SSブログ

猫の消印 [友達]


image-20170301080541.png

先日、友達から誕生日プレゼントが
届きました^_^

image-20170301080639.png

子供の頃、
「大きくなったら包み屋さんになる!」
と言ってたのを思い出しました(笑)
これ、自分で包んだな^_^
几帳面に綺麗に包んでありました☆

image-20170301080843.png

中から出てきたのは…

image-20170301080906.png

エコバック!

image-20170301080926.png

エコバックは、何個あっても嬉しい私^_^
誕生日は、過ぎていたけど、
それには理由があって…

image-20170301081014.png

猫の消印で送りたくて、
わざわざ三戸郵便局に手配し、
送ってくれたんです^_^

image-20170301081126.png

三戸郵便局が、2月22日の猫の日を
記念して、三戸出身の絵本作家、
故馬場のぼるさんの代表作「11ぴきのねこ」
をデザインした消印サービスを実施
したそうです。

image-20170301081534.png

22日は、友達の昨年亡くなったお姉さんの
命日で、お姉さんは、生前猫を飼っていた
事もありました。
そして、私が猫が好きだからと、
22日の消印には、彼女のいろんな
大切な思いがきっとあって…
とても嬉しかったです^_^

3月になったのに、、2月の記事で
すみません^^;
ちょいと忙しくしているので、
皆様への訪問がなかなか出来ないでいます。
時間ができたら回りますんで(*^^*)


nice!(61)  コメント(20) 

nice! 61

コメント 20

みーる

思いやりが いいなー^^
by みーる (2017-03-01 12:17) 

yakko

こんにちは。
嬉しいお誕生日プレゼントでしたね∈^0^∋
by yakko (2017-03-01 12:31) 

Rchoose19

なんだかさ、人にものを送るんでも、
いろんな気遣いが出来る女子力髙い人ってすごいなぁ♪
ネコさん好きには、こぉんな消印で届いたら
一生忘れられないですよねぇ~♪
私は駄目なんだぁ・・・^^;
貰っても素直に喜びを伝えられないんですよねぇ・・・^^;
あげるのもなんだか、こっぱずかしくって^^:;
by Rchoose19 (2017-03-01 12:49) 

caveruna

みーる様
なんかあったかい気持ちになるね♪
by caveruna (2017-03-01 12:57) 

caveruna

yakko様
ようやく友達も元気になった証拠です^^
昨年はいろいろ大変だったから。
嬉しい♪
by caveruna (2017-03-01 12:58) 

caveruna

Rchoose19様
せっかくなんで、消印のところだけ切り取って
お財布にお守りとして入れてますよ♪
by caveruna (2017-03-01 12:59) 

ニッキー

友達の想いがとっても嬉しいですねぇ(^O^)
にゃんこの消印、可愛いなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-03-01 14:20) 

caveruna

ニッキー様
青森だけに、リンゴの中にニャンコ♪
かわいいですよね☆
by caveruna (2017-03-01 15:39) 

ワンモア

私も最近、手ぬぐいの色々な結び方を勉強しております(^^)
包みは日本の文化ですなぁ。
by ワンモア (2017-03-01 17:50) 

caveruna

ワンモア様
てぬぐいの結び方っていうのもあるんですね♪
風呂敷にもいろいろあって、オシャレですよね!
by caveruna (2017-03-01 17:57) 

YUTAじい

こんばんは!
北朝霞一杯で予約できず・・・幸町店へ行きました。
by YUTAじい (2017-03-01 18:02) 

engrid

その心遣いが、素敵ね
消印も可愛らしい
by engrid (2017-03-01 18:05) 

caveruna

YUTAじい様
けっこう混んでいるんですね^^;
お店の雰囲気は、北朝霞店の方が
好きです♪
by caveruna (2017-03-01 18:22) 

caveruna

engrid様
消印の他に、スタンプも♪
by caveruna (2017-03-01 18:23) 

ヨッシーパパ

猫の日の消印なんて初めて見ました。
面白いですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-01 19:14) 

馬爺

お友達中々気が利いていますね。
by 馬爺 (2017-03-01 20:44) 

suzu*

コメントありがとです。
そぅな〜ん?水戸市の消印、可愛ゅすなぁ(*^^*)
知らなんだよぉ
が…欲しくてもどないにもならんな?
水戸の郵便局でなきゃ打って貰えないんやもんな?ふぅ…む(。-_-。)
馬場のぼるさん、そっかそっか。
by suzu* (2017-03-01 21:22) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私も初めて知ったんですよ^_^
by caveruna (2017-03-01 21:35) 

caveruna

馬爺様
なんかサプライズっぽくて、
嬉しいです^_^
by caveruna (2017-03-01 21:37) 

caveruna

suzu*様
コメントありがとうございます^_^
水戸市ではなく、青森の三戸郵便局です。
残念ながら24日までの期間限定だったようです。
遠くて行けなくても受付してくれたみたい♪
by caveruna (2017-03-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日で2月が終わるよヤラレタよ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。