SSブログ

落ち着く場所へ [飲み]

ロシア料理を食べ、
駅へと向かう坂を歩いていると、
旦那殿が「なんかジャンクな物が食べたい」
と言い出した。
それって例えば何?と聞くと、
ラーメンと答えましたが、
今日のお腹の調子では、
ラーメンはきついかな…と思い却下。

image-20170316175528.png

ソースの匂いに誘われ、
まさかのもんじゃ!(笑)
まぁ、もんじゃなら、食べなくても、
鉄板ゴシゴシやってれば、
いいしな(笑)と思い許可。

image-20170316175606.png

image-20170316175620.png

いつも気になっていたお店。
初潜入!

image-20170316175656.png

ようやく仕事が片付き、
普通にビールで乾杯したかったとの事。
ロシア料理で、かしこまっちゃって、
疲れたらしい(笑)

image-20170316175755.png

こういう壁、角、障子を見ると、
落ち着くなぁ〜だって(笑)

image-20170316175853.png

image-20170316175914.png

image-20170316175944.png

五目もんじゃを注文したら、
生卵が付いて来て、
二人で?(笑)
すき焼き風に食べるの?(爆)
で、お店の愛想のないお兄さんに、
「この卵は何ですか?」と聞いたら、
「五目もんじゃなんで」と、
よくわからない回答をいただきました(爆)
結果、よくわかんないから、
卵を溶いて、一緒にもんじゃへ投入。
卵の味がマイルドさを演出。
けっこういいかも♪

image-20170316180350.png

お次はコーン焼きそば

image-20170316180511.png

美味しかった!
さすがに旦那殿も完食は厳しく、
ちょいと残しました。

こちらのお店は、10年前くらいに、
花見に来た時にもあったよね…
という話になったんだけど〜
なかなか良かったです。
知らないと入りにくい店だけど、当たり☆

image-20170316180724.png

帰宅し、荷物を置いて、
近所のスナックへ歌いに♪

image-20170316180903.png

早く帰るつもりが、
結局1時過ぎまで…
昨夜は、なぜか男性の歌ばかり歌いました。
山内惠介「恋する街角」
安全地帯「マスカレード」
中西保志「最後の雨」
チャゲ&飛鳥「LOVE SONG」
昨日は5のつく日だったけど、
旦那殿も私も、ぜんぜん取れず。
7回も85点を出していたお客さんがいて、
またかよ!と、大爆笑でした。

帰宅して、酔っ払いの宴は続き、
シングルレコード祭りに♪

image-20170316181448.png

旦那殿の最初に買ったレコード?

image-20170316181514.png

私は、ピコロを選出♪
ソノシートみたいなカラーレコード!

image-20170316181603.png

女子大生の頃かしら?可愛い!

image-20170316181635.png

譜面まで付いてる!
作詞 松本隆
作曲 大瀧詠一
編曲 井上鑑
って、ごいすー!

寝たの3時( ; ; )
でも、今日は忙しかったのもあり、
なぜか眠くならず。

nice!(87)  コメント(8) 

nice! 87

コメント 8

ワンモア

呑んで食べて歌って、満喫してますな(^^)
by ワンモア (2017-03-16 21:10) 

caveruna

体調が心配だったので、
早目に帰るつもりが…(苦笑)
by caveruna (2017-03-16 21:17) 

yamatonosuke

ハシゴ酒楽しそうですね♪
美味しい本場のボルシチ食べたいな〜^_^
by yamatonosuke (2017-03-17 01:51) 

caveruna

yamatonosuke様
寒い日のボルシチは、格別でした♪
by caveruna (2017-03-17 07:17) 

yakko

お早うございます。
もんじゃを食べたことがありませんσ(^◇^;)
by yakko (2017-03-17 08:37) 

caveruna

yakko様
お好み焼きは、二人だとすぐお腹いっぱいになっちゃうので、
もんじゃ焼きの方が好きです^^
家でも出来ますよん♪
by caveruna (2017-03-17 11:06) 

追いかけっ子

ロシア料理よりも気楽なもんじゃ♪♪・・・?
でも美味しくいただけて良かったですね(*^^*)
お店の片隅♪撮って良かったのかなぁ(^^;
でも良い雰囲気でてますね♪
それにしても3時就寝は凄すぎですね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-17 19:08) 

caveruna

追いかけっ子様
ロシア料理、そんなにかしこまったお店
ではなかったんだけどな^^;
他にお客さんがいないのが、
緊張したのかも(苦笑)
by caveruna (2017-03-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホワイトデー第3弾喉が激痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。