SSブログ

はじまりました [etc…]

先週からきましたよ、花粉が。
まだそれほどではないけど、
目のふちの強烈なかゆみと、
朝の鼻水攻撃。

目といえば、土曜日に眼科に行った時に、
眼鏡が見えにくいんだけど…と、
眼科医に話したら、
眼鏡の度数が合ってないんじゃないの?
って言われたので、
眼鏡を作った、眼鏡市場へ行ってみた。
が、眼鏡も傷もなく綺麗だし、
度数も変える必要ありませんよ、
と言われた。もしや老眼?!
と思ったけど、それもまだ大丈夫との事。
目の傷がある事で、
眩しかったり、ボヤけることもあるみたい
だから…っていうのと、
今までずっとコンタクトをしてたのなら、
眼鏡にまだ慣れていないのかも、と。
コンタクトと眼鏡の見え方って、
違うらしいのね。
私は、一番軽いとされる、
ゼログラなのにもかかわらず、
耳のところが痛いというか気になるし、
眼鏡って、あんまり好きじゃないです。
今週の土日は、書道展があって、
眼科に行けないので、
金曜日早退して眼科へ行って、
OKが出たら、コンタクトを買う予定。
土日、久しぶりに会う友達が何人か
いるので、その前にコンタクト復活
したいなぁ…。

というわけで、告知です。

image-20170117105344.png

私は正会員じゃないんだけど、
今回出展させていただきました^^;
へたっぴーなので、超恥ずかしい…
おまけに完成品をまだ見ていない:(;゙゚'ω゚'):
まぁ見たところで、上手に変身している
事はないんだけど(苦笑)
友達には、赤っ恥覚悟で、
案内を遅りました^^;
ホントの理由は、書道展にかこつけて、
しばらく会っていなかった人に、
一目会いたいという目的(笑)
言い訳すると、止まらないくらい
出てくるので、封印します。
この恥かきを胸に、反省をして、
来年はちゃんと頑張って、
満足のいくものを出せるよう、
精進したいと思っています。

image-20170117110128.png

今までずっと松崎画廊で開催してたんだけど、
今年から場所が変わります。
本日から開催しておりますので、
お近くにおいでの方は、
是非お立ち寄りください^ ^

先日から始めた、魚くん生活。
本日のお弁当は、

image-20170117110338.png

ホキのマヨネーズ焼き、
ほうれん草のおひたし、
蒲鉾、神宗の塩昆布はさみ、
これに、ごはんです。
DHAのサプリも購入しました。
私が買ったのは、
大正のDHA・EPAってやつです。

image-20170117110956.png

あと、ブルーベリーサプリ、
えんきんとか、黒酢も買ってみようかな
と思ってます^ ^
お菓子を買ったと思ってね(苦笑)


あと、もう一つ告知。
ご近所のBARのオーナーが、
今年から、
浦安のコミュニティFMラジオ(83.6MHz)
の番組のちょっとしたアシスタントを
やっております。

第一回放送は今年の元旦でした。
毎週日曜日20:30~21:00の30分間放送。
※再放送は同日24:30~25:00

アプリでも聴けるそうです。

アプリ
iPhone:日本ラジオ(JP radio)、FMうらら
Android:ラジオFM日本、FMうらやすウェブサイト

番組タイトルは、
「You and the night,and the music.」

素敵なお酒や嗜好品、
音楽などを紹介する番組です。

と言いつつ、彼らの大好きなラルクの曲が、
毎週流れてるぞ…(笑)
浦安に何のゆかりもない、
二人が埼玉からお届けしているトークです。
まぁその辺は、いろいろ訳あって…割愛。

image-20170117111842.png

日曜日のこの時間って、
割と家にいたりするので、
これからしばらく毎週日曜日が、
楽しみです♪
ちなみに私は、Radikoolで録音して、
旦那殿と一緒にステレオで聴いてます。

image-20170117112516.png

めっきり行かなくなってしまって、
ごめんなさい^^;
寒くて、思わず「まず熱燗一杯!」って、
言いそうな今日この頃。

image-20170117112705.png

そんな日には、
素敵な音楽と、
ホットワインなんていかがですか?

image-20170117114535.png

nice!(93)  コメント(16) 

nice! 93

コメント 16

Rchoose19

私は眼の事あま考えたことなかったんですけど、
この前、知らないうちに白目が血だらけに・・・・><
本当に初めての体験だったのでビックリしました^^;
痛くも痒くもなかったので全く気づきませんでしたぁ・・・・
それから、ちゃんと目薬を点すようになりました。
暗いことろでの読書も止めましたぁ~~♪
by Rchoose19 (2017-01-17 12:46) 

caveruna

Rchoose19様
目の傷は、自覚症状がない場合も多いらしいので、
気をつけなきゃね!
by caveruna (2017-01-17 13:04) 

song4u

うわー!
24日までやってたら、会議が午前中で終わるから見に行けたのに!
とは言え、caverunaちゃんの出品名義知らないからなー(笑)
しかし、書道展に出展するだけでも大したものですよねえ。
すごいネ!!
by song4u (2017-01-17 14:53) 

yoko-minato

私は若い時からとても視力が良く
遠視と言われてました。
今患っている病気のせいで目の
焦点を合わせる筋力が弱く光が
まぶしくてUVの眼鏡を使用しています。
眼鏡はやはり違和感がありますよね。
by yoko-minato (2017-01-17 15:07) 

caveruna

song4u様
残念ながら22日17時までなんですよ~
数ある作品の中からcaverunaを探せ!でもやろうかしらね(笑)
by caveruna (2017-01-17 15:11) 

caveruna

yoko-minato様
私も、茶色のブルーライトの眼鏡などをかけると
見やすいのです・・・
コンタクトに復活したら、仕事中はこのサングラスを
かけるようにしたいと思います。

by caveruna (2017-01-17 15:13) 

ヨッシーパパ

ホットワイン、十数年前にスキー場で見かけました。
美味しいのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-01-17 18:55) 

caveruna

ヨッシーパパ様
あったかいサングリアって感じも
しないではない(笑)
by caveruna (2017-01-17 20:06) 

DEBDYLAN

ご無沙汰しておりました^^;
旧年中はありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いします!!

by DEBDYLAN (2017-01-17 21:22) 

caveruna

DEBDYLAN様
わおっ☆お久しぶりです!!!
なんか嬉しいっす^^
今年もよろしくです!
by caveruna (2017-01-17 22:46) 

yamatonosuke

メガネは耳のところが痛くなりデキモノが出来てしまうのでコンタクトない時は大変です。書道展近ければぜひ見に行きたいところ^_^
by yamatonosuke (2017-01-18 01:16) 

caveruna

yamatonosuke様
私も、鼻のところとか、
すぐできものが…(◞‸◟)
汗が出る暑い季節もダメですよね。
書道展、写真に撮ってきますね♪
by caveruna (2017-01-18 06:49) 

馬爺

サプリメントはきりが無い位ありますからね、どれが聞いてどれが聞かないのかも訳が分かりません。
by 馬爺 (2017-01-18 09:52) 

caveruna

馬爺様
結局、自分が買える値段で決まる
ような気がします^^;
by caveruna (2017-01-18 10:26) 

ナツパパ

もう始まったんですか(驚)
わたしは2月から予防のクスリを、と思ってましたが、
早めなくちゃならないなあ。
by ナツパパ (2017-01-18 13:51) 

caveruna

ナツパパ様
昨日、今日は、パタっとおさまっています。
寒かったからかな?
by caveruna (2017-01-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲み歩記新年ドライブ(前) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。