SSブログ

鉢伏山 [山]

防災ヘリの墜落事故、

いたましい事故でした・・・。

埼玉からも、応援で「あらかわ」(防災ヘリ)が飛んでいきましたね。

「あらかわ」も、よく荒川河川敷で訓練しているのを見かけます。

最近、何かと訓練中の事故が多いように感じますが、気のせいでしょうか・・・。

事故現場の鉢伏山、高ボッチは、昔行ったことがあって、

もう15年くらい前になるかな。

なんとなく写真を探してみました。(まだデジカメじゃなかったよ)

たぶん11月頃です。

1699.jpg

1700.jpg

1706.jpg

1704.jpg

1702.jpg

1705.jpg

1707.jpg

1708.jpg

1709.jpg

寒かったな。

1710.jpg

風も強かったな。

1714.jpg

1713.jpg

1715.jpg

1716.jpg

1717.jpg

1718.jpg

バイクで来てた人もいたよ♪

1719.jpg

1720.jpg

1712.jpg


nice!(73)  コメント(16) 

nice! 73

コメント 16

yamatonosuke

山ガールですね♪
しんどそうで自分には無理と思ったらバイクでも行けるんだ^_^
by yamatonosuke (2017-03-08 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
車で行けます^_^
by caveruna (2017-03-08 07:06) 

末尾ルコ(アルベール)

神社が神秘的です~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-08 11:44) 

Rchoose19

救助訓練中の事故って皮肉なものですねぇ・・・・
原因はあるのでしょうけど、解明されたところで
亡くなった方が戻ってくるわけじゃないですものねぇ・・・・。
by Rchoose19 (2017-03-08 12:47) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
なんか、ちょっと怖い色に撮れてますが・・・(笑)
by caveruna (2017-03-08 12:53) 

caveruna

Rchoose19様
長野県は、実質1人のパイロットと、隊員のほぼ大半を失い、
稼働ヘリも一機に・・・。
山岳地帯を多く持つ長野県は、苦しい状況となっていますね。
by caveruna (2017-03-08 12:58) 

馬爺

懐かしい写真なんですね、若い時には山へ行っておられたようですね。
山は楽しい反面危険がつきものですからね。
by 馬爺 (2017-03-08 13:01) 

caveruna

馬爺様
そのうちまた昔の写真を掘り出して来ようと思ってます♪
by caveruna (2017-03-08 13:06) 

ワンモア

遠くてお顔が良くわからないけど、
お美しいのだけは伝わる(^^)
by ワンモア (2017-03-08 15:37) 

caveruna

ワンモア様
まぁ、そういうことにしておきましょう(笑)
by caveruna (2017-03-08 15:45) 

みーる

とても悔しい事故です 311の救済に行かれた方も含まれていたとありました。私達には9人と知らされましたが 9人もの尊い人生が。
おー懐かしい写真のUPありがとうございます^^
下界が一望できるような所なんですね なんだかジブリの映画の巨神兵の出て来た風景が 重なりましたー ア ニメお宅(◎_◎;)
by みーる (2017-03-08 15:58) 

caveruna

みーる様
ここ、夏もいいですよ♪
なんもないからか、異空間に感じるのかも^_^

by caveruna (2017-03-08 16:12) 

engrid

かっこいいですね
形だけでない、山ガールね
by engrid (2017-03-08 17:59) 

ヨッシーパパ

デジカメだと、後でで捨てられるしってことでたくさん撮っちゃいますけれど、フィルムカメラでこれだけの写真を撮るのは、余程のカメラ好きかと思いました。
by ヨッシーパパ (2017-03-08 18:22) 

caveruna

engrid様
この頃は、まだ山ガールという言葉は、
なかったなぁ〜^^;
by caveruna (2017-03-08 18:58) 

caveruna

ヨッシーパパ様
昔は、フィルムを現像に出して、
出来上がってくるまでがドキドキでしたよね^_^
by caveruna (2017-03-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ダム決壊宝幢寺の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。