SSブログ

寒波到来 [日記]

大館の大文字、鳳凰山。

image-20170112112421.png

今朝は真っ白でした。
9:15羽田発大館能代空港行きのANA787便は、
雪のため羽田空港に引き返しとなりました。
羽田到着予定12:30で欠航となります。

image-20170112112441.png

街の様子。
朝は、吹雪いて真っ白でしたが、
今は見通しも良くなってきました。

母にメールしたら、
今朝は最高の寒さだとか…

image-20170112112603.png

峠の様子も見てみましょう。
こちらも見通しはまずまず良好ですね。
日本海側の皆様、あらゆる意味で、
お気を付けください^ ^
関東も週末に向けて、寒くなる予報。
またまたセンター試験の時期なんだよね。
これまた不思議^_^;

さて今日は、18時から会社の新年会です。
なのでちょっと早くあがります。
お昼もちょっと早目に食べようかな。
目が痛くなってから、
眼鏡で過ごしているのですが、
いまいちよく見えません^_^;
目のせいなのか、目薬のせいなのか、
仕事に支障きたしています。
特に、夕方になると、
もはや仕事にならないくらいです。
土曜日に眼科へ行ってきますが、
今週はこういうわけで、
仕事が停滞しているので、
来週からの仕事の遅れを取り戻すためにも、
なんとかせねば…

☆おまけ☆

image-20170112113417.png

とかち村の苺ショート

image-20170112113441.png

私と義母は、この苺ショートが大好き♪
私は甘いものはあまり得意ではなくて、
特に盛り付けられたクリームは、
いらない…って思うんだけど、
こちらのケーキは、別!
大きさも小さくてちょうどいいし、
甘さ控えめで、フレッシュ!
北海道クリームうまし^ ^
口の中に入れると、
軽やかにスーッと溶けてしまいます。
今までは、富士見までわざわざ、
買いに行ってたけど、
今度は志木の丸井に入ったので、
近くて便利に♪

nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

ワンモア

11月にスタッドレスに履き替えたですが、出番がまだありません。
いっそこちらから出かけようかとさえ、思ってます。本末転倒ですが(笑)
by ワンモア (2017-01-12 14:03) 

yakko

こんにちは。
眼が早く良くなりますように〜 !
by yakko (2017-01-12 14:07) 

caveruna

ワンモア様
うちの父みたいなことを言ってる!(爆)
なんかワクワクするんでしょ?(笑)
by caveruna (2017-01-12 14:14) 

caveruna

yakko様
単純に老眼が始まったのかな?とも思ってきた(汗)
土曜日調べてもらおう・・・
by caveruna (2017-01-12 14:15) 

ヨッシーパパ

北の寒波が、週末は関東にもやってくるようですね。
もう、十分寒いけど・・・。
by ヨッシーパパ (2017-01-12 19:07) 

caveruna

ヨッシーパパ様
いやいや、待てよと、
田舎の寒さを思い出したら、
関東の寒さなんて春のようだなと、
思った今です(笑)
by caveruna (2017-01-12 20:20) 

engrid

最強寒波襲来です、、早く去って欲しいです
ケーキ、いいな
・・・眼、早く回復すると良いですね、
by engrid (2017-01-13 00:51) 

yamatonosuke

イチゴがデカい!
やっぱりケーキはイチゴショートですね^_^
冬の秋田は絵になりますね〜
by yamatonosuke (2017-01-13 00:55) 

caveruna

engrid様
そろそろ花粉も来ちゃうから、
目もかゆい〜
by caveruna (2017-01-13 07:18) 

caveruna

yamatonosuke様
苺は普通の大きさです(笑)
ケーキが小さいんだと思います^_^;
by caveruna (2017-01-13 07:19) 

Rchoose19

寒そうな景色ですぅ・・・・・
東京歯科知らないから、雪景色は綺麗だなぁと思うけど、
住むとなったら大変だなぁ・・・・・
そうそう、昨日は目が痒くて、くしゃみが止まりませんでしたぁ^^;
by Rchoose19 (2017-01-13 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
やっぱり昨日すごかったですか?
これって風邪じゃないよね?
と、なぜか私のところに友達から
メールが数件(笑)
私が、目も痒かったから花粉だねと
返信すると、
やっぱりそうだよね!安心した!
…って、何故私に確認を求める?(笑)
by caveruna (2017-01-13 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会1私は、元気だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。