SSブログ

新年ドライブ(前) [ドライブ]

遅ればせながら、お正月の記事・・・

***

毎年1月2日は、大洗の海を見に行っております。

今年は、例年より少し早く出発できました。

昼過ぎに起きて、日が暮れる直前に出かけているので(苦笑)

青い空と海が見たい!が、

今年の目標だったのですが、

しょっぱなの事故渋滞で遅れを取りました・・・。

DSC_0004.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0027.JPG

今年は、大漁旗が少なかったです。何故?

DSC_0006.JPG

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0012.JPG

おだやかすぎる海・・・いつまでも見ていたくなります。

DSC_0014.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0028.JPG

いつものごとく、磯前神社は長蛇の列だったので、スルーして大洗公園へ。

DSC_0033.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0052.JPG

日が暮れる前に、那珂湊へGO!

DSC_0059.JPG

つづく!


nice!(90)  コメント(14) 

nice! 90

コメント 14

Rchoose19

この後で那珂湊ってことは、
何か美味しい物、食べましたかぁ~~♪
お正月の大洗の海は、ちょっと穏やかなんですねぇ~。
by Rchoose19 (2017-01-18 12:46) 

ナツパパ

穏やかな海が素敵です。
ずっと見ていたくなります。
by ナツパパ (2017-01-18 13:48) 

caveruna

Rchoose19様
回転寿司でもつまもうかと、
思ったら終わってました^^;
水戸インター近くの、
ばんどう太郎で食べて帰りましたよ。

by caveruna (2017-01-18 13:51) 

caveruna

ナツパパ様
新年の海って、なんだかとても好きです^ ^
by caveruna (2017-01-18 13:52) 

馬爺

私もよく千本浜へ出掛けますが夕方には大きな太陽が沈んでゆく日が有るんですよ、冬には夕日が綺麗ですよ。
by 馬爺 (2017-01-18 15:38) 

caveruna

馬爺様
冬の空は空気が澄んでいて綺麗ですよね☆
千本浜には行ったことがないので、行ってみたいです^^
by caveruna (2017-01-18 15:43) 

ワンモア

あぁ、ここよく来てます。キレイに撮れていますね〜(*´ω`*)
大洗の水族館には度々訪れています(^^)
by ワンモア (2017-01-18 16:22) 

caveruna

ワンモア様
大洗水族館には、行ったことがないんですよ・・・
そのうちネタがつきたら行ってみようかしら♪
by caveruna (2017-01-18 16:55) 

kuwachan

お正月というと日の出のイメージですが、
夕暮れの海岸の風景も素晴らしいですね。
by kuwachan (2017-01-18 18:10) 

caveruna

kuwachan様
そう言ってもらえると嬉しいな♪
早起きできないから、
毎年夕暮れの写真(苦笑)
by caveruna (2017-01-18 18:42) 

レインボーゴブリンズ

カモメ(海鳥)になりたい・・・
by レインボーゴブリンズ (2017-01-18 22:32) 

caveruna

レインボーゴブリンズ様
カモメって、近くで見たら、
意外とデカイです^ ^
気持ち良さそうに飛んでましたよ♪
by caveruna (2017-01-19 01:01) 

yamatonosuke

砂浜や岩場の鳥居がいい感じ♪
そんな中でも漁港の防波堤から眺める穏やかな海が大好きです^_^
by yamatonosuke (2017-01-19 01:28) 

caveruna

yamatonosuke様
今年はいつにもまして、穏やかな海でした。
防波堤内は、ホントに静かでしたよ^ ^
by caveruna (2017-01-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじまりました新春ドライブ(後) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。