将来楽しみですね。
今日は雨が強くて桜が心配です。
by ワンモア (2017-04-11 10:54) 

caveruna

ワンモア様
栃木は開花したてだから、大丈夫でしょう♪きっと。
寒いですね、今日は。
by caveruna (2017-04-11 11:00) 

式守錦太夫

新中学生さん、おめでとうございます!
すらっとした細い足が、ステキですね。
モデルさんをやっていたのは知らなかったです。
だから写真の写り方が、上手だったのかしら。
いろいろ楽しみ、周囲も嬉しいですね♪
by 式守錦太夫 (2017-04-13 01:45) 

caveruna

式守錦太夫様
だんだん大人になって、
そろそろ接しにくい年齢に突入かなぁ(笑)
by caveruna (2017-04-13 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。