SSブログ

strawberry [食]

一ヶ月程前、親戚から苺ジャムをもらった♪
伊豆の叔父さんのところの苺で作った、
手作り、無添加の苺ジャム。

image-20170222104655.png

まずは、トーストに☆

image-20170222104743.png

バナナと一緒に、餃子の皮に包んで。

image-20170222104815.png

こんな感じに。
フライパンで、さっと焼くと出来上がり☆

image-20170222104904.png

でも、バナナと甘さと、ジャムの甘さの
ダブルパンチで、かなり甘〜い^^;

image-20170222105157.png

最近、少し値段が安くなってきたので、
少量パックの苺をよく買うんだけど、
ホントは、紅ほっぺが食べたいね〜^^;

nice!(82)  コメント(15) 

nice! 82

コメント 15

追いかけっ子

おっと!これはかなり美味しそうですね(*^^*)
さくっとした食感のあとに甘~い攻撃♪
考えただけでやられそうです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:50) 

song4u

リンゴジャムとバナナの餃子♪
すごいですね、こんなの初めて見た!
by song4u (2017-02-22 12:52) 

song4u

あ、間違えた^^;
リンゴ ×
イチゴ 〇

※昼休みにリンゴ食べてる人がいて、その残像が(笑)
by song4u (2017-02-22 12:53) 

caveruna

追いかけっ子様
かなり甘いですよ・・・(苦笑)
ジャムの量をひかえめに♪
by caveruna (2017-02-22 13:16) 

caveruna

song4u様
前回同じく餃子の皮で、リンゴをやったので、
その時の残像が残ってたのかしら?と思っちゃいました^^
by caveruna (2017-02-22 13:17) 

みーる

ほー^^考えましたね
今 苺の美味しい時期です^^
by みーる (2017-02-22 16:21) 

馬爺

イチゴジャムはなんにでも合いますからね、パイなど作られて見てはいかがですか?
by 馬爺 (2017-02-22 16:38) 

caveruna

みーる様
今のうちに苺たくさん食べておきましょう♪
安くて甘いの、ないかしら^^
by caveruna (2017-02-22 17:26) 

caveruna

馬爺様
私にお菓子作りをですか・・・ハハハ・・・
苦手なんですよ、お菓子作りが(苦笑)
by caveruna (2017-02-22 17:26) 

ワンモア

餃子の皮とイチゴなんて、栃木ですね〜
とちおとめ、地元では安いですよ♪
by ワンモア (2017-02-22 17:47) 

caveruna

ワンモア様
餃子の皮って、意外に使えるんですよ♪
pizzaもどきとか^_^
by caveruna (2017-02-22 18:30) 

ニッキー

手作り無添加の苺ジャム、とっても鮮やかな赤で美味しそう(≧∇≦)
餃子の皮で包んだスイーツも想像しただけでヨダレが♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-22 19:36) 

caveruna

ニッキー様
ジャムって一瓶食べきれないので、
あまり買わないのですが、
たまに食べるとテンションあがりますね♪
by caveruna (2017-02-23 00:17) 

yamatonosuke

イチゴジャムバナナ餃子…
私ならさらにホイップクリームを足しちゃいますね〜^_^
by yamatonosuke (2017-02-23 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
なるほど、ホイップクリームね♪
合うかも!でも…
あんまり甘くないやつでお願いします^_^
by caveruna (2017-02-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。