SSブログ

寒いけど蠟梅 [休日]

土曜日は、友達と飲み歩いて来ました。
写真の整理が終わっていないので、
明日ぐらいにアップしようと思います。

今日は、お義母さんが寒くて腰が痛い
と言うので、必要な物を買い物して、
ついでにうちの買い物もして、
お昼過ぎに、門左衛門へ行って来ました。

image-20170115192551.png

早いなぁ〜、もう蠟梅か。

image-20170115192617.png

山猫に行こうと思ってたんだけど、
暖簾も出てないし、
シャッターも閉まってる。
張り紙には、体調不良と…
インフルエンザかな?
心配です(。-_-。)

「今日は寒いからビールは、
飲むなってことだよ」

と、予定変更して、門左衛門へ。

image-20170115193012.png

熱燗がしみる〜
トッピングのチャーシューネギを注文して、
ネギをあてに熱燗を飲む。

image-20170115193034.png

新メニューで豚バラ串¥130というのが
お目見えしたので、1本たのんでみた♪
だいぶ体があったまったので、
レモンサワーを一個注文して、
ちょっともらった。

image-20170115193227.png

旦那殿、味噌大盛+ジャージャー丼に、
コーンをトッピング。
さっきのネギチャーシューも投入。
私は、ラーメン一杯は多そうだったので、
味噌ラーメンを小鉢に分けてもらい、
ジャージャー丼を半分こして食べました。

image-20170115193443.png

初ジャージャー丼は、
普通に美味しかったけど、
何かもう一味足したい気分。
キムチとか、卵の黄身とか♪

お腹がいっぱいになったので、
散歩がてら遠回り。

image-20170115194011.png

病院の前に止めてあったバス、
すごい駐車テク!!(笑)

image-20170115194101.png

image-20170115194115.png

しかし寒いですね。
家の中なのに、ものすごい厚着してます^^;
今夜は、いよいよ毛布出そうかなぁ。

土曜日に眼科に行って来たんだけど、
まだ目の傷が治ってなくて、
もう一週間目薬で治療になりました。
だから今週も眼鏡生活(。-_-。)





nice!(71)  コメント(10) 

nice! 71

コメント 10

yamatonosuke

十分に栄養補給して寒い冬を乗り越えて下さいね♪春は遠いようで近くまで来てるのかな^_^
by yamatonosuke (2017-01-16 01:35) 

ワンモア

寒くなってきましたよね。宇都宮では雪ではなく雹が降ってきて痛かった><
駐車テクに感動されたのか三枚も撮っているのに笑いが(^^)
by ワンモア (2017-01-16 01:36) 

caveruna

ワンモア様
実はこの車の前に、
さらに大型の検診巡回車が停めてあって、
写真でわかりづらかったので、
撮りませんでしたが、
いったいどうやって入れたの?
と思うような駐車をしてて、
ビックリでした(笑)
by caveruna (2017-01-16 08:00) 

Rchoose19

ネギチャーシューで熱燗かぁ♪
渋いですね(=^・^=)
昨晩は自分の部屋が13度しかなくて大変寒い思いをしました><
でも、私はホタル族なので、夜中にも何回かベランダに出ます^^;
星が綺麗で、月が綺麗で和みます(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-01-16 08:48) 

馬爺

蠟梅が綺麗に咲いているんですね、今年は寒い割には各地とも早いですね。
by 馬爺 (2017-01-16 10:28) 

caveruna

Rchoose19様
月が綺麗な気はするのですが、
今、目がボケていて、くっきり見えません(苦笑)
早くコンタクトに戻りたい・・・
by caveruna (2017-01-16 11:19) 

caveruna

馬爺様
いつもより早いですよね。
ずっと暖かかったからでしょうか?
今の時期咲かない花も咲いているのを見るし^^
by caveruna (2017-01-16 11:21) 

caveruna

yamatonosuke様
寒いけど元気です^^
お花を見ると、一瞬寒さも忘れます♪
まわりは風邪をひいている人が急激に増えています。
気を付けなきゃ!
by caveruna (2017-01-16 11:38) 

ニッキー

この週末は寒かったですねぇ(*_*)
風邪をひかないようにぬくぬくにしてお過ごしくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-01-16 12:45) 

caveruna

ニッキー様
家の中なのに、雪だるまみたいに着こんで
いました(笑)
by caveruna (2017-01-16 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫飲み歩記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。