SSブログ

絶品鴨鍋! [飲み]

昨日朝から垣根の工事があって、
実家に張り付いていた旦那殿。
造園会社に就職したお友達に頼んで、
工事してもらいました^ ^
寒い中ありがとうございました。

夜は、近所へ飲みに出ました。

image-20161212130316.png

先日お休みしてたから、
もしやお父さん、体調でも悪いのかと
思っていましたが、元気で一安心。

image-20161212130420.png

商店会のシニア同士で、
ゴルフにもよく行っているし、
最近、朝霞の山歩きの会に参加していて、
歩くようになったから、
体調も良いし、ゴルフも快適との事。
そして、グループで畑も始めたそうで、
なんだか楽しそう^ ^

image-20161212130648.png

奥さまが亡くなって
お父さん一人でお店をやってるけど、
この様子だとまだまだ大丈夫かな^ ^
お酒も、節制したら、
数値も良くなって、体調が良くて〜!
と、嬉しそうだった。
私の父と同い年。
優しいお父さんが、大好き☆

image-20161212130911.png

山歩きに誘われたけど、
気が向いたら参加費してみるのも、
良いかもなぁって思ったよ^ ^

image-20161212131059.png

お通しの、きゅうりの浅漬けがまいう。

image-20161212131143.png

こちらの焼き鳥は、タレが美味しい。
レバー以外を適当にお願いしました。

image-20161212131301.png

山かけを注文したので、
熱燗二合ください♪

image-20161212131341.png

牡蠣鍋があったんだけど、
私が牡蠣ダメなので、
鴨鍋にしました。

image-20161212131458.png

私、鴨鍋初です!

image-20161212131535.png

美味しくて箸が止まりません^ ^
たぶんスープが美味しいのよねぇ〜
〆は、うどんにしたんだけど、
正解だったな♪

二軒目は、いつものスナックへ。

image-20161212131853.png

一人お客さんがいて、
その方に、レミーを一杯ごにそうに
なりました♪
なんか正月気分☆
旦那が隣でうらやましそうにしてました。

image-20161212132057.png

レミーのチェイサーは、ウイスキーお湯割?!
いえ、ちゃんとお水をいただきましたよ(苦笑)

そのお客さんが帰った後は、
常連のKちゃん。
そして、三福のお父さん!
日曜は、お店がお休みだからねっ。
11月に初孫ちゃん(女の子)が無事お誕生
されたそうで、おめでとうございます。

image-20161212132350.png

三福のお父さんも、
うちの父とほぼ同年齢。
みかのお父さんといい、
三福のお父さんといい、
地元の居酒屋で、三本の指に入る
(※ by: caverunaランキング)
大好きなお父さんです(//∇//)
ちなみにもう一人は、
スナック美佳のパパ(//∇//)
今週末は、美佳の忘年会があるので、
楽しみだな♪

nice!(77)  コメント(8) 

nice! 77

コメント 8

ヨッシーパパ

この時期、鍋が美味しいですね。
菊の露はVIP GOLDが大好物です。
by ヨッシーパパ (2016-12-12 19:19) 

yoriko

ご主人との飲み歩き良いですね^^
地元に良いお店が何軒もあって楽しそう
地元で飲むのが一番リラックスしますね
私はあまり飲めないのですが地元なら安心して飲んでしまいます
顔真っ赤になっても帰り道くらいから解らないから良いかって(笑)



by yoriko (2016-12-12 21:03) 

caveruna

ヨッシーパパ様
大好物でしたか^ ^
今年もあと少し、
体調を整えて、美味しいお酒を
飲みましょう!
by caveruna (2016-12-12 21:07) 

caveruna

yoriko様
最近は都内で飲んだとしても、
帰りがおっくうでね…
電車混んでるし…
泥酔できないし(苦笑)
地元が一番楽です^ ^
by caveruna (2016-12-13 00:18) 

式守錦太夫

自分もカモ鍋食べたい~。
噛み切れないあの肉厚がいいんですよね。
レミーマルタンが、グラスにたっぷり!
by 式守錦太夫 (2016-12-13 01:24) 

yamatonosuke

鴨はいい出汁でますね〜
鴨そば大好きです。
by yamatonosuke (2016-12-13 01:30) 

caveruna

式守錦太夫様
はい、なみなみに頂きました^ ^
年末感あるでしょ(苦笑)
by caveruna (2016-12-13 08:09) 

caveruna

yamatonosuke様
鴨の出汁って、なんであんなに
美味しいのでしょう☆
私、どん兵衛のインスタントのでも
好きです^ ^
by caveruna (2016-12-13 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会1先生へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。