SSブログ

宝幢寺の梅 [花]

今日、一人熱出して休みました。
昨日は、花粉がひどいいね〜、
頭がボーッとするね〜、
なんて言ってたおじさん。
インフルだと困るから、病院行ってくるって。
caverunaも、風邪じゃないよね?
なんか心配だから、
今日は早く寝ようかな。
夕方から、足腰が急に冷え出したんだよね。
腰も痛いし、食欲も急になくなった。
旦那殿が仕事で出かけているので、
なか卯の、復活したローストビーフ重を
食べて帰ろうと楽しみにしてたのに、
お店で食べる元気がなくて、
お持ち帰りにしました。
だったら買うなよって(苦笑)
帰ったら、手洗い&うがい、
食べて、洗濯して、
明日のご飯準備して、早く寝る!(笑)

明日は、ちょっと忙しいかもなので、
早目に更新をします。

スマホに梅の写真がいっぱいあって、
もう梅も終わりそうだからね〜。

image-20170308191249.png

2月初め頃、土曜日にお義母さんと、
清兵衛でランチ。
いまいちコシがなかったなぁ…
そして量が多い^^;

image-20170308191511.png

お寺の猫ちゃん♪

いつもは、2月に入ると咲き出す、
早咲きの梅は、今年ちょっと遅かった。

image-20170308191625.png

やっと咲き始めたばかりの頃です。

image-20170308191731.png

この頃は、紅梅も数えるくらいしか、
咲き始めてなくて…

image-20170308191836.png

image-20170308191856.png

image-20170308191914.png

今年は、満開時を見逃してしまいました^^;
でも綺麗^_^


nice!(78)  コメント(20) 

nice! 78

コメント 20

ニッキー

ゆっくり休んで回復されますように(_ _)
お大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-03-08 21:58) 

いっぷく

>なか卯の、復活したローストビーフ重
そうなんですか。
なか卯は競合店に比べるとよく利用する方です。
のぞいてみようかな。
by いっぷく (2017-03-08 23:54) 

caveruna

ニッキー様
今、忙しいので、絶対体調だけは
気をつけないとねっ♪
おやすみなさーい^_^
by caveruna (2017-03-09 00:06) 

caveruna

いっぷく様
やっぱりお店で食べた方が、
美味しいな…。
そして、小でいいってことがわかりました。
並だとちょっと多い^^;
by caveruna (2017-03-09 00:08) 

engrid

紅色が濃いわ、、、艶やか
by engrid (2017-03-09 01:08) 

yamatonosuke

ローストビーフ重で栄養たっぷり、
早く元気になることお祈りしてます^_^
by yamatonosuke (2017-03-09 01:10) 

沈丁花

体調気を付けて〜ご無理は禁物です!お大事になさいますよう祈ります。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-03-09 04:32) 

caveruna

engrid様
紅梅、可愛いですよね!
白の方がいっぱい咲いてたのに、
うまく撮れなかった^^;
by caveruna (2017-03-09 07:08) 

caveruna

yamatonosuke様
並盛で、ちょっと多いな…
と思いながら食べたら、
後でお腹の調子が^^;
美味しいものは、今度から欲張らず少な目で(笑)
by caveruna (2017-03-09 07:10) 

caveruna

沈丁花様
やっぱり私は風邪ではないみたい。
我ながら、丈夫な体だなぁ〜って(笑)
by caveruna (2017-03-09 07:12) 

Rchoose19

会社のインフル流行もどうやら終息を迎えたようです。
ワンフロアで10人超の患者が出ました。
私の後ろに座っているオジサンが発生源だと思います。
ずっと頑なにお医者さんに行かないで・・・・・
結局具合が悪いまま10日間くらい普通に会社に来てましたぁ^^;
花粉症も本当に辛い毎日ですねぇ><
by Rchoose19 (2017-03-09 07:42) 

caveruna

Rchoose19様
うちの会社も、別の場所にある部署で、
10人インフルだったそうです。
人数が多いところほど、
広がりますね^^;
私、多分昨年から、風邪ひいてないかも(笑)
予防注射もしてないし、なんかちょいちょい
具合が悪くなる予感はするけど、
大事に至らずなだよね♪
by caveruna (2017-03-09 07:57) 

馬爺

インフルはこちらでは一応終息したようですね、学校も閉鎖が全て解除に成りましたからね。
by 馬爺 (2017-03-09 10:23) 

caveruna

馬爺様
昨日熱で休んだ人が出てきました。
インフルじゃなかったそうです!
一安心^_^
by caveruna (2017-03-09 10:27) 

ワンモア

あらら、お大事になさってください。
インフルじゃなくて良かったですね(^^)
今日は外、花粉がヒドイかもです。
by ワンモア (2017-03-09 10:46) 

caveruna

ワンモア様
薬君が私の鼻水をしっかり止めてくれて
いるので、どうにか仕事できてます^_^
目は、大丈夫なのでまだ楽だなぁ。
by caveruna (2017-03-09 10:55) 

yakko

こんにちは。
風邪ですか〜 このところ寒いですからね。
どうぞお大事になさって下さい(_ _)
by yakko (2017-03-09 15:44) 

caveruna

yakko様
どうやら復活しました(笑)
なんかこの前から、こんなの繰り返してるな・・・
皆様にご心配いただいて・・・
元気です(笑)
by caveruna (2017-03-09 17:21) 

ヨッシーパパ

肉を食べると、元気が出るような気がします。(^_^)
by ヨッシーパパ (2017-03-09 18:33) 

caveruna

ヨッシーパパ様
お肉って、元気な時しか食べたいと
思わないですしね!
そろそろ焼肉が食べたい♪

by caveruna (2017-03-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鉢伏山定時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。