SSブログ

トマトアレルギー? [食]

ども、、、、花粉ひどいです.......。
昨年は楽だったなぁ…(遠い目…)
会社に着いたら、一層酷い。
矢沢の「止まらないHA〜HA」♪が、
エンドレスで頭の中で流れています^^;

夜中寝ていたら、
後鼻漏で、鼻水が引き波のように、喉に…。
その時、頭の中では、
美空ひばりの「川の流れのように」♪が、
確かに、流れていました(爆)
かすかに寝ぼけた頭で、
あぁ、喉の痛みは、このせいだったんだ…と。

※曲が頭の中で流れるのは、
昨夜1時までカラオケ歌ってたせいです^^;

昨日のお昼、これ食べたんだけど、

image-20170316164325.png

食べてから二、三時間後、急に腹痛( ; ; )

image-20170316164359.png

どうも、トマトソースが、ここ数年間、
怪しいんだよね。
毎回じゃないけど、お腹が痛くなる確率高い。
ネットで調べると、
トマトアレルギーは、
生の方がなりやすくて、
熱を加えたトマトソースなどは、
大丈夫みたいな事が書いてある。
生のトマトは、平気なんだよなぁ。
とすれば、トマトソースに入っている
ニンニクか、添加物か?
ニンニクは確かに私はダメで。
添加物も怪しいことには怪しい。
インスタント物とか食べると、
お腹が痛くなることが多いから…。

というわけで、
昨日午後は、大変だったの…
夜に予定があるから、
なんとしてでも治したくて必死でした。

では、後は続きで。


nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

ワンモア

トマトアレルギーってあるんですね(´⊙ω⊙`)
これは、大変。ケチャップもダメ?
ナポリタンも?
by ワンモア (2017-03-16 21:04) 

caveruna

ワンモア様
ケチャップは、平気なんですよ♪
たぶん。
何でだろ?
by caveruna (2017-03-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。