SSブログ

喉が激痛 [日記]

昨夜、花粉の症状が酷くて、
なかなか眠れませんでした( ; ; )
後鼻漏になってしまって、
口の中がネバネバ、嫌な臭い、
喉に絡みついて、咳も出る。
喉が腫れてしまい、唾を飲み込むのも痛い。
今日は頭、顔面、耳も痛い…(ー ー;)
しかも今日は、クレームみたいな
電話の多い事!
忙しかったぜよ…

image-20170317193103.png

image-20170317193116.png

この喉に絡む感じを何とかしたくて、
何か食べれば一緒に落ちていかないかな?
とか試みるも、ダメ(苦笑)

仕事終わりに会社の近くの耳鼻科に行こうと
思って調べたら18時まで間に合わず。
今日は、一時間残業して帰ります。
明日朝一で近所の耳鼻科へ行くぞ!
並ぼうかな…。

image-20170317193427.png

会社の下のファミマで、
ファミチキもらって家路へ♪
今週もお疲れ様☆

nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

skekhtehuacso

あたしゃ通院で鼻はおさまったのですが、今年は目がやられています。
普通にしているだけで、別に悲しいわけでもないのに、なぜか涙がたらたらと流れてきてしまいます。
by skekhtehuacso (2017-03-17 21:25) 

caveruna

skekhtehuacso様
1月、2月は目が痒かったけど、
最近目はほぼ大丈夫です。
症状って人によるんですねぇ。
by caveruna (2017-03-17 22:11) 

ワンモア

いやあお大事になさってください。
喉や頭が痛いと集中できなくなるんですよね(´・ω・`)
私は、口唇ヘルペスが治るまでもうしばらくかかりそうです。
by ワンモア (2017-03-17 22:45) 

みずき

まさに耳鼻咽頭科のエリアが…って感じなんですね。
鼻うがいとか効果あるんでしょうか・・・
花粉の時期もあと少し、乗りきってくださいね。
by みずき (2017-03-17 22:59) 

caveruna

ワンモアさんも長いですね…
連休には、とりあえず痛みだけでも
治ればいいんだけど^^;
by caveruna (2017-03-17 23:09) 

caveruna

みずき様
鼻うがいをやって良かったっていう
友達もいますが、
うまくやらないと中耳炎になるって
聞いて、ちょいと怖くてやったことが
ありません^^;
by caveruna (2017-03-17 23:11) 

engrid

花粉症絶賛増殖中!
つらいですね、、耳鼻咽喉科に間に合わないのは残念
のど飴は、氷砂糖がさらりとしておすすめです(私のかかってるお医者さんお勧め)、

by engrid (2017-03-17 23:47) 

caveruna

engrid様
へえ〜!氷砂糖か☆
なんか懐かしい^_^
でも普通に売ってるなかな?
明日見てこよう♪
by caveruna (2017-03-18 00:20) 

yamatonosuke

喉が痛くなった時はいつも喉ぬ〜るスプレーを愛用してます^_^
by yamatonosuke (2017-03-18 01:15) 

caveruna

yamatonosuke様
昔、私も癖になるくらい使って
たんだけど(笑)いつしか使わなくなったなぁ。
確かにいいですよね!
by caveruna (2017-03-18 01:34) 

ニッキー

早く楽になりますように(_ _)
by ニッキー (2017-03-18 11:24) 

caveruna

ニッキー様
今日は少し楽になりました^_^
夜までには復活します(苦笑)
by caveruna (2017-03-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。