SSブログ

人柄は味に出る [食]

昔、近所にあったラーメン屋が、
駅の反対側に引っ越してからというもの、
その後、次から次に飲食店が入っては、
消えていきました。
またラーメン屋というか中華屋が
入るといいね〜なんて話していたら、
昨年あたりに、中国系の中華屋さんが
入りまして…これが、餃子とかが、
焼き餃子じゃなかったんね〜(ー ー;)
蒸し餃子ってやつね。
食べ慣れないせいなのか、
早速行った人達が、皆「不味い!」の評価
だったので、どんだけ不味いのか、
行ってみようぜと、旦那殿と話していたら、
行かないうちになくなっちゃいました(;o;)
だって、とにかくいつ見ても、
お客さん入ってなかったもん。

その後、また似たようなお店が入って、
今度はどうかな〜なんて見てたら、
けっこうお客さんが入っていたので、
先月かな?行ってきました!

image-20170323141434.png

定食押しでしたが、
食べきれないと困るので、
単品でエビチリをオーダー。
まずは大好きエビチリ。
まいう〜!合格〜!

image-20170323141552.png

小ライスを頼んだんだけど、
量もちょうど良いわよ♪
お供えのような可愛いちっちゃいお椀に
ご飯が^_^
そして、なんとも、このご飯が、
まいうーー!!!
新潟のお米を使っていると書いていました。
もうこの時点で、評価がググッとUPです☆

image-20170323141735.png

餃子の味もチェックせんとねっ!
こちらも、もちもち&ぷりぷりの食感で
美味しかったです!

image-20170323141835.png

旦那殿は、醤油ラーメンとチャーハンセット。
こちらのラーメンは、鶏出汁ベースらしく、
醤油、塩、薬膳っぽいのが基本。
担々麺もあったかな。
味噌は無いです。
細麺で、スープも上品な味で、私向きでした。
そうそう、チャーハンに枝豆が入ってたよ♪

image-20170323142050.png

紹興酒あり♪
確か瓶ビールがなかったような…
そこだけ残念!
我が家は生ビールあまり飲まないので…。

中国人のご夫婦がやっていて、
とても腰が低く、真面目そうなお二人。
何度も何度も、ありがとうございました!
と笑顔で挨拶される顔を見ていると、
とっても応援したくなりました。

今度は、酢豚を食べてみる予定です。
実は、三連休の最後の日に行ったら、
臨時休業だったの…今週あたりリベンジ
したいなぁ♪

image-20170323142825.png

この後、
お店を出てから、近所のスナックへ、
報告に(笑)

image-20170323142901.png

口コミを大事にね(*'ω'*)
nice!(78)  コメント(14) 

nice! 78

コメント 14

ヨッシーパパ

何度も、入れ替わり立ち替わる店舗は、職場の近くにありました。
何とか、「花月」が入って収まりました。
そこも、何ヶ月か経たないとわかりませんね。
by ヨッシーパパ (2017-03-23 19:08) 

caveruna

ヨッシーパパ様
美味しいので、残ってほしいのですが…
近いうちに行かなきゃ^_^
by caveruna (2017-03-23 19:36) 

みずき

紹興酒があるのいいですね。
ラーメンもあっさり系なところに魅かれます。
近いうちにリベンジできるといいですね^^
by みずき (2017-03-23 22:28) 

caveruna

みずき様
でもね、、紹興酒って、やや苦手系(笑)
明日行ってこようかなぁ〜♪
by caveruna (2017-03-23 22:34) 

yamatonosuke

ビールがないのは何かのこだわりかな?
チャーハンが美味しそう〜♪
酢豚も期待大ですね。
by yamatonosuke (2017-03-24 01:16) 

caveruna

yamatonosuke様
瓶ビールが無いのは、ラーメン屋とかに
多い気がします。
お一人様が多いからじゃないですかね?
by caveruna (2017-03-24 07:11) 

こんちゃん

潰れては変わりを繰り返す長続きしない場所ってありますね。
何が原因なんでしょう不思議です。
お米が美味しいっていうのは評価高いです。
by こんちゃん (2017-03-24 07:32) 

裏・市長

「不味い!」。
なぜ、その店に行こうとする!(笑)。勇者か。

中華屋の基本をおさえたオーダーの数々、
さすが場数を踏んだコンビやなー。

ウチの近辺でもコンビニがつぶれた後に、
謎の中華屋が出来て、
味はイマイチ、でも量が多いと
褒めてんだか、けなしてんだか
わからん評価を受けるも、すぐつぶれて消え去る…。

謎だ・・・。
by 裏・市長 (2017-03-24 07:55) 

caveruna

こんちゃん様
元々ずっとあったラーメン屋のですが後が
続かないので、場所の問題ではない気もします。
まぁでも、この並びの数件の店舗は、
けっこう苦戦していますね^^;

by caveruna (2017-03-24 07:56) 

caveruna

裏・市長様
そう!若者ウケを狙っていない店にとっては、
量が多いのは、不評になったりするんです(笑)
年寄りはもうあんまり食えんからね(爆)
by caveruna (2017-03-24 08:13) 

Rchoose19

街に一件くらいはあるんですねぇ~~。
あっという間に店が変わっちゃう店舗って。
昔、知り合いがマンションの1階で八百屋を始めた時、
買いに来た近所のおばちゃんに言われました。
「ここね、大体半年もたないんだよぉ~~」って^^;
by Rchoose19 (2017-03-24 08:54) 

ワンモア

あっ、この餃子、美味しそう(^^)
何度も店が変わる場所ってありますよね。
呪われている?と地元では噂になったりします(;^ω^)
by ワンモア (2017-03-24 09:09) 

caveruna

Rchoose19様
まぁ駅から離れていると、どこも大変だと思うけど、
今度は続くといいな~♪

by caveruna (2017-03-24 11:22) 

caveruna

ワンモア様
そうなんです♪この餃子プリっとしてジューシーで、
今までに無いパターンだったので、気に入りました!
by caveruna (2017-03-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新座散歩2乗り過ごしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。