SSブログ

飲み過ぎ注意報 [飲み]

金、土ともに、
朝五時に寝たcaverunaです^^;
インフルは、どうやら大丈夫♪

昨日は、久しぶりに福七輪へ。
年末以来のご無沙汰。
この日の午前中に、旦那殿が、
告別式でお店のチーフとばったり会ったので、
行かなきゃ!との事で…。

image-20170402185617.png

まずは、ハートランドの小瓶から。
キャベツが美味しい!春だなぁ♪
この後は、半分くらい残ってた一刻者を
お湯割で。その後は、宝山をお湯割で。

image-20170402185704.png

久しぶりに肉を食べた!まいうー!

image-20170402185724.png

肉厚しいたけ☆

image-20170402185808.png

隣のテーブルの常連夫妻に、
椎茸焼くの上手いね!
と、褒められたcaveruna(笑)
椎茸は、一度冷凍すると美味しいよ!
との事。今度やってみるかなぁ。

調子が出てきた旦那殿。
常連夫妻を誘って、別の店で飲んでいる
共通の飲み友カップルのところへ、
乱入しようと、タクシーに乗り込み、
江戸道茶屋さんへ。

image-20170402190148.png

まずは、ビール。
でも、常連さんの奥さんが、
麦焼酎しか飲めないというので、
私もそれに乗っかり、麦のお湯割。

image-20170402190326.png

厨房の冷蔵庫がシブイ!
昔、魚屋さんかな??

image-20170402193035.png

image-20170402190613.png

店内には、大きな桜の枝!
毎年、宮戸のお知り合いから
いただくのだそう。

image-20170402193301.png

そして、この日は昼から花見宴会が
あって、食べ物が本当に何にも無い!
まぁ、ラストオーダーの時間なのに、
当然来ちゃった私達が悪いので、
23時の閉店とともに、おいとましました。

image-20170402190830.png

今度また、ゆっくり…

この後、6人で、カラオケスナックへ。
一度だけ行ったことのあるお店が、
近くにあったので、そこへ入ったら、
なんと超満員!
お店のご主人が、荷物置きに使っていた
テーブルをわざわざ出してくれて、
お店の真ん中へ、陣取る6人^^;
注目の的です(笑)
老若男女、もはやカオス!(爆)

image-20170402191007.png

値段の割に、セットのお料理も、
美味しくてボリューミー!
でも、もはや店の熱気&雰囲気に圧倒
された私達は、トラアングルのボトル2本を
とりあえず飲み干し、次のお店へ移動。
実はカラオケも渋滞していて、40分待ち?!
お店の方が、気を使ってくれて、
割込みで曲を入れてくれて、
旦那殿が野口五郎の「青いリンゴ」を
ステージで歌ったけど、
皆、雰囲気に飲まれて尻込み(笑)
タクシーで、皆が行き慣れている、
しばらくさんへ移動。

ここで何飲んだ?たぶん焼酎。
でも、途中から頭痛勃発で、
後半はほとんど飲めず(ー ー;)
二時過ぎにお店を出て、
皆で新座ラーメンへ移動。

image-20170402191817.png

こちらも超満員!
後から来た女子二人が、
洗い物をかってでる。
おじさん一人でよく回してんなぁ〜と、
感心しながら調理を見守る。
とりあえずビール飲んで待つ。
が、頼み過ぎだよ、ビール。
大瓶5本で、どんだけ飲むんだよ(苦笑)
あまりに混んで時間がかかっているので、
他のオーダーに乗っかる形式で注文。
おやっさんも、人と違うのを注文すると、
時間かかるよ!と、指示(笑)
大量生産方式で調理!
手際はいい(笑)
よく腱鞘炎なんないなぁ。
レバニラ×1、餃子×2、炒飯×1、
ラーメン×1、辛味噌ラーメン×1を
注文するも、私は、頭痛がひどくで、
飲めず食えず(ー ー;)
でも、ここのラーメンのスープだけは、
むしょうに飲みたくて、ちょこっと
もらって飲んでたら元気出た。
頭痛が始まってから、なるべく飲まない
ようにしていたのがよかったのか、
ラーメン屋を出た後から、
頭痛が治まってきた。

image-20170402192509.png

image-20170402192523.png

image-20170402192542.png

飲んでると頭が痛くなることが
最近二、三度あって…
きっと、体が「飲み過ぎですよ!」と、
警告を出しているんじゃないかな?
って思います。歳だな^^;




nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

ワンモア

なんか、もう、caverunaさんたち遊び方に圧倒されます(笑)
姐さんと呼ばせてください(^^)
by ワンモア (2017-04-02 20:58) 

caveruna

ワンモア様
久しぶりに夜遊び。
ダメダメ人間なのだ…(笑)
by caveruna (2017-04-02 21:31) 

式守錦太夫

すごいハシゴ酒(笑)
魚屋さんかと思わせる業務用のストッカーがいいですね。
1軒目のカラオケ、カオスすぎて店の真ん中にテーブルとは。
酔っているからそういうところで座れるけど、シラフじゃ引くよね♪
by 式守錦太夫 (2017-04-03 02:28) 

caveruna

式守錦太夫様
四角い店内に沿って、席が作られている
お店なので、普段は中央部が空いているんです。
ダンス用?みたいな。
だから、もうみんなの目線が中央に(笑)
酔ってても引いちゃいました^^;
by caveruna (2017-04-03 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まだ寒い…今日はテニスでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。