SSブログ

新年会1 [飲み]

昨夜は、旦那殿の仕事関係の新年会。

image-20170111095013.png

いつもの中川さんにて。(東十条)
私は、はっきり言って関係ないのに、
毎年呼んでくださる(笑)感謝感激です。
青空球児に似ているY社長!
今年も、ありがとうございます\(^-^)/

image-20170111095507.png

今年も豪快な舟が!

image-20170111095543.png

そして、一年に一度のお楽しみ、ふぐ刺し!

image-20170111095720.png

ふぐの唐揚げ、まいう〜!

image-20170111095750.png

カニもあるでよ〜!

まぁ、普段滅多に食べれないここらへんを
重点的に食べます。
何年も参加して、ここらへんの順番は、
シュミレーション済。
皆さん口々に、ここの新年会は、
飲むことよりも、
まず一生懸命食べないとって^^;

お酒は、毎年定番のにごり酒に、
ビール、焼酎お湯割など。

一息ついたら、お腹と相談しながら、
ボチボチ食べれる物を食べます。

image-20170111100201.png

白えびちゃん☆

image-20170111100236.png

菜の花のおひたしや、里芋煮など

image-20170111100448.png

タラコの昆布巻きや、お魚の照り焼き、
そら豆など

image-20170111100528.png

終盤戦に登場の天ぷらは、
もはや完食できず^^;

image-20170111100646.png

そして最後のあんこう鍋は、
私一口も食べずに終了(苦笑)
もう限界!
今年は、全員雑炊まで辿り着けず…
いやぁ〜今年も食べたね^ ^

宴もたけなわ、皆さん砕けた会話で、
それぞれに盛り上がり…
caverunaは、というと、
最後にお話しした方が、
今、ハロプロに大ハマりしているらしく、
知ってる限りの情報で、
お話ししていたら、
感極まって、涙流しながら、
ハロプロの素晴らしさを力説してて、
ちょっとびっくりした(笑)
こういう話を一緒に話す人がいないから、
嬉しかったとの事。
聞いたら、けっこうおじさんファンも
多いらしいんだよね〜
チケットあまったら、
今度お誘いしていいですか?
って言われちゃった…
ハロプロ嫌いじゃないけど、
乃木坂だったらよかったなぁ…なんて^^;

帰り、電車に乗ったら、
旦那殿がお腹痛くなって、
川口で下車。
駅のトイレが工事中とのとことで、
改札外の仮設トイレへ…

image-20170111102239.png

30分くらい待ったかなぁ^^;
夜の咳が出てきて、ゲホゲホやってたら、
caveruna、酔っ払いに心配されました(笑)
これがまた、心配だからとかなんだとかって、
なかなか立ち去らずに苦労しました(爆)

家に着いたのが一時過ぎだったので、
寝たのが3時でした…
今日は、仕事にならないな(笑)

さて、明日は会社の新年会です^^;

nice!(94)  コメント(14) 

nice! 94

コメント 14

ニッキー

なんて素敵で美味しそうな料理のオンパレード(^O^)
これは箸が止まらないw
by ニッキー (2017-01-11 12:50) 

みーる

あれもこれも美味しいそうですー
今頃 仕事ー頑張っているかなー(;^ω^)
by みーる (2017-01-11 13:06) 

caveruna

ニッキー様
いつもは、前菜から箸をつけてしまい、
肝心のフグ刺しや、唐揚げ、そして蟹を
あまり食べれずに終わっていたので、
今年は、食べたい物から食べる作戦にしました(笑)
by caveruna (2017-01-11 14:04) 

caveruna

みーる様
週の初めだから早目に帰ろうと言っていたのは
最初だけ・・・結局食べて、飲んで・・・
ふぅ~、今、睡魔と格闘しております。
by caveruna (2017-01-11 14:05) 

ワンモア

続きますね〜(^^)
フグの唐揚げあっさりしていて美味しいですよね。
眠気冷ましに外出はいかが。寒くて目が覚めますよ(笑)
by ワンモア (2017-01-11 14:36) 

caveruna

ワンモア様
それもさっき実行済み(笑)
眠気覚ましに、外にゴミ捨てに行ってきましたが・・・
by caveruna (2017-01-11 15:07) 

engrid

これは、お腹の配分を考えないと
美味しいが、怒涛のごとく押し寄せてきますね
お雑炊、残念ですね。。。
親切なのかそうでないのかわからない酔っぱらいさんね
by engrid (2017-01-11 16:32) 

caveruna

engrid様
我ながら、今回は好きなものだけを食べて、
大満足で大満腹でした^^
実は、あんこう鍋苦手・・・

自分も酔っ払いだけど、
からまれるだけまだ普通に見えたのかも(笑)
by caveruna (2017-01-11 17:18) 

いっぷく

結局雑炊はどうなったのでしょうか。
by いっぷく (2017-01-11 23:36) 

yamatonosuke

フグなんてしばらく口にしてません…
てっさ、から揚げ美味しそう〜
てっちりまでと思ったらまさかのアンコウ鍋^_^
by yamatonosuke (2017-01-12 01:07) 

caveruna

いっぷく様
雑炊は、今回は無しでした。
皆、ギブアップです^^;
by caveruna (2017-01-12 06:38) 

caveruna

yamatonosuke様
あんこう鍋、スープはかなり美味しそう
でしたが、今回は、味見もせずに^^;
男性陣は、美味しそうに食べてましたよ〜
by caveruna (2017-01-12 06:41) 

Rchoose19

河豚、大好き♪
まぁ、そうそう毎回毎回、食べられるものではありませんが・・・
奢ってもらえるのであれば、いつでも頂きたいです♪
Y社長さんは『ゲロゲ~ロ』の人に似ているのでしょうか?
なんだか、それだけで宴席が盛り上がりそうです(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-01-12 08:42) 

caveruna

Rchoose19様
そうです!ゲロゲ〜ロ(笑)
今年もパワフルでした!
by caveruna (2017-01-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おまいり寒波到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。