SSブログ

だいぶ日がのびましたね [日記]


image-20170221182920.png

今朝、書道会の仲間のおっさんから、
こんなLINEが…(正廣さん)

どした?!

と思ったら間違いだって(笑)

image-20170221183147.png

そばですかい
普通サイズのカップ麺は、
スープを飲み干せないので、
あまり買いません。
小さい、そばですかい、
ファミマにあった♪

image-20170221183400.png

ローストビーフ好き♪

image-20170221183428.png

ずっと喉の奥が微妙に痛いから、
ハーブののど飴♪

image-20170221183514.png

バナナのお菓子好き♪

image-20170221183543.png

ノンカフェインがあると買いだめ♪

image-20170221183615.png

黒豆茶も好き♪

image-20170221183636.png

と、久しぶりにナチュラルローソンに
行くと、いっぱい買っちゃう^^;

image-20170221183736.png

ドラッグストア行ったら、
まだ、ふみカスいた♪

image-20170221183831.png

ホームでこんなの見たら、
焼鳥食べたくなるじゃんT^T

image-20170221183924.png

昨夜は、塩昆部長の、
白菜と豚バラを作りました。
豚バラ肉から、大量の脂が出て、
焦りました^^;
今度は、しゃぶしゃぶ用のお肉で、
やってみようかなぁ。

image-20170221184848.png

この前のタモリ倶楽部は、
マンホールの回だったんだよね。
caverunaは、何気にマンホール気にして
歩いています。
特に理由はないんだけど(笑)
あ、ここは雨水升だな、とか、
汚水升だな、とか、
その土地の土地絵柄を見たり…
で、土曜日、ケーキ買いに行った帰り、
あまり歩いて通ることのない細い道を
歩いていたら、かなり古いマンホール、
見つけた♪
志木市って、昔、足立町って呼ばれてた
事があるって旦那殿に聞いた事があります。
旦那殿が志木に引っ越してきた時は、
足立町だったらしいから、
ってことは、60年前くらいってこと??
nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

ヨッシーパパ

私の初マンホール写真は、名古屋城で撮りました。
学生たちが、ワイワイと地面の写真を撮っていたので、よく見てみたら、名古屋城の絵が描いてあるマンホールでした。
by ヨッシーパパ (2017-02-21 19:29) 

caveruna

ヨッシーパパ様
なるほど、それは撮りたくなるかも♪
by caveruna (2017-02-21 20:12) 

ワンモア

ふみカスは色々ネタ満載なんですが、記事にしにくい!(;^ω^)
マンホールの奥は秘密の通路?、謎の地下生物?謎の組織の隠れ家と、子供心に冒険の入り口でした(笑)
by ワンモア (2017-02-21 21:43) 

caveruna

ワンモア様
地底人とかいると思ってたでしょ?(笑)
by caveruna (2017-02-22 00:06) 

yamatonosuke

まだまだ寒い日が続きますが、
日がのび太ので夕方歩きたくなります♪
塩こん部長!とても美味しそうですね^_^
by yamatonosuke (2017-02-22 01:27) 

トレンダー櫻井

オモシロLine!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-02-22 06:19) 

caveruna

yamatonosuke様
味付けは塩昆布のみなので、簡単でいいですよねっ♪
by caveruna (2017-02-22 10:28) 

caveruna

トレンダー櫻井様
誰に送るはずだったんだろう・・・(笑)
by caveruna (2017-02-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの場所で…strawberry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。