SSブログ

昨日2月22日猫の日 [日記]


image-20170223102655.png

昨夜、寝落ちして、
気づいたら日付が変わってたもんで…

image-20170223102751.png

なんか最近眠いなぁ…

image-20170223102817.png

来月22日より、
秋田駅の発車メロディが、
秋田出身のこの方、高橋優君の、
「明日はきっといい日になる」に決定♪
いいね!

今日は、東京の気温20度近くなるん?
埼玉は、朝、普通に寒かったけどな…
東京に来たら、生暖かい突風が吹いてました。

毎日思う事、あるんだけど…
うちの前の一戸建てに住んでいる、
若奥様、小さくてコロッとしていて、
やしろ優に似ているんだけど(笑)、
家を出る時間が、いつも同じで、
毎日見かけるのね。
ほんまに毎日、
家のドアを閉めた瞬間から、
駅まで走っていくんだよね。
コロコロと^_^
私はいつも心の中で、勝手に、
「あっ、やしろ優、今日もまた
走ってるなぁ〜」とつぶやくのが、
朝の始まり(笑)
もう2、3分早く出ればいいのに…
余計なお世話か(苦笑)

あと、最近毎朝電車で見かける女性、
厚手のフード付きコートに、
長めのマフラー、
見た目は冬の格好なんだけど、
足元がいつも、薄い色のデニムを、
ロールアップして、素足にパンプス。
caverunaいつもその足元を見るたびに、
足がつりそうになります(笑)
これも毎朝の出来事。
caveruna、足がつりやすいので、
冬は滅多に革靴履きません^^;

そうそう、今朝、
途中駅から、視覚障害者の杖をついた女性が
乗って来たので、ドア横の寄りかかれる
場所に立っていたcaverunaは、
自分の場所にその女性を誘導したんだけど、
しばらくして、その女性が、
携帯電話のボタンを、驚くべき速さで連打
し始めたので、ビックリ!
高速連打しては、、何かを聞いて、
また連打して、聞いてを繰り返していて、
後ろからちょこっとのぞいたら、
メールぎっしり入力してた!絵文字含め!
たぶん音声ガイドか、読み上げ機能
って事だよね♪
すごいねー!!!

あ〜早く給料日来ないかなぁ〜
とか言いつつ、またコンビニ
寄っちゃうんだよなぁ(苦笑)
会社の下がコンビニって、
良くないね^^;

お隣の会社のお姉さん達は、
毎日外でランチなんだよ〜
お金持ちだなぁ…
商社らしいんだけど、何やってるんだろう?
毎日OCSの人が集荷に来てるから、
海外と取引してるっぽいね。
代表の男性と、あと二人は女性。
仕事出来そうな、若い時の浅野温子みたいな
感じのお姉さんがいて、
いつもハイヒールの音を響かせ歩いてるよ。
とても感じが良くて、ステキな女性です。
給料いくらもらってんだろう?(笑)

今うちの会社、新規事業が動き出していて、
なんだか毎日落ち着かないcaverunaです。
春から、社長の娘がバイトしにくるかも…
やっと子供を預かれる施設が
見つかったみたいで、それで。
あ〜、一人の生活もオサラバかも…
ちゃんと化粧もしなくちゃいけないし(笑)
お菓子ばっかり食べてられないし(笑)
だって、娘さん、
ビックリするくらい可愛いアラフォーママ
なんだよ〜。自分が恥ずかしくなるよ^^;
まぁ、タレントやってたくらいだからぁ。
今も半分タレントみたいなことしてるけど。
よくあるじゃん、普通の主婦とか言って
テレビに出てくるすっごい美人ママ。
あの手の人達、みんな昔タレントとか、
モデルですから〜(笑)
昔やってた、さんちゃんの番組の○期生だし、
カラオケ映像のモデルとか、
最近も某有名企業のPRモデルしてたなぁ。
そんななんで、直視したらクラクラしちゃう。
な、なんで、そんなに目が大きいの?
なんでそんなにママなのに、可愛いの?
あぁ………眩しすぎる!
今からドキドキなのでした^^;

image-20170223113448.png

さて、今のうち、おやつ食べとこっと( ˘ω˘ )
昨日、苺の回に載せ忘れた写真です。
いーや、待てよ、
眠気覚ましにこっちにしよう☆

image-20170223132911.png

nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

ワンモア

高橋優って秋田出身だったんですね。びっくり。
個性的な歌が好きです。あと、よく印象が変わりますよね(笑)
イケメン風だったり、オタク風だったり。
電車の中の人間ウオッチング私も好きです。

>だって、娘さん、
>ビックリするくらい可愛いアラフォーママなんです!!!

あら、caverunaさんだって負けていないと思いますよ(^^)
by ワンモア (2017-02-23 11:53) 

caveruna

ワンモア様
優君は横手市出身です♪

娘さん、
だって、子供産んでるのに、
あの可愛さはもはや脅威です!(笑)
by caveruna (2017-02-23 12:14) 

toshi

1枚目の石庭の岩の上で猫が寝ている写真、とてもいいですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-02-23 14:37) 

caveruna

toshi様
なんか高そうなお庭で寝てますよね(笑)
昔撮った写真が出てきました♪
by caveruna (2017-02-23 15:42) 

追いかけっ子

に、20度!
我が家のファンヒータ設定温度でございます(^^;
良いなぁ♪暖かいの(^.^)
あと高速連打!羨ましいなぁ、
私はひとつひとつ確認してタッチしているのに
間違い多し!いつもガックリ。。
by 追いかけっ子 (2017-02-23 17:38) 

caveruna

追いかけっ子様
会社の中にいるので(今も)、外がどれほど暖かいのか、
いまいちわかりませんでした。
それにしても、設定温度20度におどろきです(笑)
そうですよね、お子さんいるし。
我が家は16か17度です。けっこう寒い・・・。
by caveruna (2017-02-23 18:38) 

ヨッシーパパ

苺シリーズ、たくさんありますね。
夏は、マンゴーシリーズが気になりなりますが、やはりこの時期は苺ですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-23 19:20) 

馬爺

最近は車に乗っていても温かくて眠気が出ますね、気を付けないと行けません。
by 馬爺 (2017-02-23 20:08) 

caveruna

ヨッシーパパ様
子供の頃は、イチゴ味のスイーツは、
あまり好きではなかったのですが、
だんだん食べれるようになってきました。
今は、大概大丈夫です♪
by caveruna (2017-02-23 23:13) 

caveruna

馬爺様
やっぱり皆さん眠いのですね!
春だからかなぁ(*´꒳`*)
by caveruna (2017-02-23 23:14) 

engrid

石庭の猫、悠々のんびり
思わず、大笑いしちゃいました、、
by engrid (2017-02-24 01:05) 

caveruna

engrid様
野良猫?野良猫わりには、
毛並みが良さそうな^ ^
飼い猫だったのかしら?
でもここ、家じゃないし(苦笑)
by caveruna (2017-02-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

strawberry疲れた!眠い!寝ます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。