SSブログ

先生へ [プレゼント]

先日恩師からの手紙に、
ご自分の父の死を詠んだ歌が書いてあって、
今はまだ整理がつかないけれど、
個人的に簡単な本にまとめたい…
と言うことも夏に聞いていたので、
勝手ながら見本版を作ってみました。

image-20161213081404.png

image-20161213081414.png

image-20161213081424.png

image-20161213081435.png

image-20161213081444.png

image-20161213081457.png

image-20161213081507.png

image-20161213081517.png

image-20161213081526.png

image-20161213081538.png

私が作ったらこんな感じになりますよ〜
と、昨日送りました。
先生の要望はわからないので、
ホントに失礼かもしれないけど、
こういうのって、
思い立った時にやらないと、
いつまでも出来ないからさ…
喜んでくれるといいなぁ^ ^

nice!(100)  コメント(18) 

nice! 100

コメント 18

あおたけ

フォトブックでしょうか?
想い出に残るいい作品集ですね(^^)
きっと先生もお喜びになるのではないでしょうか。

by あおたけ (2016-12-13 09:14) 

caveruna

あおたけ様
そうです、先生の書いた歌に、
私の写真を添えて、フォトブックに
してみました^ ^
by caveruna (2016-12-13 09:19) 

ニッキー

素敵なフォトブックですねぇ(^O^)
先生も絶対に大喜びですよぉ(^_^)v
by ニッキー (2016-12-13 13:06) 

caveruna

ニッキー様
誤字が無いか心配・・・
でも、返事が来るのが楽しみです^^
by caveruna (2016-12-13 13:31) 

tarou

こんにちは、奥の院(不動明王)にコメントを有難うございます。
最新医療で、早い回復が出来ました、有難うございます。

結婚式の写真を
フォトブックにして
贈ったことが有りますが
大変喜んで頂きました。
本にすると、良いですよね(^_^)v

by tarou (2016-12-13 13:32) 

caveruna

tarou様
本を出版するとなると大変ですが、
フォトブックは安価で作れるので、
便利ですよね♪
by caveruna (2016-12-13 14:52) 

みーる

綺麗な写真で^^思いが形になるのっていいですよ これは嬉しいなー^^
by みーる (2016-12-13 15:56) 

caveruna

みーる様
本当は、先生の希望の
こういう写真を入れたいなぁ〜
というのをヒアリングできれば、
完ぺきかな^ ^
by caveruna (2016-12-13 16:12) 

engrid

素敵ですね
写真を添えるだけで、いっそう想いが伝わるわ、、

by engrid (2016-12-13 17:28) 

caveruna

engrid様
感想はいかに・・・ドキドキ・・・楽しみ^^
by caveruna (2016-12-13 17:35) 

ヨッシーパパ

すごい才能ですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-13 18:32) 

caveruna

ヨッシーパパ様
勉強以外の事は、
こんなにもサクサクできるんだよね、
元々(苦笑)
by caveruna (2016-12-13 19:04) 

yamatonosuke

いいと思います♪
写真選ぶのさぞかし苦労されたのでしょう〜
by yamatonosuke (2016-12-14 00:47) 

caveruna

yamatonosuke様
写真はすぐ決まりました^ ^
テーマが決まっているので、
選びやすいのです♪
by caveruna (2016-12-14 01:30) 

式守錦太夫

写真もステキだけど、フォントもいいと思いますよ。
三十一文字をタテに並べると文字が小さくなっちゃうかと思ったら、
そうでもなくていいですね。
っていうか、うちのお袋の句集を発注したいです!
私のでも可!
by 式守錦太夫 (2016-12-14 01:50) 

裏・市長

おはようございます。
おめぇさん、仕事が早い!。

早いのはいくら早くても良いぞ!。

やっぱり、文字だけでは淋しい。
こうして写真があり、
目から飛び込んでくる情報が多いと、
歌もガンガン頭に入ってくる。

これで完成でいいじゃん?と思うけど、
まだテスト段階?カンペキ主義やなぁ・・・。

この写真、caverunaちゃんの作品でしょう?。
教え子との合作、感慨深いモンがあるなぁ・・・。

by 裏・市長 (2016-12-14 08:55) 

caveruna

式守錦太夫様
ご要望有ればいつでも^^
今回はCDサイズで作りました。
旦那いわく、字が小さいとの事なので、
もう少し大きいサイズか、縦長サイズがいいのかも。
ただ大きさと、ページ数により値段は上がります。
by caveruna (2016-12-14 15:40) 

caveruna

裏・市長様
そうです、勝手に合作です!(笑)
こういうことだけは早いんだよな・・・
これ見て、先生が作りたい物の形を創造できれば
いいなと思って作ってみました♪おせっかいやけどな(苦笑)
by caveruna (2016-12-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶品鴨鍋!悲しい色やね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。