SSブログ

忘年会1 [飲み]

昨夜は、毎年恒例、
元居酒屋時代の飲み友忘年会でした。
今年は、、お子様もいることなどから、
お店ではなく、お友達のお宅で開催。
お友達のご両親は、施設にお泊りに。
お友達自身も長年闘病しているうえに、
ご両親とも介護状態にあるということで、
こうして皆と集まってワイワイ飲むことが、
ストレス発散と励みになるということ、
でもあるようです。
私達は、こうやって一緒に飲むことしか
彼女にしてあげられないけど…
みんな、心から応援してるよ!

image-20161211114635.png

お土産をケーキ屋さんで購入。
いろんな味のメレンゲのお菓子が、
可愛かったので♪

image-20161211114740.png

お店はお客さんでいっぱいでした。
かきいれどきだねぇ〜。

image-20161211114905.png

image-20161211114915.png

昨日は寒かったねぇ…
一度外に出て、あまりの寒さに、
マフラーしてたけど、さらにストール
追加したよ(笑)

image-20161211115031.png

とにかく酒の量がハンパない。
みんな、若い頃より飲めなくなっている
のに、持ってくる酒の量は同じだから(笑)

image-20161211115132.png

参加費の他に、それぞれ持ち込み制。
我が家は、スシローのお寿司と、
スナック菓子、つまみ、カステラなどを
差し入れ☆

image-20161211115314.png

家主が作ってくれたお料理も盛り沢山!

image-20161211115419.png

喫煙者は台所へ…のはずが、
いつの間にかこっちに人が押し寄せて、
立ち飲み状態に(笑)

image-20161211115528.png

今回初参加のSくん(四歳)。
お友達の一人が、今年の7月から
引き取った里子2君なのです。
数年前に一人目の里子(女子高生)を
育てている友達。
夫婦でお店をやりながらなのに、
すごいなぁ〜って思います。
これがまたいい子でね〜!
私達にはわからない苦労もいっぱい
あると思うけど、とりあえず楽しそうので、
良かった、良かった^ ^
この男の子(四歳)と、女の子(二歳)は、
昨夜初対面だったんだけど、
さすがに若い者同士、すぐに仲良くなってて、
なんと!この日、初混浴したのでした(爆)
風呂場に二人の様子を見に行く、
酔っ払いのおじさん&おばさん(笑)
大いに盛り上がりました(苦笑)
そして、昔は田舎の家に親戚が集まると、
子供の頃はよくまとめてお風呂に
入れられたよなぁ〜という話に。
私は、いとこと言えども、
年に一度しか会わない子がほとんど
だったので、そう言われてもちょっと嫌
だったなぁ^^;
女の子がいれば違ってたかも。
うちは全員男の子だったから…。

子供達のテンションも振り切ってて、
21時を回ってても元気^^;
一つの場所にじっといられない旦那殿は、
歌いたくなってきたと言い出し、
皆さんより早くおいとましました。
Nさん、片付けできなくて、ゴメンなさい!

image-20161211121001.png

「しばらく」にしばらくぶりに
飲みに行ったら、
おそろしく昔のボトルが発掘された(笑)
行く人ごとで、ボトルを変えてたりするので、
何が残っているのか把握してない^^;

image-20161211121104.png

image-20161211121117.png

ここで、久しぶりに会う飲み友さんとバッタリ!
のどぐろを釣ってきたとの事で、
最後にあら汁にありついた私達。

image-20161211121140.png

かなりボケボケ…

タクシーがぜんぜんつかまらない日の為、
お店のマスターが知りあいの運転手さんに
連絡してくれて、無事帰ってきました。
何時だった?2時か2:30…

今日は、旦那の実家の垣根の工事が
9時からあるので、
8時に旦那殿を実家へ送り届けました。
駐車場に業者さんの車を置くので、
歩いて行くしかない…寒いのに…
というわけで送ってった(苦笑)
眠いなぁ。

さて、また土曜日も忘年会。
昨日あんなに食べて飲んだのに、
もうお腹空いてる…ビックリだ(苦笑)
nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

忘年会の時期がやって来ましたね(^_^)v

by tarou (2016-12-11 14:32) 

ニッキー

懐かしい仲間との家飲み、とっても楽しそう♪( ´▽`)
お子様もテンション高いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-11 20:29) 

engrid

楽しいはいいね、、ストレスも吹き飛んで、リフレッシュ
by engrid (2016-12-12 00:42) 

ワンモア

こういう飲み会も良いですね。
なんか自分の気の合う友だちってみんなお酒飲まないんですよね(*_*)


by ワンモア (2016-12-12 02:33) 

yamatonosuke

わかります、飲んだ翌日はお腹空きますよね。思ったより食べてないのかな〜?
by yamatonosuke (2016-12-12 09:17) 

caveruna

tarou様
おかえりなさい^^
東北シリーズ楽しみにしています♪
by caveruna (2016-12-12 12:48) 

caveruna

ニッキー様
お子様、ほんとに元気です(笑)
朝7時に起きて、その日はお遊戯会をこなしてきたそう。
なのに、元気爆発です^^
by caveruna (2016-12-12 12:50) 

caveruna

engrid様
週末は飲んでばっかりでしたが、
リフレッシュ!できました^^
by caveruna (2016-12-12 12:51) 

caveruna

ワンモア様
家でワイワイも楽しいですよねっ。
家主は片付けで大変だと思うけど(苦笑)
by caveruna (2016-12-12 12:53) 

caveruna

yamatonosuke様
ビール、焼酎、ワイン、日本酒と、
おそろしくちゃんぽん飲みをしてしまいましたが(汗)
けっこう食べてたので大丈夫でした♪
胃が大きくなったかも・・・
by caveruna (2016-12-12 12:55) 

式守錦太夫

ひとんちでやった方が、リラックスできるからいいんだけど、
その人の家があとでたいへんだろうなと思っちゃいます。
以前はうちもよく供出していましたが、
片付けがめんどいので、ひとんちばかりです。

酒の乱立の中、牛乳パックかと思ったら、焼酎だった(笑)
by 式守錦太夫 (2016-12-13 01:22) 

caveruna

式守錦太夫様
酒以外だと、割りものの水、ウーロン茶、
そして私が提供した濃縮シークワーサージュースかな♪
ワインだは、別冷蔵庫にたんまり。
あとはホッピーもありましたな^^
by caveruna (2016-12-13 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バリウム回避絶品鴨鍋! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。